1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. グランドニッコー東京 台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1428)
  2. 費用明細 (272)

ゲストまわりなど安心して任せられます
とくに目立つことはありませんでした

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
kanap22 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
1,801,236円 (24人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に27名程度で180万ほどでした。(親族、自分たちの宿泊代10万ほど含め)
最初の見積が120万ほどだったので最終金額とは60万ほどの差額でした。
値上がり理由は料理のランクアップと衣装小物を提携先で購入したことによるものかなと思います。

大人数で挙式・披露宴を行いたい、ドレス何着も着たい、映像演出を取り入れたいとなると、
上記よりも相当金額はかかるかと思います。
30人程度でのシンプルな結婚式となると、このくらいかそれよりも抑えられることもありそうです。

最初の見積程度でを考えていましたが、結果的に会場のクオリティ・当日スタッフの対応などを考えると
最終金額でも満足しております。

会場の雰囲気・設備

チャペルが2つあり、私たちはルミエール挙式でしたが、少人数婚にちょうど良くまた雰囲気も明るくここで挙式できてよかったと感じました。
利用した披露宴会場(光)も高層階にあるため、台場の景色が一望できることもあり明るい雰囲気で良い1日を過ごせました。
子連れがいましたが授乳室もあり、また喫煙者もいましたが喫煙室もあるため、だれかが何かなくて困るっていうことはなくゲストの方も不便なく過ごせたようでした。コロナ渦ということもあり、控室も換気に気を付けたり距離をとれるようにされていたみたいで徹底してくださっているなと感じました。

演出・オリジナリティ

私たちは、ザ・披露宴が嫌で食事会のような雰囲気ですすめたいねと当初から話しており、プランナーさんにもお伝えしたところ
余興も映像もないので【当たりパン】をしてはどうか、とおすすめしてくださり、披露宴にこちらの演出を追加しました。
淡々と食事をする中に、こういう演出がはいると雰囲気も変わり、とてもよかったなと思っています。
当たった友人にはホテルのパン詰め合わせをプレゼントしたのですが、こちらもとても美味しかったと言っていました。

衣装・衣装小物

2つの衣装室がホテル内にあり、どちらも試着させていただきました。私たちは曽我衣装室様にお世話になりました。
試着1回目でドレス仮決定しましたが、後日再度試着をしたくなりご連絡したところ、迅速に対応いただきました。また、予算に見合うドレスも何点か提案してくださったりと無理に高いドレスなどを提案せず寄り添ってくださったことが嬉しかったです。

どこの衣装室もそうかとは思いますが、ドレスのほか、ヴェールやイヤリング、グローブなどの小物も安いものではないので、
早い段階で確認して持ち込むか、衣装室で購入するかおおかた決めておくことをお勧めします。

料理

最初の見積りで選択していたコースよりグレードアップし「フレンチジャポネ」になりました。試食はしませんでしたが、ここの口コミ等をみてお料理は間違いないのだろうと思っていたので、、!結果、参加してくださったゲストの方皆さん口をそろえて、「どれも美味しかった!」
と言っておりました。私も少し食べることはできて、美味しかったなと感じています。もっと大胆にたくさん食べればよかったです。。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんには大変お世話になりました。
コロナ渦ということもあり、挙式日数週間前にまんぼう延長が決まったため直前でのテーブルレイアウトの変更(長卓→丸テーブル)やゲストの人数変更がありました。最終打ち合わせはとっくに完了していましたが、改めて打合せ時間を設けてくださったり、披露宴会場変更などイレギュラーなことを迅速に対応くださり大変助かりました。ありがとうございました。また、司会をつけなかったのでホテルスタッフの方が進行対応してくださったのですがキャプテン・進行の方には披露宴中、臨機応変に動いてくださり感謝しかありません。
介添さんも館内撮影から披露宴後の撮影まで付き添ってくださり、大変心強かったです。

二点ほど心残りはあり、コロナ渦ということもあり、両親のマスク着脱の場面がいくつかありました。(新郎新婦は終始マスクなしです)
新婦入場の際に、全室では父、母にマスク外すよう指示なかったのですが、
新婦入場になった際、父がマスク外すように言われたようで、突然のことで入口であたふたしてしまい
最初に綺麗に入場ができませんでした。全室で一言、仰ってくれてたらうまくいってたのになと思ってしまいました。

もう一点。装花担当の方に、私たちがしたいカタチが伝わっていなかったことが、大変悲しかったです。
また最初の装花打合せの段階から、デザイン例を積極的に提案していただきたかったです。
当日はブーケも可愛らしく、また素敵なテーブル装花をセットしてくださったりと技術面では言うことありませんが、
上記2点、心残りなことがあるため★4とさせていただきました。

立地・交通の便

ゲストが都内と北関東から来ていたので、駅からも近く、ホテル駐車場が利用しやすい点も式場決定するうえで大切にしており、
ここグランドニッコー 台場様が条件に一致していました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カメラマンさんもゲストの笑顔を引き出すのが上手な方で楽しい写真がとれていそうで今からアルバム到着が楽しみです。
また、ホテル内にある山野愛子美容室でヘアメイクをお願いしましたが、ヘアメイクリハも当日も楽しい時間を過ごさせてくださり、
また素敵なヘアセット・メイクをしていただいて感謝しております。

kanap22さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanap22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事