1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ホテルフロラシオン青山
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのホテル「ホテルフロラシオン青山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 127件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (127)
  2. 費用明細 (14)

ありがとうというプランがおすすめ! (投稿者マサマサマサマサさん)ホテルフロラシオン青山 費用と料金

マサマサマサマサ さん (男性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2013年8月(投稿 2014年11月)
下見
見積金額 2,975,843 (90人)
出席者単価 33,064 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ありがとうというプランがおすすめ!

値上がりしそうなポイント

DVDは必ず欲しかったので、それがついたプランにしたので多少上がりました。
ビジュアルプランAというものです。それには、記念撮影DVDとスナップアルバム・ミニ写真集2冊、そしてエンドロールがついています。エンドロールは新郎新婦自ら、自分達でつくりたいという場合は別のプランでもいいかもしれません。

また、ゲスト装花やメイン装花のボリュームアップもしておいたほうがいいと想い、見積もりに入れてもらいました。
ゲスト装花は、10テーブル分×1155円のアップです。また、メイン装花は、11550円のアップです。
これだけでもかなり見栄えが変わりましたのでおすすめします。
 
また、司会料で57750円です。知り合いにお願いできる方はカットできるかもしれません。

値下がりしそうなポイント

公立学校共済組合東京支部組合員の割引で、なんと10%割引してもらえました。 
新郎新婦もしくは、そのご両親どちらかが加入していれば適用できますのでおすすめです。
 
総合計金額からの10%割引ですので、300000円なら、300000円割引です。
ちょうどウエディングドレスが30万円くらいなので、とても大きな割引ですね。
 
プランありがとうというのも、セット料金として色々お安くなっていました。
新婦のお色直しのドレスの料金は、189000円までは無料にして下さいました。

サンクスアイテムというので、ウエルカムパーティ・エステ(母親と一緒に)・陶芸品(ご両親へ)・クッキーづくり(プチギフトとして)がどれか一つ選べるようになりました。

 

アドバイス

コストパフォーマンスはとてもいいと思います。
「ありがとう」というウェディングプランはとても魅力的な価格設定でした。
青山でのウエディングでこの価格は、はっきりいって魅力的です。

まずは、公立学校共済組合東京支部組合員の割引が適用になるかどうかです。
10%割引が適用になるなら、コストパフォーマンスはとてもよくなると思います。

また、フジという披露宴会場がとてもお勧めなのですが、埋まりやすい印象でしたので、
下見をするならお早目の方がいいと思います。

あとは、通常、色々な式場と並行して検討する形になると思いますので、
他の式場の見積書をもっていって、こんなプランは組めませんか?
と直接交渉したり、相談したりするのもいいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマサマサマサマサさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    結婚式に何が必要で何が必要でないか、あまり明確でなかったせいで、全体的に高めの見積もりになりましたが、施設自体は良心的で、大幅に金額が上がるイメージはありませんでした。当時はリニューアル前だった...

    traumerei さんの費用明細(下見)
    traumerei さん
    認証済み
    訪問 2014年4月(投稿 2016年9月)
  • 下見

    値上がりしたポイントはお料理をプラン内の物よりランクアップしました。 ペーパーアイテムは持ち込み料がかからないので手作りの方が多いそうですが、私たちは式場に頼んだのでその分の料金もプラスされてい...

    N.K さんの費用明細(下見)
    N.K さん
    認証済み
    訪問 2013年9月(投稿 2014年10月)
  • 下見

    ペーパーアイテムを式場に頼んでいるため金額がアップした。 芳名帳を付けたので金額がアップした。 美容室の着付けもいれたため金額がアップした。 写真の種類もいくつかいれたので金額がアップした。 お...

    ピコエル さんの費用明細(下見)
    ピコエル さん
    認証済み
    訪問 2011年9月(投稿 2013年7月)
  • 下見

    ブライダルメインキャンドル装花が34000円で、ゲストテーブルキャンドルが1テーブル900円でした。 お料理はワンランクアップすると、プラス2310円。 フリードリンクのワンランクアップ(赤白ワ...

    starmine さんの費用明細(下見)
    starmine さん
    認証済み
    訪問 2012年12月(投稿 2013年2月)
  • 下見

    必要なアイテムを一通り全て入れてもらったので、予想よりは少し高い見積金額になった。プランが適用できたので、その分、通常見積よりはリーズナブルな金額になったかと思う。値下がりしたわけではないが、見...

    ハム子子 さん
    認証済み
    訪問 2012年7月(投稿 2012年7月)
下見の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフロラシオン青山
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都港区南青山4-17-58
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事