1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (865)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

最高の思い出になりました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
リーヒヨ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見学の時にかなり値段で悩みましたが、プランナーさんが何度も上司に掛け合って頑張ってくださった姿を見ていたので、今は納得しています。
私たちは上がり幅を出したくなかったので結構わがままを詰め込んだ見積りを作りましたし、他と比較しても「コストパフォーマンス」はとても良いと思います。
もちろんここより安い所、高い所ありましたが、安かろう悪かろうでは困るし、有名式場のブランド量で無駄に高いのもう~んという感じだったので、バランスの取れた料金設定だと思っています。

会場の雰囲気・設備

なんといってもチャペルが素敵で、それがこの会場に決めた大きなポイントでした!
白い大理石と木目の派手すぎない内装、白×緑のナチュラルなお花の装飾(しかも料金内)がイメージ通りで、いろんなタイプの式場を見てきた中でも、自分たちが年をとってから結婚式のことを思い出したときに「あそこでやってよかったな」と思えるようなチャペルだと感じ、ひとめぼれでした!
また、白い大理石でできたバージンロードは、そんなに長くはないですが横幅が都内で一番広いらしく、ドレスがきれいに見えますよと言われていましたが、実際写真はとてもキレイに撮れていました。
友人の結婚式に出たときに、けっこう窮屈で写真を撮るのも隣の人に気を遣うことも多かったのですが、ここは収容人数も多めなのでゆったり座ってもらうことができてよかったです。
お庭もかわいいし、本物のウエディングベルを鳴らしながらのフラワーシャワーは見学の時にとてもワクワクしたのを覚えています!
チャペルのてっぺんに本物がついている本格的なところってなかなかないんです。
なのに本番ではゲストに笑顔を向けるのに精一杯でベルの音はあんまり覚えてなかったです笑
それから、オプションで別料金ですがお庭でゲスト全員と撮る集合写真は絶対やった方がいいと思います。
カメラマンさん、そんなところに登るんだ!?とびっくりしました笑

演出・オリジナリティ

アットホームな感じがイメージだったので派手な演出はもともと望んでいなかったのですが、「フォトシュシュ」というゲストが撮った写真をその場でスクリーンに飛ばすことができる演出を入れました。
一体感が生まれて楽しかったし、自分たちともカメラマンとも違うゲスト支店の写真がその場で見られるので、みんなが楽しんでくれている感じがして幸せでした!

衣装・衣装小物

衣装は定額プランだったので、最初の見積りから一切上がりませんでした。
これはもう本当に予算的には大助かり!!
結局けっこう高いドレスを選んだので、もし正規の値段だったら確実にフォトシュシュは諦めてました笑
アクセサリー類はプラン内に含まれていたのでそこから選んでも良かったのですが、ヘッドアクセ・ネックレス・イヤリングは自分で作って持ち込みました。
趣味のハンドメイドも活かせたし、褒めてくれたメイクのスタッフさん、ありがとうございました!笑

料理

和洋折衷の贅沢コースにしました。
やはりここはケチりたくないポイントだったので奮発しました!
内覧会で実際のコースを見てボリュームも確認できたし、賞味会というフルコースの試食会に参加できたのも良かったです。
結婚式といえばフレンチのイメージが強かったのですが、和洋中から選べるのでフレンチ単体よりも面白いかなと思ったのと、祖父母がフレンチを食べてるのをイメージできなかったので和洋折衷にしました。
お刺身がとてもおいしかったようで、祖父が「素材からちゃんとしている」と褒めていたそうです。
当日花嫁さんはなかなか料理を食べられないと聞いていましたが、私は出来るだけ頑張りました!笑
思っていたよりも量が多く、ドレスで締め付けていたのもあってどれもおいしかったのに感触までたどり着けなかったのが悔やまれます…笑
楽しみにしていたメインのお肉はしっかり食べられたので良かったです!
あと、お願いすればお肉をカットしてくれるので必要であれば頼むといいと思います。

スタッフ

見学時に担当してくださった方は、式場のいい所はもちろん、ほかの式場と比べてよくないところも包み隠さず話してくれて信用できそうだと思いました。
話も面白く、この人が好きだなぁと思ったのもここに決めた一つだったのですが、途中でもう一人担当のプランナーさんが増えて、こちらの方がメインのプランナーさんだったようです。
最初は少し寂しい気もしましたが、もう一人の方とも趣味が合ってすぐに仲良くなれましたし、打ち合わせのことだけでなく個人的な相談にも乗ってくださり本当に感謝しています!!
皆さま本当にありがとうございました!最高の思い出になりました!

立地・交通の便

文句なしです。
大塚自体はマイナーで私も見学までは来たことがなかったですが、とはいえ山手線なので何も問題なし。
ホームに隣接しているので打ち合わせも楽でした!駐車場も無料でした。

式場からの返信

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

スタッフ一同 より

返信日:2019年12月11日

リーヒヨ様
この度は口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
また大切なご結婚式を当ホテルにお任せ頂きました事、感謝申し上げます。
「最高の思い出になりました」とのお言葉を頂きましてスタッフ一同大変嬉しく思います。
お二人からの温かいお言葉を胸に今後より一層精進してまいります。
是非お近くにお立ち寄りの際は、ウエディングベルの音色を聴きにいらして下さいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリーヒヨさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5950-1420
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事