結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・豊洲・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 30代後半 男性
挙式日 2025年10月 (投稿2025年11月)
挙式のチャペルはルミエール、披露宴は28Fのロイヤルスイートルームを利用しました。チャペル近くには結婚式のための設備がコンパクトにまとまっており、我々新郎新婦にとっても参列者にとっても移動がしやすかったです。チャペルは屋内のルミエールを利用したため天気に左右されず、事前のイメージ通りの挙式ができ大満足です。バージンロードの長さも十分でした。
余り凝った演出はお願いしませんでしたが、新婦の持ち込み衣装を新郎が当日まで知らない状況でファーストミートを行いました。追加料金とはなりましたが、ファーストミート独特の緊張感を素敵なチャペルで味わえたこと、生涯忘れません。たまたま当日の空き時間を抑えられたことでファーストミートが実現できたと思いますので、チャペルでの実施を希望される方は調整が必要と思います。
新婦は外部から衣装を持ち込み、新郎は会場にてタキシードと靴をレンタルしました。新郎シャツや小物、グローブは自身で調達しました。直前の最終フィッティング時にサイズ変更ができたので、体に合う衣装の着用ができ良かったです。衣装店舗のスタッフの方も親切に対応してくださりました。
ブライダルフェアで試食したコースの彩に決めていましたが、料理は参列者からも本当に好評で、皆で美味しくいただけました。前菜から肉料理、魚料理、デザートまで全て美味しかったです。
文句なしで素晴らしかったです。特定のスタッフに限らず、当日出会った全てのスタッフの皆さんからの祝意を肌で感じました。カメラマンの方、介添の方も終日お付き合いいただき、様々ご配慮いただきながら円滑な挙式と披露宴が実施できました。プランナーとの打ち合わせは契約後6ヶ月の間で計5回行い、不安は全て解消した上で当日に臨めました。挙式のリハーサルも会場の空き時間に直前で実施できたことは大変ありがたかったです。
ホテルがゆりかもめ台場駅直結のため、アクセスはわかりやすく、迷う参列者もいませんでした。都心から離れていますが、その分ホテル高層階からは都心を一望できるため窓から見える風景は素敵です。天気が曇りでも景色は映え、夜景はとっても綺麗でした。
今回親族のみ合計17人で式を挙げましたが、チャペルのルミエール、披露宴会場のロイヤルスイートルームは小規模な結婚式でもぴったりハマりました。ロイヤルスイートルームは披露宴後に夫婦で宿泊ができ、結婚式の余韻にひたりつつ、夜は部屋の大きな窓から都心の夜景を一望できます。本当にお勧めしたい会場でした。結婚式での誓いを忘れず、幸せになります。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
| 会場名 | グランドニッコー東京 台場 |
|---|---|
| 受賞歴 | |
| 挙式スタイル | 教会,神前,人前 |
| 収容人数 | 2人~1000人 |
| TEL・予約 |
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
| 定休日 | 水曜定休日(祝日を除く) |
| 受付時間 | 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~17:00 |
| 住所 |
東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
必要なオプションを打ち合わせの中で順次追加しましたが、最終的な金額は妥当であったと思います。契約時点では親族の貸衣装代を含めていなかったり、装飾も最低限でしたので、この辺りのオプションや追加の演出費用、家族の前泊費用等で価格は結構上振れすると考えたほうが良さそうです。契約時点の見積もりでは150万円程度でしたが、最終的に1.5倍になりました。