1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (934)
  2. 費用明細 (171)
式場返信あり

すべて満足のいく最高のお式でした!
ホテルの出入口・控室がややわかりにくい。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
bruno7 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引や特典がついているパックプランを利用しました。一番最初の見積もりが40名で168万だったので迷うことなく決めました。その後お料理のアップグレード、引き出物差額、卓上装花の差額、ペーパーアイテム差額、ご列席者の着付け・宿泊・ベビールーム費用が入り、最終的に56名(内お子様2名)で292万でした。(+124万)
一番お値段が上がったお料理は、自分の中で差額分のみを計算していたのですが、実際には+サービス料(10%)+消費税(8%)かかる仕組みになっているので思ったよりも出費がかさんでしまいました。この仕組みをよく理解してからアップグレードを検討されると良いと思います。しかしお料理もとても美味しかったと言っていただけたので結果的には満足です。
パックになっている卓上装花、衣装、ペーパーアイテム代は最低限で種類も少ないので実際に確かめながら決めると、差額が出る可能性が高いです。引き出物はブライダルイベント時に購入すると10%割引になります。
老舗ホテルということもあり、司会者は10万円~ですが、お一人ずつの紹介VTRを見ながらじっくり決めることができるので失敗が少ないと思います。打ち合わせも丁寧で、当日は素晴らしい司会で進行してくださいました。
後にこちらのサイトの口コミを読んで知りましたが、ニューオータニは持ち込みや外注に寛容とのことで、ペーパーアイテムを手作りしたり、衣装、カメラマンを外注するともっとお値段を下げられるとのことです。私たちはすべてホテルで注文しましたが、アイテムに統一感がありましたし、とにかく安心してお任せできて手間もかからなったので後悔は無いです。

値下がりした点は特にありません。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場(アザレア)は前面がガラス張りでカーテンを開けると日本庭園が見える素晴らしい会場です。シャンデリアが豪華過ぎず、床はフローリングになっているモダンな雰囲気のお部屋です。56名が着席してちょうど良い広さでした。ただ席次表だけではわかりませんでしたが、主賓など位が高い席のお客様に新郎新婦が見にくくなってしまうのが少し気になりました。
アザレアのもう一つ素晴らしい点は手前のお客様用の待合室がスタイリッシュで広々としていてウエルカムドリンクのサービスもつけてくれるところです。待合室・ウエルカムドリンク、親族控室に別途料金がかからないのは良心的だと思います。私たちはお式と披露宴が2時間程あいてしまったので、このサービスを利用できて大変助かりました。
ホテル内の施設・設備は文句ありません。日本庭園は緑が多く都会のオアシスです。私たちは前撮りをしませんでしたが、きっと素晴らしい写真が撮れると思います。トイレや細かな調度品もすごく綺麗ですし、ベビールームの対応もとても親切でした。ただ会場や親族控室の場所が多少わかりづらく、迷われたお客様もいらっしゃいました。

演出・オリジナリティ

高砂(中央奥)・ケーキカット(右奥)・余興(左奥)・両親への記念品(中央手前)とイベントごとにステージが変わり、スポットライトなど照明の演出もしていただけるので、お客様も色々な角度から楽しめたのではないかと思います。私たちはプロジェクターを使用しませんでしたが、もし使用される場合は位置や見え方を確認された方がよいと思います。開宴時は窓のカーテンが閉まっていて、乾杯の発声と同時にカーテンが開き日本庭園が見える演出をしていただけます。(私たちはナイトウエディングだったので暗くてそれほど庭園は見えなかったようです)
披露宴入場時に7歳の女の子によるフラワーシャワーを行いました。造花の花びら500円、カゴは100円ショップで自分たちで用意しました。まいた花びらは乾杯後スタッフの方が片付けてくださいました。格安で可愛い演出ができたので良かったです。
プロフィール付きのカラー席次表はお値段が高いので正直迷いましたが、待ち時間に読んでもらえて、その後趣味などに関して話しかけてくださる方もいらっしゃったので、やって良かったと思います。
他にはミニ演奏会を行いました。機材、音合わせの時間や場所など当日まで調整の繰り返しでしたが、プランナーさんが根気強く丁寧に対応してくださったので成功裏に終えることができました。

衣装・衣装小物

衣装はそれほどこだわりがなかったので、ほぼパックプランの額で収まりました。ただ確かに外注に比べるといいお値段がすると思います。主人もタキシードを3色(白・シルバー・黒)から選べましたし、当日ヘアメイクをしていただけたので良かったです。

料理

お料理には一番こだわりがあったのでフレンチを3コース試食して一番納得がいくコースに決めました。(ただその試食代も別途かかってしまいましたが…)食材が豪華でとても美味しく、お客様からも「さすがオータニ!」と大好評でした。

スタッフ

プランナーさんはいつも笑顔で丁寧に受け答えをしてくださいました。こちらのイメージがおぼつかない時は具体例をあげながら説明してくださり、様々な要望にも答えてくださいました。とても感謝しています。介添人さんはとてもお優しい方で当日お会いした時にほっと一安心しました。会場責任者の方は早口で所々聞き取れませんでしたが、テキパキと的確に指示を出さり、動きに迷うことが無かったので良かったです。総じて皆様とても親切に対応してくださり、多くの方のご協力があって披露宴を行うことができたと、心から感謝したいです。

立地・交通の便

JR四ツ谷駅からが一番わかりやすく徒歩10分くらいです。遠方からのお客様にも優しいと思います。立地が良いこともこの式場を選んだポイントでした。地下鉄の駅からもそれほど遠くありませんが、坂が多いのとホテルの別棟から入るので迷ってしまうかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

三大ホテルとのことで当初は敷居が高く感じられましたが、思い切ってニューオータニを選んで本当に良かったです。お客様からも大変喜ばれました。一生の記念になると思います。

式場からの返信

ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ ウエディング担当 より

返信日:2018年3月17日

bruno7様

このたびは誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式にあたりホテルニューオータニをお選びくださり、また貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
ホテルニューオータニをお選びいただいたことで、ゲストにもお喜びいただけたとのこと、大変光栄に思います。
お選びいただいた「AZALEA」は、ホテルの中でも邸宅にいるような寛ぎを感じられるプライベート感の高い会場でございます。
お気に召していただいた待合室も、ソファで寛いでいただける贅沢な空間ですので、ゲストの皆様にもリラックスをしてご参列いただけたことと存じます。
可愛い演出もオリジナルで取り入れていただき、皆様の印象に残っているでしょうね。
理想のウエディングになりますよう、私共もできるかぎりお手伝いをさせていただきたいと考えておりますので、形になってお喜びいただけたことを大変嬉しく思っております。
ホテルニューオータニはご結婚式後も記念日など様々な節目にご利用いただけます。
お近くにいらした際はお二人の大切な思い出の地であるホテルニューオータニにぜひお立ち寄りくださいませ。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbruno7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3234-7777
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事