1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (930)
  2. 費用明細 (168)

残念・・

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 3.50 2.50 3.00 -
かおる子 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2008年11月 (投稿2008年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
駅まで乗り換えがいくつかあり結構時間がかかった。駅から少し歩きます。永田町駅から行きましたが途中の景観が汚かった。釣り堀の池が見えましたが汚くて気分が落ちました・・

入口が非常にわかりずらく係りの人に聞かないとわからないと思いました。ブティックビルの入口から入ったのですがウェディングサロンまでの距離が非常に遠くて迷路のように迷いました。途中披露宴会場がいくつもありホテルマンに聞いてサロンをたずねました。

館内が入り組んでいてしかも増改築を重ねたといわんばかりに建物の新旧が目立ち何となく興ざめしました。

バンケットルームはかなり古い扇のモチーフの壁の会場や洋風邸宅のシャンデリアがきれいな会場など沢山あった。一日の披露宴組数を尋ねたところ「今日は13組です」と言われ、アットホームで一日に少ない挙式を望んでいたのですぐに候補からその時点で外れました。

総合的にみると庭が売りらしく庭に面した会場が人気とのことでしたが全体的にコンセプトが読み取れずごちゃまぜな感じがした。
外を見ると日本庭園だが会場はヨーロピアンでシャンデリアがありなんだかマッチしてなかった。一言で言うと統一感がない感じでした。

時代に合わせて増改築を繰り返してる感じで部屋と絨毯や内装に統一感がなくここで結婚式をする気が薄れました。

和と洋の混在なのかもしれないが頑張ってる感がひしひしと感じられた。

写真スタジオと階が違う会場になると行ったり来たり階段を上り下りしなくてはならないらしくあの広い会場を歩くのは大変だと思った。

チャペルと神前は特にインパクトはありませんでした。
ただひとつ気になったチャペル?がありエスカレータの音が響く隣でいろいろな人に見られながら挙式をする場所がありこれは絶対嫌だなと思った。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
受付スタッフは予約したのにもかかわらず慌てて「何名様でいつの挙式を希望ですか?」と人前で質問してきたので大変失礼だと思った。明らかに予約漏れの様子でした。 

次に受付男性スタッフに案内されましたが、「飲み物は?」と聞かれそのあとパンフレットをバンッとただ置いていくような感じで対応が悪かった。

そのあと館内を案内してくれた男性スタッフは館内を案内するのはとても丁寧でしたが、希望の日取りをこちらから申し上げたところもう遅いよと言わんばかりに苦笑されたのが大変失礼だと思った。実際にも窓際の部屋は人気が高くてすぐ埋まってしまうと上から目線の対応の悪さにここはないな・・・と候補から即外れました。

金額は日本の老舗ホテルと同等レベルの価格でしたが果たしてこの金額を払う価値がここにあるのか?ととても疑問でした。ここでやりたいかと言われるとそこまでの価値があまりないかなと思ってしまった。

見学をした時も裏方の様子や汚い部屋の様子が見えてしまいお客様から見えないところへの配慮のなさに唖然としました。

かおる子さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおる子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3234-7777
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事