1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (933)
  2. 費用明細 (170)

これぞ老舗ホテル、本当に記念になる

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
aquamarine73 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
607,060円 (7人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式なしの冒頭人前式、7名での会食メインの披露宴、新郎新婦衣装と支度、写真2カット、といった内容で約50万円でした。
室料、ヘアメイクやそのリハ、諸々の人件費、さらに後日の宿泊や食事招待、すべて込みとして考えると意外にリーズナブルではないでしょうか。
常に質の高いサービスを受けながら安心してお任せできることはもちろん、何事にも過分なほどのケアをしてくださいました。
両家母の衣装や支度でプラス約10万円かかりましたが、母たちにとって、あちこちでおめでとうございますとお声かけをいただきながらの美容というまたとない体験になったのなら問題ありません。
私たちはとにかく本当に必要なことを絞り込み、自己満足や贅沢と思われることは省きました。
憧れの一流ホテルで家族で特別な時間を過ごしたかったので、申し分なかったです。
ホテルは高いというイメージがありましたが、やみくもに出費せずひとつひとつ精査していけば、身の丈に合った結婚式が実現可能です。
格式ある会場を選んだことで、トップクラスのサービスを家族揃って体験できた点でも費用に対する満足度はかなり高いと感じています。

会場の雰囲気・設備

少人数用の会場の利用でしたが、特に気に入ったロケーションと内装だったので、本当に良い記念になりました。
まるで洋館の一室にいるようなクラシカルで明るく清楚な雰囲気に包まれ、素晴らしい時間を過ごせたことに心から満足しています。
老舗ホテルのため館内はどこを取ってもきちんと整備されており、どんなゲストも快適に過ごせると思います。

演出・オリジナリティ

演出としては特に企画しなかったのですが、プランナーさんから私たちの子供の頃のアルバムを持ち込むご提案を受けてそうしたところ、とても良かったです。
手紙は披露宴中に読むのでなく、帰り際それぞれに手渡したことで、相手には誰かに聞かせるためのものでない率直でユニークな文章を楽しんでもらえたと思います。
サービスで付けていただいたブーケはあらかじめ2分割をお願いし、最後に両家母に渡しました。
余興や演出がない代わりに、とにかく誰も席を外さずに済む、肩の凝らない、自然で明るい笑顔と会話の弾む披露宴にしたかったので、そのとおりに完了できて良かったです。
このようにスムーズに終えることができたのは、プロの段取りや配慮あってのことなので、スタッフの方には本当に感謝しています。
司会のような役目もスタッフの方が対応してくださいました。

衣装・衣装小物

1着のみの着用にも関わらず、ドレスと打ち掛け両方の試着にご対応いただきました。
試着でも常に2人の担当者が付ききりで世話してくださり、すべてが行き届いており感心しきりで、試着だけで非日常体験として思い出になったくらいです。
和装に決めてからは2着の打ち掛けで迷い、まばゆいほど美しく華やかな刺繍の黒地と、鶴と桜の舞う可愛らしい白地で、夫の好みに合わせ白地に決めましたが、結果として大正解だと感じています。
お部屋の内装イメージに合っていて、また、黒中心の衣装を着た親族で並んだり、春めいた庭園をバックにすると、断然白が素敵でした。
白地ですが、金、ピンク、赤が入り好きな色味がすべて揃い、やわらかい印象のため親族からも大変好評で嬉しかったです。
最初は立派すぎるお値段に閉口していましたが、なんだかんだ引き寄せられるように運命の1着に出会えて、費用がお支度込みということを考えるとお安いくらいだったかもしれません。

料理

フレンチのコースで、日本人の口に合う優しいお味でした。
キッチンからの動線が上手く作られているようで、温かいものは温かく、デザートのソルベは少しも溶けずに、評判どおりの美食を堪能しました。
私たちは、冒頭人前式と家族だけの会食型の披露宴にしたことで、全員が同じペースでゆっくり食事を楽しむことができました。
パン、それに追加料金でフリーにしたお酒は、椀子そば形式でどんどんおかわりをいただけるので、一同かなりの満腹かつ酔っ払い気味に。
新婦用のローストビーフは綺麗に小さくカットしてあったり、私も打ち掛けとかつらの着用にもかかわらずしっかり完食してしまいました。
フリードリンク以外は何もオプションを付けませんでしたが、家族の会には十二分でした。

スタッフ

期待以上、すべての方に本当に良くしていただきました。
大安の土曜日のため相当な数の披露宴が入っていたはずですが、そんな現場の活気の中で、どの方も朗らかで真剣でまさにプロ、笑顔を絶やさず演出してくださいました。
プランナーさんも何度も満面の微笑みで顔を出してくださり、また、最後の衣装室から出る際には皆さんから大変晴れやかな声かけで見送ってくださいました。
何の心配もなく無事に過ごせただけでなく、気配り心配りが素晴らしかったです。
素直に、国内最大級の老舗ホテルを選んだことに間違いはなかったと思っています。

立地・交通の便

有名ホテルということで、全国どこからでもわかりやすく来館できます。
駅近ではないけれど、天気が悪くなければ問題というほどではありません。
ただし、館内は広く正直なところわかりにくく迷う可能性が高いです。
移動も多くなるので下調べが必要かもしれません。

aquamarine73さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaquamarine73さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3234-7777
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事