1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (757)
  2. 費用明細 (106)
本番
sumi. さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年11月
投稿月
2018年11月
総合評価 4.36
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.00    

さすがの対応で最高の式になりました
sumi.さん(ホテルニューオータニ口コミ)

(1688文字)

費用・コストパフォーマンス

司会者、引出物、映像、贈呈花束、ペーパーアイテムの一部を外注したので初期の見積りから値下がりしました。お料理のランクアップなど、費用をかけたところもありますが、持ち込み料などは御三家と呼ばれる一流ホテルの割には良心的だなという印象でした。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式はホテル内幸福殿での神前式でした。友人用の席も用意されており、披露宴の出席者全員を挙式にも招待することができて良かったです。披露宴会場は日本庭園に面した部屋で、ゲストは披露宴前に庭園に出て記念撮影をしたり、開宴後も大きな窓からライトアップされた庭園を楽しんだりできたようです。庭園を見て頂きたくて披露宴中カーテンは一度も閉めなかったのですが、こんなに自然光が入って明るい披露宴は初めて、というゲストの言葉が印象的でした。
足の悪い高齢の親族は車いすも借りられました。ホテル内が広いので、ゲストには前もってホテル内の地図と大体の導線を連絡しましたが、四ツ谷駅以外から来たゲストはかなり迷ってしまったようでした。

演出・オリジナリティ

ゲストにはできるだけゆっくりしてもらいたく、特に演出はしませんでした。落ち着いた式にしたいという意図を汲んで頂き、無理な提案なども全くありませんでした。新郎たちからの映像のサプライズがあったのですが、直前にご相談したにも関わらず段取りや司会者との打ち合わせ等、完璧に対応して頂けたとのことでした。

衣装・小物

白無垢とウェディングドレスを借りました。予約を早めにとって3回試着に行きましたが、イメージを伝えるとテキパキと数着出して下さり、じっくり悩むことができました。最終的には心から気に入った衣装に出会えたので利用して良かったです。

料理

当初のプランからランクアップして和食にしました。日本庭園を眺めながらの和食は本当に素晴らしかったです。味付けが強すぎるお料理もなく、さすがニューオータニだなと思いました。量も十分で男性のゲストにも満足してもらえたようです。アレルギーのあるゲストへのお料理の差し替えも対応して頂き、事前に差し替えメニューのご連絡をいただけました。ドリンクの種類はワイン、ビール、日本酒、焼酎、ソフトドリンクと、ひと通り揃っていました。鏡開きの日本酒も選ぶことができるようです。当日は料理長にお料理の説明をして頂き、ゲストが食事をとても楽しめたようでした。

式場スタッフ

プランナーさんはお忙しい中にも関わらず、レスポンスが早くてとても頼りになりました。ウェルカムスペースの飾りつけをお願いしたのですが、持ち込んだアイテムに加えて祝電の記念品なども素敵に飾って下さいました。和装・洋装の前撮りもホテルでお願いしたのですが、毎回同じヘアメイクさん、カメラマンさんがついて下さったので、当日も不安なくお任せできました。ブーケをや装花の担当して下さったホテル内のお花屋さんも、ざっくりと伝えていたイメージをとても素敵に形にして下さいました。当日のスタッフさんも頼りになる方ばかりで、テキパキと動いて下さいました。

関連する部署が多いためか、お願いしていた変更点がスタッフさん全員に十分に伝わっていない場面もありましたので、あれ?と思ったら都度確認すると良いです。

立地・交通の便

地方から新幹線で来たゲストも多かったので、東京駅からタクシーで来られる距離で良かったです。JR四ツ谷駅にもニューオータニ方面の出口を示す表示がありました。赤坂見附駅など地下鉄で来ると、結婚式場とは違う棟に到着するのでホテル内をかなり歩くことになり分かりにくいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日取りが良く挙式が多いと他の挙式の新郎新婦やゲストと顔を合わせる場面もありますが、私は特に気になりませんでした。前撮りや当日のホテル内の移動では、たくさんの一般の方におめでとうと声をかけて頂き、とても嬉しかったです。

sumi.さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 2

式場からの返信

ホテルニューオータニ

ウエディングスタッフ一同 より

(返信日:2018年12月30日)

sumi.さま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ご多忙中にもかかわらず口コミにご投稿いただき誠に有難うございます。

ホテルニューオータニの日本庭園を、おふたり、そしてゲストの皆様にもご堪能ただだき、
心よりうれしく思います。
ご指摘いただきました赤坂見附方面からのホテル内経路ですが、「四ツ谷」の名が表すように、元来傾斜のある土地でございますので、ご利用になる玄関によって表示階数が異なります。各玄関にはホテルスタッフを配し、お客さまがスムーズに会場へお越しいただけるよう案内を徹底しておりますが、一部ご案内が至っておらずご迷惑をおかけいたしました。

ホテルニューオータニでご披露宴をされる新郎新婦の中には、敢えて目立った演出をなさらないお客さまも多くいらっしゃいます。なによりも日本庭園の絶景がひとつの演出となり得ますので、お喜びいただき誠に光栄でございます。

ホテルニューオータニはフランス料理だけでなく日本料理、さらには中国料理でもウエディングメニューをご用意しております。産地に赴いてゼロから育て上げたこだわりの食材を使用し、そこからご提供まで一気通貫でホテル内厨房で仕上げております。料理に対する強いこだわりは1964年の開業以来変わることなく、各方面で絶賛されメディアでも数多く紹介される、ホテルニューオータニの大きな魅力のひとつとなっております。

ご結婚式を終え落ち着かれたら、是非日本庭園の散策にいらしてください。
春になると美しい桜が咲き誇ります。

最後になりましたが、この度はsumi.さまのご結婚式のお手伝いをさせていただき、
誠に有難うございました。末永くお幸せにお過ごしください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsumi.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-586735
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 受付時間:平日 10時~19時 / 土日祝 9時~19時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事