1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ヒルトン東京お台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

台場駅直結、アクセスも便利な人気エリアにある「ヒルトン東京お台場」。空と海を一望できるガラス張りのチャペルでの開放的な挙式やパイプオルガンの音色と木のぬくもりを感じながらの荘厳な挙式。バンケットは4つの雰囲気の異なる会場。大きな窓、オープンキッチンのある会場や天井が高い華やかな会場など、おふたりの理想に合ったスタイルでの披露宴が叶います。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

全てのクオリティが高く、少人数でもOK

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
エリコssyy さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
1,293,334円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは8名で89万⇒最終的には11名で129万です。
上がった内訳は、
・ドレスとタキシード、小物をプラン内からアップグレード(+18万)
・ドレスインナー購入(+4万)
・ウェディングケーキ追加(+3万)
・写真プランをアップグレード(+10万)
・お花を追加(+5万)

式場成約前にプランを作成してもらう段階で最低限必要そうなものは全て入れてもらったので、その後の値上がりはドレスなど私個人の好みでグレードアップしたためです。
あとから料金追加になるような無理な提案も一切ありませんでした。

会場の雰囲気・設備

ホテル内はどこの場所をとっても内装も高級感あふれる感じでスペースにも余裕があり、フォトスポットも豊富です。
ホテルなので全てが一つの場所で完結でき、移動も便利です。

【挙式会場】
チャペルが二つあり、私は海の見える「ルーチェマーレ」で挙式しました。
チャペル内正面がガラス張りで、レインボーブリッジ全体が見えます。また、チャペル内の十字架の縦線と東京タワーが縦一本でつながって見えるように設計されています。チャペル自体が横に広いため右側にはスカイツリーも見え、このようなロケーションはヒルトンお台場のルーチェマーレしかないと思います。
バージンロードは短いですが、チャペルの外の通路がバージンロードの延長になっており、また実際当日は緊張もあったためか短さは全く気にならずむしろ短くて助かったとすら感じました。
真夏の昼間に挙式でしたが、空調がきちんと効いていました。

また、ヒルトンお台場にはもうひとつホテル内にチャペルがあり、こちらは外の景色は見えないですがステンドグラスやパイプオルガンがあり温かみのある伝統的なチャペルでとても素敵でした。
外のガーデンもすてきです。
こちらも捨てがたかったので、ロケーション撮影で思う存分こちらのチャペルで撮ってもらいました。

【披露宴会場】
披露宴は親族のみ11名で行ったので、少人数専用の「オーキッドルーム」を使用しました。
内装を見て一目で気に入りました。
他会場の少人数用の部屋はシンプルな内装が多かったのですが、ヒルトンにある会場はインテリアもこだわっていて気品ある雰囲気がとてもよかったです。追加でお花などたくさん飾らなくても、もともとの内装だけでも素敵だと思います。
会食テーブルだけでなくソファでくつろぐスペースもあり、部屋の入口にお化粧室もあるので便利です。

【控室】
新婦控室は一人ずつ広めの個室になっており、そこでヘアメイク・着替え全てできます。ヘアメイクリハの時に初めて入ったのですが、内装も可愛くてテンションが上がりました。
親族控室も両家別々にあり、それぞれきちんとスペースのある個室です。

演出・オリジナリティ

演出面は特に何も追加していません。
挙式は基本プランの中に、生演奏(ハープ・ピアノ・バイオリン・聖歌隊4名・トランペット)と入場前のプロジェクションマッピング、フラワーシャワーも全て含まれていました。
また挙式中の曲も一部選ぶことができ、私は見学のときに聞いたディズニーのリトルマーメイドの生演奏がとても素敵だったのでこちらにしました。

披露宴は家族のみだったので司会も何も追加しませんでしたが、進行役の方が仕切ってくださるので全く問題ありませんでした。

ウェルカムボードや会場に飾る写真、プチギフトも持ち込みは無料でした。

衣装・衣装小物

衣装・小物は基本的にホテル内にあるフォーシス&カンパニーを利用します。
小物類は持ち込み無料で、私はヘッドドレスのみ持ち込みました。

ドレスや小物の数はすごく多いという印象はありませんでしたが、たくさんあっても迷うので、楽しんで選べるほどには種類がありました。
私も白ドレスを選ぶだけで4回は足を運びました。
試着は完全予約制で1回につき2時間で、土日で込み合っている時でも4着試着できました。
1回につき何着までという制限はなかったので、ドレスやサイズに空きがあれば色々着れると思います。

