1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (934)
  2. 費用明細 (172)
式場返信あり

とってもいい式になりました!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 3.50
Huyuwd さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

80名ちょっとで式場の決済だけで480万くらいでした。
外注でエンドロールなども依頼してたのでトータルだと500ちょっとかなと思います。
ドレスがやはり気に入ったのが値上がりしちゃったのと
お花が値上がりしました。

特典だとブライダルフェアなどで申し込むとペーパー類が無料になる特典もありました!
お料理も55周年プランに変更できるものでしたが和食のままにしました。
ブーケとかも特典で一個付いてきた気がします。

会場の雰囲気・設備

theホテルウエディングという感じでした。
バージンロード程よく長さがあり、白を基調としていてとても良かったです。
実際歩いてみて、参列者の方との距離も近く緊張もしましたがみんなの声が聞こえて安心もできました。
披露宴会場は、お庭の見えるお部屋でした。前面ガラス張りでみんな写真をとったりとても好評でした!子供も鯉などみながら飽きずに過ごせてた印象です。
80名ほどでしたが式場の感じ的にはちょうど良い納まりで広すぎず狭すぎずな印象でした。

新郎新婦の控え室は綺麗でリラックスできました。
緊張していて写真どころではなかったですが広さも十分ありました。
受付後、披露宴前の待ち時間ですが立って待っているのかと思ったら参列者の方からパティションを使い簡単な座れる場所もあったと聞きました。
立って待っていると思ったのでそこは安心しました。

演出・オリジナリティ

演出等、特にこだわりなかったです。
曲選びは少しこだわりましたが、後は特に、、、というか仕事が忙しくてそこまで気が回っていませんでした。
ただ式が始まってみるとすごくいい感じでした!
音響さんとかみんなベテランなのでめちゃこだわり強くなければざっくり伝えてお任せでも充分なクオリティに仕上げてくれると思います!

衣装・衣装小物

最終的には満足のいくものを見つけられたので良かったです。
計4回ほど試着しました。
自分のイメージを伝えてそれを係の人が汲み取り持ってきてくれるスタイルでした。
実物をたくさんある中から見て選ぶ感じをイメージしていたので最初は戸惑いともっといいものがあるのでは?と不安になることがありました。
確かに予約を取るのは土日に限ると大変ですが納得いくまで付き合ってくれたり3回目以降は徐々に好みを知っていただけたのでスムーズでした。
やはりイメージ画像や自分の意見はしっかり伝えるのが一番です。
また、新郎の衣装はやや種類が少ないです。
私の彼が衣装へのこだわりが強かったこともあるとは思いますが、花嫁がメインなんだなという印象がありました笑
最終的にはうまく小物の持ち込みなど(タイ、ハンカチ?)許可していただき満足のいく形になりました。

料理

和食のコースにしました。
事前に試食した際はとっても美味しかったです。
当日もみんな美味しそうに食べてくれていてとても好評でした。
ただ女性には量が少し多かったかもしれません。
食べ盛りの男性陣は完食してくれていました。

フレッシュケーキもメロンケーキにしましたがとても好評でした。
見た目も可愛くてみんな写真をたくさんとってくれていました!

残念というわけではないですが、体調が悪かったこともありますが、やはり式ではなかなかご飯が食べれなかったので後日食べれるようなプランがあると嬉しいなと思いました。
彼とも式の後ホテル泊まった時に食べれたら最高だねと話していました。

スタッフ

式場の方の対応に関しては本当に素晴らしかったです。
もともとこの式場にした決め手がサービスの素晴らしいさだったのでここにして本当に良かったと思えました。
式当日、体調を崩してしまい本当に最後までできるか不安の中のスタートでした。
ヘアメイクの段階からみなさん配慮してくださいましたが、過度に騒ぐことなく大丈夫ですか?辛かったらいつでも言ってくださいね、なんとでもなりますからねと言っていただけたのがとても心強かったです。
式が始まってからも牧師さんも頑張れと応援してくれながらなんとか式を乗り越え、介添さんやプランナーさん、式場のスタッフの方々、カメラマンさんみなさんベテランさんな印象で、体調を気遣いながら進めてくださり感謝でいっぱいです。本当に笑顔ですれ違う方がおめでとうございますと言ってくださるのがほっこりしました。

プランナーさんに関しては最初担当頂いた方とはあまり合わなかった気がしましたが異動?で担当が変わってからはベテランの方でとても安心して式までの準備ができました。

立地・交通の便

3駅くらいから来れるので基本的には利便性はいいかなと思いました。
ただホテルは広いので迷わないかなというのは不安でした。
朝からの挙式だったので親族は前泊することもありましたが、挙式に近いお部屋をとって頂いたので配慮があり助かりました。

式場からの返信

ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ ウエディング担当 より

返信日:2020年1月31日

Huyuwdさま

この度は数ある会場の中から当社をお選び頂きましてありがとうございました。概ねご満足いただけたとのこと、ありがとうございます。

当日体調を崩され、あまりお食事をお召し上がりになれなかったとのことですが、季節により食材が多少変わってしまうかもしれませんが、プランナーにお気軽に相談いただければ、当日ご用意させて頂いた料理に近いコースもご用意できますので、お気軽にプランナーまでお問い合わせください。

また男性の衣裳に関しては、女性に比べておっしゃる通り、少ないですが、Huyuwdさまのご意見をいただき、今後、徐々にレパートリーを増やしてまいります。

この度は誠におめでとうございます。そしてこれからもお二人の節目節目で、お役に立てることがあれば遠慮なくお申し付け下さい。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHuyuwdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3234-7777
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事