結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (627)
  2. 費用明細 (69)
本番
ベジタリアン さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.92
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

沢山の提案を受け入れてもらえました!
トイレは会場同フロアにない可能性あり
ベジタリアンさん(ウェディングスホテル・ベルクラシック東京口コミ)

(2124文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積もりのゲスト人数と最終人数が異なった為、見積もりには差が出ました。見積もりは最低限度必要なもので計算されています。内覧会で見積もりの中でどのようなレベルものができるのか確認した方がいいと思います。持込み料はどのようなものが掛かるかなど、沢山の制限はないように思いますが確認することをおすすめします。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテルなので高級感がありました。ゲストからも好評でした。
教会は屋上にあり、野外に出たところにあります。中はステンドグラスでとても明るいです。当日、天気が悪くても明るいと思います。
会場にもよりますが、一番広い部屋は天井が高く、階段があり華やかです。
フロアによってはトイレが同フロアにないので注意が必要だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーの方からダーズンローズを提案して頂きました。ゲストを交えて行えたのでとてもよかったと思います。カラードレスのブーケとして使用しました。
閃きで自分たちでやりたいことを伝えると前向きに考えて下さりとても嬉しかったです。受付やフリースペースの飾りつけなども担当プランナーさんがとても協力してくれました。
子どもを交えた演出なども危険がないように配慮して頂けました。
式場で今まで行ったことのない演出もとても協力して頂きました。テーブルの配置から前準備など沢山のスタッフの方と検討して頂きました。
ゲストからは素敵な結婚式だったと沢山の言葉を頂き、ホテルのスタッフの方の協力があってこそだったと思っています。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

ウェディングドレスは都民共済でレンタル、カラードレスは購入しました。

ホテル内にドレスルームがあり沢山のドレスがあり試着しました。
タキシードは試着しませんでしたがホテル内に沢山のタキシードがあるので、色々着てみたい人にはオススメだと思います。
試着は予約がやや取りづらい印象でした。平日の方が予約しやすいです。最高でウェディングドレス3着、カラードレス3着試着できます。着たいドレスのイメージを持って行かないとドレスを選ぶだけで時間が経過してしまうので、写真や具体的にトレーンが長いものなどスタッフの方に伝えると良いと思います。
ウェディングドレスもカラードレスも好みのものがなかったのでホテルでは契約しませんでした。

都民共済のウェディングドレスは提携先なので持込み無料でした。予想以上に綺麗なドレスがあったのでオススメです。ネックレスやイヤリング、シューズ、グローブ、ベールの小物もついて安くレンタルできました。

料理の満足度

アンナフェンディウェディングスタイルの料理でした。試食会で頂いた時、お皿にもこだわりがあり素敵でした。ゲストからも料理がすごく美味しかったーと好評でした。
コーヒーや紅茶は注ぐとハートの形になるものがあることを知っていたので、アンナフェンディのカップではなく、ハートの形になるカップにして頂きました。ゲストにも可愛いと思ってもらえたようです。写真を頂いた時にコーヒーが注がれた写真がありとても嬉しかったです。
当日、新郎新婦は料理を一口サイズに切ってもらいましたが、食べる時間はほとんどなかったので仕方ないのですが残念でした。
試食会は基本の料理プランのものとアンナフェンディウェディングスタイルプランの料理、どちらも試食会に参加しました。料理の味や盛り付け、お皿なども見られるので参加してよかったです!

式場スタッフの満足度

対応がとても良く安心して結婚式望めたと思います。常に情報を共有しやすい雰囲気を作って下さり、メールや電話し易かったです。不安に思ったこともメールや電話で対応して下さり本当に助かりました。

立地・交通の便の良さ

大塚駅からすぐ側にあります。駅のホームから目の前に見える位置であり、遠くから来たゲストも迷わず到着できると思います。
ゲストからは、駅から近くて良かったと好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・2次会会場は1日1組限定のホテル内のレストランでしました。
他にも披露宴会場やミューズバーでできるようなので気になる方は話を聞いてみた方がいいと思います。内覧会で説明してくれる担当の方がいます。

・挙式が終わってから、ゲストはミューズバーというウェルカムドリンクを配る会場があります。おしゃれなバーのような大人な雰囲気で素敵です。
その会場に新郎新婦も挙式後に行けます!本来ならば、30分程ゲストのみ待たされる時間ですが、ゲストと過ごす時間を少しでも長く取りたかったので、ギリギリまでミューズバーにいることができました。私達が式場を決めた理由の1つです。(その代わり挙式から披露宴までの衣装、ヘアメイク変更なしにしました)
一般的にウェディングドレスは、なかなかゲストと一緒に写真を撮る時間が取れないと思うのですが沢山写真が撮れます!ゲストからもウェルカムドリンクの時に新郎新婦が来てくれるなんて初めて!嬉しい!と好評でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

(返信日:2016年10月25日)

ベジタリアン様

改めまして、おめでとうございました!
また大変貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
数多くのお褒めの言葉を頂き、スタッフ一同
嬉しく思っております。

ベジタリアン様に頂いたご意見を共有し
今後も満足度の高い会場として皆様のお手伝いが
出来るように励んで参ります。

アクセスや料理だけでなくゲストを楽しまる
アンナフェンディやミューズバーの価値を感じ
ご利用頂けた事を嬉しく感じております。

ホテルベルクラシック東京でしか叶わない
特別な演出をベジタリアン様には行って頂きました。

お二人の挙式日や誕生日、結婚記念日など
この先も末永いお付き合いをさせて頂ければと思っております。

再度お会いできること楽しみにお待ち申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベジタリアンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-598434
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始(12/30~1/2)
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集