結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェディングスホテル・ベルクラシック東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大塚駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (626)
  2. 費用明細 (69)
本番
二宮優希 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年9月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.29
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 2.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

満足のいく素敵な式が挙げられました!
二宮優希さん(ウェディングスホテル・ベルクラシック東京口コミ)

(1868文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に予算を伝え外枠のプランを作って貰いましたが、言われるままに作ったプランは予算を100万円オーバー!
映像系の演出、特に動画の撮影関係を削ることで大きく費用をおさえました。
結局、親族と親友家族が動画を撮っていてくれましたので無くして良かったです。

また、カメラの好きな友達が写真を撮ってくれたり、式場専属のカメラマンさんにデータだけ貰い、それを元に友達にアルバムを作って貰ったので、それだけでも数十万円削減できました。
因みに写真は適度にトリミングがされていて、オンラインサイトでのアルバムデータ作りは楽だったそうです。

あとは招待状やメニューカードなどの印刷物を手作りして持ちみしたり、招待状の宛名や封入を自分達でしたり、キャンドルリレーのキャンドルやブーケを持込みにするなどして細かいところも少しずつ削りましたが、×人数分となると結構纏まった金額が削れました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は駅近とは思えないことに青空の見える屋外です。
控え室や化粧室なども使いやすく、綺麗でした。
宿泊施設と式場と披露宴会場の全てが同じ動線上にあり、悪天候でも建物から出ること無く移動することができ、足の悪い高齢者にも優しい造りです。
披露宴会場も趣の違う部屋が幾つかあり、希望の雰囲気のお部屋が選べます。

演出・オリジナリティの満足度

基本的に演出はどの会場もそんなに大差ないと思いますが、『あの立地(23区内の駅近)なのに屋外のチャペルが利用できて空が見える!』と言うのは何よりも素敵な演出だと思います。

企画や備品の持込みの融通はかなり利くと思います。
やりたい演出などの時間配分の相談にも細かく乗っていただきました。

また当日の披露宴の最中に、お酒の入った新婦の父兄弟が『お祝いの歌を歌いたい』と突然言い出したのですが(新郎新婦は歌が始まるまで知りませんでした)、それにも応じてくださり、カラオケまで用意して下さいました。
うまく進行して下さったの司会者さんにも感謝です。

衣装・小物の満足度

各種類のドレスが全サイズ有るわけではないので、正直早い者勝ちです。
気に入ったデザインでも式の日程が近い時期に先に使用予定があると、クリーニングの期間も必要とのことで借りられないことがあります。
また、プランによっては外部の衣装の持込みは割増料金を加算しても不可です。

料理の満足度

メニューは合同内覧会などで、幾つかの価格帯のコースサンプル(和・洋・中、折衷)を見ることが出来ます。
また、そのコースを手掛けたシェフ(?)に詳しく話も聞けます。
前もって相談すれば、できる範囲で食物アレルギーにも対応してくれました。

参列者に聞いたところ、お料理はどれもとても美味しかったそうです。
ただ、新郎と新婦は基本的に食べられません。
と言うのも、他の式場では『当日は新郎と新婦は殆ど食べられないから、披露宴が終わってから宿泊部屋に届けてくれる』とか『別途、試食会や半額で同じコースが別の日に食べられる』などの特典やサービスがあると言われましたが、こちらの式場ではそう言ったものはなく、結局私たちは一口も食べられませんでした……物凄く美味しそうだったし、お料理には拘って奮発したので、それだけが かなり心残りです。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは最初の担当さんと、途中からの担当さんと二人でした。
どちらかの担当さんが居なくても、もう一人の方に話せば把握してくれていて、安心できました。

私はパニック症を持っているのですが、先に相談しておいたところ介添人の担当さんが薬を預かってくれました。
実際に薬は必要ありませんでしたが、『近くに持っていてくれる人がいる』と思うだけで安心でき嬉しかったです。

また、式の前日夕方に『参列者の奥さまが出産。上の子(未就学児)を連れて参列できないか?また、簡単なものでもいいので幼児用の食事を1食用意できないか?』と言う、急で無理なお願いの電話をしたところ、『他の未就学児の子たちと同じものは無理だが、1階のレストランの食材などを回して用意します!』と言って、親切かつ迅速に対応して下さったのが、とっても嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

立地は駅から近く、遠方からの参列者にも分かりやすい会場です。
また、ホテルと式場施設が同じ敷地内に隣り合って建っているため、宿泊の必要な親族がいても安心です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

(返信日:2015年11月2日)

二宮優希様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。

また、数ある式場の中から当方にお越し頂きまして
ありがとうございます。

都心でありながら青空とチャペルを背景にお写真を残して
いただけるのは当方の最大の魅力でございますので
皆様の素敵な思い出となっていたら幸いです。

アクセスと料理の面でゲストの方々にご満足いただけた
点も大変嬉しく思います。

一生に一度のご結婚式ではありますが
大塚駅をご利用の際、またお近くにお立ち寄りの際には
是非、当方に足をお運び下さいませ!

貴重なコメント誠にありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて二宮優希さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-598434
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始(12/30~1/2)
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集