基本プラン内でのドレスは数が少ないので、ほとんどは追加料金がかかると思います。
私はサテン生地の高め価格帯のドレスにしたので、基本プラン追加料金11万ほどでしたが、成約特典で割引きがあったので実際は8万プラスでした。

新郎のタキシードは、カラーや形などぱっと見たところ15着ほどあったと思います。
こちらも小物は持ち込みできますが、色々揃えるのが面倒だったので私たちは白シャツのみ自分で用意し、あとは式場でレンタル・購入しました。

料理

私たちは料理にはこだわりがなかったので試食や細かい注文は特にせず、ヒルトンなので信頼してお任せしました。
実際に当日は写真と同じで見た目も美しく、とても美味しかったです。

スタッフ

式場をここに決めた理由はホテルの雰囲気はもちろんですが、フェアで案内してくれた女性スタッフの方が丁寧に案内してくださったこと、他にも行く先々でホテルスタッフの方々がきちんと挨拶してくださったことが好印象だったからです。
契約後もそこは変わらず、担当プランナーさんも衣装・お花・写真の各担当の方も丁寧でした。
担当者は各部門、基本同じスタッフの方がずっと担当してくれます。
若そうな方から経験を積んでいそうな方までいて、スタッフの方は年齢層は広いのかなと感じましたが、雰囲気はヒルトンに合った素敵な方たちばかりでした。

ひとつ気になったのは、プランナーさんと衣装室の連携が取れていなかったのか、予約や打ち合わせ内容に何度かズレがあったことです。こちら側が大して困る内容ではなかったのでよかったですが、途中少し不安にはなりました。

でも各スタッフの方自身は皆さん丁寧で、笑顔で柔らかく一生懸命対応してくださり、当日は何の問題もなく式を迎えることができました。

当日は新郎新婦の介添えさん二人と進行役の方一人、他にもチャペルや披露宴会場でそれぞれスタッフの方がサポートしてくれます。
私たちは挙式前にホテルでロケーション撮影をしたのですが、その時もカメラマン・介添えの方2名・ヘアメイクさんが常にそばにいて色々直したり笑顔で声をかけてくださったり、式が全て終わるまでみなさんに手厚くサポートしていただきました。
お陰様で本当に何も困ることなく無事終えることができ、大変感謝しています。

立地・交通の便

立地はお台場エリアの式場の中で一番良いと思います。チャペルからレインボーブリッジ・東京タワーが正面に見え、スカイツリーも一緒に見える式場はここだけです。
夏休みの晴天の土曜日・昼間に挙式をしたのですが、意外とヒルトンホテルやチャペルの周りはそこまで人通りが多くありませんでした。また挙式当日はスタッフの方が通行人の誘導もしてくださっているので安心できました。

最寄駅ゆりかもめ・台場駅からも徒歩1,2分で通路に屋根があるのでほぼ塗れずにホテルに行けます。

エリコssyyさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルトン東京お台場

ウエディングスタッフ一同 より

返信日:2019年9月11日

この度はご両家様の大切な結婚式をヒルトン東京お台場にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。また、お忙しい中、口コミのご投稿をいただきまして重ねてお礼申し上げます。多くの貴重なご意見を頂戴しましたことに感謝申し上げます。
会場の雰囲気やお料理・演出に関しましてご満足いただけましたこと、たいへんうれしく存じます。結婚式では後に形として残るものは少なく、その中でも写真は当日の瞬間をしっかり残せる唯一のアイテムです。フォトスポットのたくさんあるヒルトン東京お台場で当日多くの写真をお撮りいただいたり、当日のご様子をお伺いすることができ、お手伝いさせていただきました私共スタッフも非常に幸せに感じております。
エリコssyyさまの末永いお幸せをお祈りすると共に、ぜひこれからも記念日のご宿泊やお食事にヒルトン東京お台場をご利用いただけますと幸いでございます。これからも末永くお付き合いいただけますようよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエリコssyyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京お台場
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~600人
TEL・予約
03-5500-7777
ヒルトン東京お台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日 12:00~18:00、 土日祝 9:00~18:00
住所 東京都港区台場1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事