1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (866)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

スタッフのおもてなし

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.00
くろまめだいず さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
3,164,518円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の際の見積もりで、料理のコースを良いものにし、ドレス2着、スナップ撮影、前撮り、当日の映像を流すエンドロール等含めたものだったので、最終的な費用に近かったと思います。
値上がりした分は自分たちが満足するために入れたもの(DVD撮影など)なので、納得しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは屋上に独立してあり、落ち着いた雰囲気で好感が持てました。本物の鐘が付いており鳴らすことができます。
チャペル前に小さいですがガーデンがあり、ブーケトス・フラワーシャワーが出来ます。
雨の日は濡れないような動線が確保できるそうです。
貸切ではないので、同日に挙式がたくさんあると、自分が参列する式ではない挙式のフラワーシャワーやブーケトスを見ることになります。
また、受付も同じフロアにいくつか受付があることになるので、気にされる方はここでの式はやめたほうがいいと思います。

挙式と披露宴の間に、ゲストの方にウェルカムドリンクを飲んで待っていただくバーが地下1階にあります。結構広いので皆さんグループごとに座って待っていました。

披露宴会場はテイストの異なる会場がいくつかあり選べます。私たちは白を基調としたシンプルな会場を選びました。壁が全面スクリーンになり、プロジェクションマッピングが楽しめます。高砂はソファーだったので、ゲストの方と近い距離で話すことができました。

会場によりますが同じ階にトイレがない場合があります。不便だと思うので事前に確認したほうがいいです(私たちは確認するのを忘れていました)。

ホテルなので仕方がないことですが、ゲスト側からするとエレベーター移動が多く面倒だったかもしれません。

二次会ができるレストラン(貸切・個室のみ貸切どちらも可能)もあり、当日利用しましたが便利でした。

演出・オリジナリティ

ゲストのみなさまとの歓談をゆっくりしたかったので、特別演出を入れませんでした。披露宴でフォトラウンドをしたくらいです。

ただ、しようと思えば挙式後のバルーンリリース、披露宴でのビールサーブ、フラッシュモブ等選ぶことは出来るので選択肢は多いと思います。

披露宴会場にもよりますが、プロジェクションマッピングができる部屋があり流す映像を選ぶことができます。
披露宴後、新郎新婦両親と私たちに、スタッフの方からフラワーシャワーと記念撮影のプレゼントがあります。良い思い出になりました。

衣装・衣装小物

新郎・新婦ともに衣装サロンがホテル内にあります。
ドレスの種類は豊富でしたが衣装室にぎゅうぎゅうに詰まっていたため探しずらかったです。
カタログや写真を見せてもらい、そこから希望のものを探す形式にしたら良いのではと思います。

小物合わせも全て1箇所で済むので楽でした。
ティアラやアクセサリー、ベールはレンタル代金がかかります。持ち込み料はかからないので、自分で用意したほうが安いものが多々ありました。私は全て自分で用意しました。
靴・グローブは無料のものをレンタルしました。
どうしても袖付きのドレスが着たかったので、気に入ったドレスの下に長袖のブラウスをレンタルし着ました。希望通りのドレスを着ることが出来満足しています。

タキシードも種類が豊富だったのが印象的でした。

1回2時間の試着の予約をとり、時間が許せば何着でも試着出来ます。
土日は予約が取りづらかったです。
私たちのプランはどのドレスを選んでも定額だったので、値段を気にせず選ぶことができてよかったです。

料理

中華のコースを選びました。

こちらのホテルでは、試食会で全く同じコースを試食することはできないので少し不安もありましたが、ゲストの方から好評でした。

友人の結婚式が重なりいつも洋食なのでたまには違うものをという気持ちと、お箸で気軽に召し上がっていただけるという思いから中華を選びましたが大成功だったと思っています。

ただ、好みのはっきり分かれるパクチーが使われていたのが不思議でした(私は好きですが…)。

また、ドリンクの種類も多いほうだったのでゲストの方から満足していただけました。

二次会で使用したレストランの料理も美味しく好評でした。デザートのボリュームを増やす等細かくメニューの相談が出来たのが良かったです。

スタッフ

ホテルスタッフなので、皆さん感じが良かったです。

特にプランナーさんに恵まれました。忘れていることを連絡していただいたり、メールでのやりとりを頻繁にし準備万端で当日を迎えることが出来ました。本当に感謝しています。

カメラマンさんも快くゲストのカメラでの撮影を引き受けてくださりました。

また、二次会でホテル内レストランを利用したのですが、とても親切でした。

ただ、美容スタッフの方の間の連携がとれていなかったこと、スタッフの対応に良くない点があったことが後で発覚しました。
母の着付けの際、そちらのミスなのに、すみませんの一言も無しで「当日はバタバタしちゃいますよね」とヘラヘラ笑って言われて感じが悪いなと思ったと後で聞きました。今後の方のために改善を望みます。
前撮り・当日ともにメイクしてくださりアテンドもしていただいた方、ヘアメイクさんには綺麗にセットしていただき満足しています。

立地・交通の便

大塚駅改札を出てから歩いて1分ほどなので、ゲストの方からは駅から近くて助かると言われました。
また、東池袋インターから5分程度、駐車場も完備されているため車で来る場合も便利です。

ただ大塚駅はお洒落なわけではないので、特別感は感じられません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちが利用したプランには前撮りが含まれていました。

当日着る衣装(ウェディングドレス・カラードレス)と和装で、スタジオと館内でのロケーション撮影をするプランでした。
リハーサルメイクも兼ねていますし、同じ式場で出来て便利でした。

くろまめだいずさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

返信日:2017年7月5日

くろまめだいず様

先日はホテルベルクラシック東京にて
お二人のご結婚式をお手伝いさせていただき
誠にありがとうございました

また、ご投稿に際しまして
数多くのお褒めの言葉をいただけたこと
大変うれしく思っております

当ホテルは今後ともお二人と長い付き合いができるよう
お客様のニーズに応えられるよう
前進し続けます

くろまめだいず様のご来館
心よりお待ちしております

改めまして、この度は誠におめでとうございます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろまめだいずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5950-1420
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事