1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. グランドニッコー東京 台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1430)
  2. 費用明細 (272)

素敵な会場、素晴らしいホスピタリティ
ないです!この会場を選んで大正解でした!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 -
オーツ麦 さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年3月)

費用・コストパフォーマンス

このクオリティの結婚式を8名で込み込みで100万ほどで挙げることができ、非常によかったと思います。
こだわりが強かった衣装と料理にはお金をかけつつ、ウェディングケーキはカットし、小物やペーパーアイテムなど自分で用意できるものはするという形でバランス良く準備することができたと思います。

会場の雰囲気・設備

私はルミエールという丸い形のチャペルを選びましたが、チャペルはガラス張りの曲線の廊下の先にあり、当日は晴天だったので日差しが入ってきてキラキラしていました。チャペルの中はそこまで広くはないですが、丸い形と天井の虹色の照明がとても綺麗で、当日の生演奏が響き幻想的な雰囲気を演出することができました。下見の段階ではバージンロードは少し短いかもと思っていましたが、当日は歩きにくいドレスを着て歩くにはちょうど良いと感じました。

披露宴会場は29階で、レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーを一目で見ることができる最高の眺めです。この披露宴会場からの眺めがこのホテルに決めた決め手でしたが、やはり間違いなかったなと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式が終わったあとは庭の方に出てフラワーシャワーになりますが、その前に庭の鐘を鳴らすという演出もあり、初めての経験でしたが楽しかったです。
披露宴では新郎がシェフに扮してチーズリゾットを振る舞うというサプライズイベントをしましたが、大好評でとても盛り上がりました。
ただ、メインのステーキが出て、その後しばらく時間が経ってからチーズリゾットを作り、その後にプロフィールムービーを流すという順番だったので、デザートを急いで食べないといけなかったのは少し残念でした。チーズリゾットの前にプロフィールムービーでもよかったと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

種類はそんなに多くないものの追加料金を払えば満足のいくドレスを選ぶことができると思います。
衣装合わせは最終フィッティングを含めて計3回させてもらいましたが、1回あたり2時間くらいの枠で予約を取るので4~5着が限界だと思います。1ヶ月前に予約をすれば自分の都合に合わせて日程を選ぶことができました。

料理

ランクアップしてフレンチジャポネというコースを選びましたが、和と洋のテイストが絶妙に合わさったものでとても美味しかったです。
家族の中にベジタリアンがいたため、打ち合わせのタイミングでシェフの方にもお会いし、丁寧に料理の内容を考えてくださったので、安心してお任せできました。

スタッフ

当日はヘアメイクの方、介添えの方、挙式会場のキャプテンなどたくさんのスタッフの方の力を借りることになりますが、皆さん本当に親切で丁寧でした。特に付き添いの方は撮影時から挙式、披露宴まですべてのシーンをサポートしてくれましたが、こちらの緊張をほぐしてくれたり、歩き方やブーケの持ち方を直してくれたりと、とても助かりました。

結婚式が終わり当日はそのままホテルで宿泊しましたが、翌日たまたま介添えの方の方とすれ違い声をかけると、
「よく眠れましたか?昨日はお二人のおかげでこちらもとても幸せな気持ちになりました。ぜひ幸せな日々を送ってください!また遊びに来てくださいね!」と言ってくださり、ホスピタリティの高さに感動しました。

ただ、契約前の営業の方から、契約後はプランナーさんに変わるけど、打ち合わせや当日も挨拶に行くと言われていたものの、一度も来ていただけなかったのは残念に思いました。(こちらから遠くにいらしゃるのも見かけた日もあります)

立地・交通の便

駅チカで移動が楽で、ホテル周辺にはお台場ならではの商業施設も多く、結婚式が終わったあとも楽しめます。
ただ、家からはそこまで近いわけではないので、打ち合わせが続いた時は通うのが少し大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日宿泊した部屋に入るとベッドの上に花びらのハート型の飾りがあり、サプライズだったのでとても嬉しかったです。
他にも届いた電報やウェルカムスペースに飾ったものなどをすべてお部屋に運んでいただき、身軽に移動できて助かりました。

オーツ麦さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオーツ麦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事