1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. グランドニッコー東京 台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1431)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

最高の会場で最高のスタッフと理想の結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
桃色茶 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
2,380,222円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

以下色々書きましたが、予算を抑えたい方にとって重要なのはこだわるポイントを決めることだと思います。

ホテルのものは全てとてもクオリティが高いですがその分コストも掛かるので、こだわりポイントを決めてホテルクオリティをお願いする部分と、自作や持ち込みなどで抑える部分を分けることでコストパフォーマンスはとても良くなると思います。
特に私たちがホテルにお願いしたムービーや料理のランクアップは最高のクオリティでお金を掛けたことにとても満足しています。

■費用
・見積もり:約240万(40名)
・最終金額:約220万(46名)
※外部から持ち込んだもの自体の費用は初期見積もりや最終支払い総額には含まれてません

■初回誓約交渉でのプレゼント
初回見学時に誓約を条件に以下をプレゼントして頂きました。
・フレッシュケーキ
・フリードリンク

■見積もりからの値上げポイント
・人数増加したこと:40名→46名
・エンドロールムービーについて、ジョイエ(支度から披露宴入場まで)からフェボーチェ(支度から再入場まで、特殊機材使用)に変更したこと
・当たりパンを追加したこと
・親族写真の型物写真を追加したこと

■見積もりからの値下げポイント
・引き菓子,引き出物を持ち込みにしたこと
・席次表を自作したこと
・衣裳持ち込みに関して前泊して宿泊部屋に衣裳を保管することで持ち込み料を削減
・美容着付けヘアメイクリハーサル付きの持ち込みに変更したこと
・ブーケブートニア持ち込みに変更
・ウエディングケーキ装花をなしに変更したこと

会場の雰囲気・設備

挙式会場はルミエールで披露宴会場は虹を選びました。

グランドニッコー東京台場を選んだ理由の一つは挙式会場のルミエールで式を挙げたいからでした。
見学時にも感じましたが、写真で見るより雰囲気が良く開放的で天井が高くカラフルなステンドグラスや両脇にある木など総合的に雰囲気がとても良かったので、ルミエールを選んで正解でした。

披露宴会場の虹は29階で開放的な窓から見えるレインボーブリッジや東京タワーの景色は最高でした。15時披露宴開始のため昼と夜で両方の景色を楽しむことができ、ゲストの皆様からもとても好評でした。

演出・オリジナリティ

当たりパンの演出をお願いしました。
当たりパンは当たりの追加やテーブルの指定ができるので、友人に多く当たって欲しいなど、希望に合わせることができます。
他では見ない演出でとても盛り上がるのでとてもおすすめします。

料理

ジャンルに関係なく全てのコースに箸が付いてくるので、ゲストへのホスピタリティはとても高いと思います。

私たちはゲストに料理も喜んでほしいポイントだったのでフレンチジャポネにランクアップしました。
ケーキもランクをいちごが散りばめられているものにランクアップしました。

牛フィレ肉やオマール海老のソースがとても美味しかったです。抹茶のティラミスやウエディングケーキも可愛い見た目で、全体的に味だけでなく見た目もとても美しい映える料理でした。
ゲストの方々からも好評で、フレンチジャポネにして本当に良かったです。

スタッフ

プランナーさん、司会者さん、神父さん、介添えさん、カメラマンさん、披露宴会場のなどスタッフさん、その他のスタッフの方々全員とても親切で丁寧でスムーズで式当日は安心して任せられました。

特に私たちの担当のプランナーさんはとても丁寧で親切な親しみやすい最高のプランナーさんでした。私たちの結婚式に対するふわっとした希望に対してプランナーさんとしてや結婚式を挙げた先輩として、細かな部分まで的確なアドバイスをくださると共に打ち合わせも完璧に準備してくださっていて、毎回の打ち合わせがとても楽しみでした。

また、装花担当や音楽担当の方など、様々な担当部門ごとのプロフェッショナルな方々がいたので安心して打ち合わせを進めることができました。

司会者さんは聴いていて落ち着く声だなと思った方にお願いしましたが、事前には話せていなかった追加のエピソードを紹介してくださったりなど、アドリブを挟みつつも入場の音楽に合わせた紹介や全体の進行の時間はぴったりで、人柄的にも司会力的にも最高の方でした。個人名を書けないのは残念ですが、是非みなさんにお勧めしたいです。

立地・交通の便

会場に寄りますがレインボーブリッジと東京タワーが見える立地は最高でした。
また、台場駅から直結で雨でも濡れる心配はないのでとても便利です。
コロナで今はまだ運休中のようですが、コロナ前は空港からのシャトルバスもあるようなので利用できれば遠方からのアクセスもより便利になると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族に車椅子の方がいましたがプランナーさんに相談させて頂いたところ、設備がバリアフリー対応しているだけでなく挙式や披露宴での動きや着席時の椅子をどちらを使った方が良いかなど、色々とご配慮頂けてとても嬉しかったです。

桃色茶さんが比較検討した式場

式場からの返信

グランドニッコー東京 台場

返信日:2023年10月20日

桃色茶 様

このたびは、数ある会場の中よりグランドニッコー東京 台場をおふたりの結婚式の場所にお選びいただき誠にありがとうございました。

素敵な写真と共に口コミの投稿をありがとうございました。当日携わらせていただきましたスタッフへの沢山の温かいコメントをいただき光栄でございます。会場の装花などコーディネートにつきましてもご満足いただけたようで何よりでございます。

当たりパンの演出は大変盛り上がったようですね。あんこ入りのパンが当たった方の嬉しそうな様子がお写真から伝わってまいりました。
また、お料理につきましてもゲストの皆様にご好評だったようで嬉しい限りでございます。29階からの景色をお楽しみいただきながら和やかな披露宴になったようですね。

結婚式当日が良き一日になったのであれば幸いでございます。

今後も記念日などにはまたホテルへお越しいただけますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桃色茶さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事