結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (71)
本番
あさがおゆうがお さん (女性) 認証済み
本番時
40代前半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 4.00    

広過ぎるけどきっと気に入る老舗ホテル
あさがおゆうがおさん(ホテルニューオータニ口コミ)

(2284文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お料理や装花や衣装はある程度は予想していましたが、それ以外も高いです。例えばオプションでつけるピアノ貸出し、音響なども2~3万円の別料金です。特に新郎新婦の写真を映すプロジェクターは6万円でした。会場に生演奏などを入れると更に費用がかさみます。こちらの口コミを参考にして、ペーパーアイテムなどを自作しても全く追いつきません。と言ってもあまり節約し過ぎても、ゲストに分かってしまうのもイヤでしたので、予算はオーバーしました笑。結果、特に新郎側からお褒めの言葉を頂けたので良かったと思いました。料金のアドバイスにはならないと思いますが、少し余裕をもって(自己資金を多めに…)見積もりをお願いしたほうが良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちはニューオータニらしいお庭が見える宴会場に決めました。一番奥の宴会場でしたので落ち着いた雰囲気です。壁面いっぱいの窓があるのでとても明るく、特に年配の方からは大好評でした。披露宴会場は、数人から数百人まで対応可能なレストランとその個室、たくさんの宴会場まで、和風洋風テイスト本当にたくさんの選択肢がありました。老舗ということで若干古めかしいイメージがありましたが、ところどころ改装されていてそれぞれがキレイになっています。私たちは外式でしたが、ホテル内のチャペルに『ローズガーデン』というたくさんのバラが咲き乱れるお庭があって、当日のお天気が良ければここでの挙式もステキだろうなと思いました。前撮りにもオススメです。

演出・オリジナリティの満足度

スピーチとウェディングケーキ入刀と中座中ブライダル新聞の演出をしました。司会者さんに私たちのいろいろな情報をお預けして進行をお任せした披露宴にしました。お色直しで中座しているとき、オリジナルのブライダル新聞を配りました。親戚の小さい子どもに郵便屋さんのコスプレをさせて、出席者全員に配ってもらいました。自分たちでいくつかイメージをしていたものを打ち合わせでプランナーさんに話し、そこから徐々にふくらませて行くというかたちになりました。プランナーさんも、また司会者さんもそれぞれの目線からアドバイスがあり、特に披露宴出席者の中で、小さな子どもがいると場が和むので、演出をお願いするのがオススメと言われました。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスはかなり豊富でしたが、どちらというとプリンセスライン、Aラインに片寄っている気がしました。スレンダーラインは少ないです。私はAラインとエンパイアラインの中間のドレスを選びました。ただ素材や見た目は他と違って高級感がありました。ドレスに比べると小物類が見劣りするように感じます。ベールは追加料金を払って少し豪華に見えるものにして、アクセサリーは私物を持ち込ませてもらいました。和装は古典的な柄が多く、好みでしたのですぐに決まりました。かんざしも種類が豊富で選ぶのに迷うくらいでした。和装洋装ともに最初はハガキサイズの写真をみて試着する衣装を選びますが、もう少し大きなA4サイズくらいの写真だと細部まで見やすいと思いました。

料理の満足度

お料理はプランから選ぶ形式で、プラス料金でオプションを付けることもできました。レストランや宴会など、ニューオータニをプライベートで何度か利用したことがありましたので、お料理や飲みものの心配は全くありませんでした。特にお肉料理は岩塩の包み焼きで、岩塩の中から1人づつサービスされるお肉や、バラの花びらが散らしてあるといった、見た目がキレイなのはもちろん、パフォーマンスも重要だと思いました。余裕があれば、火を使ったフランベなども豪華で良いと思います。ウェディングケーキはかわいらしいものから、シックなものまで選べてフルオーダーも可能です。当日はカトラリーと一緒にお箸もお願いしたのにセットされていませんでしたが、すぐに対応して頂きました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは私たちよりかなり年下でしたが、そこはプロ、打ち合わせで慣れない私たちに親切丁寧に教えて下さり、最初から最後まできっちりやって頂きました。美容師さんと何度か打ち合わせやメイクリハーサルをした時に、普段ナチュラルメイクの私に花嫁ならではのいろいろな提案や当日の立ち居振る舞いのアドバイスをして下さり大変参考になりました。披露宴では私たちはスピーチやケーキ入刀くらいで、司会者さんに話題をお預けして進行をお願いするような感じにしました。結果、落ち着いた雰囲気の『大人婚』だったね、と嬉しい感想がありました。全体的に若いスタッフが多いような?印象を受けましたが、不安もなく安心してお任せできました。

立地・交通の便の良さ

立地や交通の便は最高です。ニューオータニはJR地下鉄、アクセスの仕方がいろいろあってどこからも徒歩圏内です。知名度もあるため、地方やタクシーを使うゲストにも分かりやすいです。ホテルには必ず駐車場があり(もちろん無料です!)、係の人も常に外で待機しているので、クルマで来るゲストも安心して招待できました。親族専用にバスを2台チャーターしましたが、地上駐車場が広く、運転手さんから停めやすいと言われました。ただホテル内は3つの建物があってとっても広いので、挙式披露宴会場の場所によっては、利用したJRや地下鉄の出口からは更に移動が必要かもしれません。でもホテルの中は全てつながっているので雨の日も暑い日でも移動はラクです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあさがおゆうがおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503852
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 受付時間:平日 10時~19時 / 土日祝 9時~19時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事