1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (934)
  2. 費用明細 (171)
式場返信あり

誰を招待しても恥ずかしくない立派な会場
多くのスタッフがいるので、完璧ではない

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 -
ドリアンボーイ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,766,683円 (108人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

持ち込めるものは全て持ち込みましたので、オータニのコスパというより、当人次第かと思います。
全て会場に頼んだとしたら数十万以上の値上がりが予想されますので、こだわりがなければ持ち込みをご検討されることをお勧めします。持ち込みには寛容で、美容と衣装を持ち込んで部屋支度にしたところ、衣装の持ち込み料も発生しませんでした。
値上がりしたのは装花とお料理のランクアップでしょうか。

会場の雰囲気・設備

ホテル館内の幸福殿で神前式を行いました。東京大神宮から神主さんや演奏(3名)がいらっしゃり、本格的な雰囲気でした。85名程度は参列もできるので、親族だけでなく友人も招待できました。
披露宴会場は一面、広い日本庭園に面した大きな窓があり、乾杯の瞬間にカーテンが開いたときは、ゲストから歓声が上がりました。
館内は非常に広く、別館との行き来もありますので、行き慣れてない場合はまず迷うと思います。

演出・オリジナリティ

ほとんど自由にやらせていただきました。
特別なことはしておらず、演出等で何かを持ち込むことはありませんでしたが、ケーキカットのイミテーションケーキがクラシカルな背の高いケーキで、いかにもホテルウエディングで、写真映えしました。成約者向けのフェアに参加すると光の演出なども案内していただけます。

プランナーさんにはなんでも相談できますし、前向きに考えてくださいます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ホテル内の衣装室で何度か試着はしましたが、結局一点もレンタルしませんでした。理由は費用面が主ですが、ドレスに関してはクラシカルな雰囲気のものが多く、私の好みと合わなかったので持ち込みにしました。アントニオリーヴァなども多く取り扱うドレス提携店があったようですが、プランナーさんにはしばらく経ってこちらから尋ねるまで教えてもらえませんでした。
タキシードも見せていただいたのは質が良いがお値段もはるブランドものばかりです。初期見積もりの範囲ではドレス共々借りれるものはほとんどないのかもしれません。
打掛や白無垢は無限と思えるほど豊富な種類があります。試着もテキパキとされていて、頼り甲斐のある印象でした。日程が空いていれば全ての衣装を仮押さえできるようです。

料理

和食会席にしました。お料理はこだわりがあったので、適用されていたクラッシーサマープラン内のフレンチではボリューム、味共に満足がいかず、和食でグレードアップしました。和食は試食で全ていただきましたが、ボリュームは十分で、味も上品で美味しく、老舗ホテルのプライドを感じるものでした。
気になったのは、当日のデザートのフルーツはサンプル通りのイチゴだと季節柄あまり美味しくないだろうから、季節で美味しいものを選んでくださると料理担当の方からうかがっていましたが、当日出てきたのは小ぶりのイチゴでした。当日食べてないので美味しかったかわかりませんが、事前の案内と本番が異なる場合は、小さなことでも教えていただきたかったです。

また、ビールの提供に非常に時間がかかったようです。テーブルにビールグラスはセットされていなかったそうです。

スタッフ

プランナーさんには、我々の要望が多い中大変お世話になりました。質問に対する回答がないまま過ぎてしまったり、聞いていたことと当日少し違っていたりすることもありましたが、基本的には辛抱強く頑張ってくださったと思います。一生に一度のことなので気になることは伝えるようにして、なるべく遠慮せずに甘えさせていただきました。
メールへの返信は必ずありましたし、迅速でした。明るく元気で素敵な方で、もともと見学の時にそのプランナーさんにお会いして、好印象を持ったことも成約のきっかけでした。
介添えさんはベテランで安心感がありました。衣装の扱いはお上手ではなかったのと、高砂でしゃがみきれておらず写真にたくさん写りこまれているのは残念です。
会場担当のキャプテンの方も好印象で、安心してお任せできました。
装花のスタッフの方々はお花への愛が伝わってきて、いろいろとわがままを申し上げましたが一生懸命対応してくださいました。ただし、当日ヘッドパーツが届くのが遅く、部屋を間違えたと言い訳されました。そのため、予定していた庭園撮影が短くなってしまい、とても残念です。当日は本当に時間がないので、死守していただきたかった点です。

気になったのは、当日会場でサービススタッフがワインを断ったゲストに対して不愉快な態度があったとのことでした。よほどのことがない限り基本的にはゲストの要望にお応えいただきたかったです。追加料金をお支払いしてフリードリンクをお願いしていますので、もし提供方法が決まっているのなら、事前に教えて欲しかったです。

立地・交通の便

複数路線から徒歩移動が可能で、アクセスは抜群です。両家とも地方出身でしたので、東京駅からも近く、タクシーでの移動もスムーズです。
周辺地域は赤坂御所や迎賓館、上智大などが集まっており、落ち着いた品の良い雰囲気の地域です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ドリアンボーイさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ ウエディング担当 より

返信日:2020年1月17日

ドリアンボーイ様

この度は、大切な一日にホテルニューオータニをご利用賜り、ありがとうございます。
おふたりのご結婚、心よりお祝い申し上げます。

貴重なご感想、ご指摘を賜り、重ねて御礼申し上げます。
ヘアパーツのお届けが遅くなり日本庭園でのご撮影ができなかったこと、誠に申し訳ございません。
400年の歴史の庭園は皆様ご撮影を希望される鉄板スポットであり、当ホテルスタッフの遅れで撮影ができなかったことは私としても悔しいばかりでございます。
またビールグラスに関しましては、当ホテルでは通常テーブル上にセットしておりません。
その分、ビールを注文されたとしてもお待たせせずに対応すべきところ、ご不便お掛けして申し訳ございませんでした。
頂戴いたしました内容を今一度各セクションのスタッフと共有し、改善と再徹底に努めてまいります。
ご指摘いただき誠にありがとうございました。

また当日は日本庭園に臨む当ホテルでも一押しの会場、乾杯時のカーテンオープン演出ではお客様にもお喜びいただき、私どもとしても非常に嬉しいお言葉を頂戴し大変光栄に存じます。
日本庭園では、桜や新緑、紅葉など季節によって変化をお楽しみ頂けます。
是非また当ホテルをご利用いただき、来るたびに変わる自然の表情をご覧いただけましたら幸いです。

一生寄り添えるホテルとして私どもも最善を尽くしてまいります。
引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドリアンボーイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3234-7777
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事