1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (934)
  2. 費用明細 (171)
式場返信あり

コスパが良い美味しいウェディング
古い部分が気になる所もあります

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 2.50 -
みすたーめーこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年9月 (投稿2021年9月)

訪問時の見積金額
3,495,580円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

70名で340万円ほどでした。ニューオータニさんは持ち込みにとても寛容で、持ち込み料金もとてもお安く済みます。

会場の雰囲気・設備

大理石が綺麗なプリンチパーレという挙式会場が素敵でした。バージンロードもホテルウェディングの中でも長い方だと思います。挙式会場もたくさんありますが、披露宴会場はもっとたくさんあります。しかし会場が広いのでカップル同士のバッティングはあまり生じないとのことでした。日本庭園が見える会場が多く、装花の必要がないほど素敵です。日本庭園を見学している人が見えるので、プライベート感はあまりないかもしれません。

演出・オリジナリティ

見学した披露宴会場はオープンキッチンがあるので、お料理を提供する際のパフォーマンスができるので楽しめると感じました。派手な演出をしなくても日本庭園が素敵なので、シンプルにゲストとの時間を楽しめると思います。

料理

さすが9つ星ホテル、ニューオータニさんのクオリティだなあと感じました。とても食べ応えのあるローストビーフはお肉の質の良さを感じましたし、付け合わせのお野菜も大変甘く美味しかったです。また、パティスリーSATSUKIさんのスーパーメロンショートケーキをいただくことができたのもとても満足でした。ウェディングケーキに利用できるので大変魅力的だと思います。心から本当に美味しかったです!

スタッフ

見学後に予定があることをお伝えしたところ、その時間の前にスムーズに会場を案内していただきました。待たされる時間なども無かったです。とても効率的でした。

立地・交通の便

赤坂見附駅、永田町駅、四谷駅の3駅が使用できますが、ウェディングサロンには四谷駅が近いです。とにかく大きいホテルなので自分自身も迷いましたし、ゲストも迷うだろうなぁと思いました。また、ホテルのメインロビーなど綺麗なフォトスポットも入口によっては通れないので、その点も懸念しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

みすたーめーこさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューオータニ

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2021年10月29日

みすたーちるこ様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中からホテルニューオータニにお越しいただき、心より御礼申し上げます。
未来のご新郎・ご新婦に参考いただけるクチコミをご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

ご試食いただいたニューオータニ自慢のお料理や、プランナーの対応につきまして素敵なコメントをいただき、大変光栄でございます。
また、チャペルや会場についても魅力を感じていただけたようで嬉しく思っております。

お気に召していただいたチャペル プリンチパーレは、イタリアの修道院をモチーフとしており、クラシカルで厳かな雰囲気でお式を進めていただけます。みすたーちるこ様のおっしゃる通り、バージンロードは14mと長く、おふたりの姿をゲストのみなさまにしっかりとご覧いただけます。その他3つのチャペルと、神殿がございますので、お好みに合わせてお選びいただけます。

ご披露宴会場も多彩にご用意しており、少人数から大人数まで、ご希望に合った会場をご案内いたします。中でも日本庭園を目の前にご覧いただける「鳳凰の間」やオープンキッチンも備わっている「PALAZZO OTANI」は、和と洋のコントラストが美しく、これまで国賓のお客様を魅了してきました。
日本庭園をご散策されるお客様もいらっしゃいますが、通行するスペースと披露宴会場には距離があるため、ご安心いただければと存じます。

ホテルニューオータニはお料理には大変こだわっており、契約農家で採れた新鮮で甘みのある色鮮やかなお野菜や、牛を一頭買いし「ブッチャー」というお肉専門で取り扱っている部署でお肉の下処理をし、質の良い状態でみなさまにお楽しみいただいております。また、グランシェフの中島はパティシエ出身で、お料理の1番最後に召し上がるケーキまで、素材からこだわってお作りしております。

みすたーちるこ様のおっしゃる通り、最寄り駅は四ツ谷駅、赤坂見附駅、永田町駅に加え、麹町駅の4駅からお越しいただけます。東京駅からはJR中央線、地下鉄丸の内線より、乗り換えなしでお越しいただけます。また、羽田空港、成田空港からは直通のリムジンバスが出ているため、ご遠方にお住まいの方にも安心してお越しいただけます。
ホテル館内は広くてお迷いになりますよね。ゲストの皆さまには館内ご案内マップを招待状と一緒にお送りいたしますし、当日はドアマン、ベルマンなど、ホテルスタッフがお声がけさせていただきますので、安心してお越しいただければと存じます。

四季折々の色鮮やかな日本庭園はどなたでもご散策いただけますので、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
みすたーちるこ様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみすたーめーこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3234-7777
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事