1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. グランドニッコー東京 台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1431)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

人生最高の結婚式ができました!!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
めお さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

私たちは、ムービーや席札など自分たちで作成できるものも全てお願いしたので、やや高めだったかと思います。標準的なプランで、アルバム以外の写真を削り、お花とペーパーアイテム、衣装などランクアップしました。
時間とスキルがある方でしたら、ムービーなど自分たちで作成することで料金は抑えられるかと思います。ただ、準備に時間を取られ、色々と余裕がなくなるのも良くないのではないかと思います。私たちはほぼお任せしたので、喧嘩することもなく余裕をもって式を迎えられたのではないか、と思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も、クラシカルな雰囲気でとても素敵でした。挙式前にホテルの各所で写真を撮りましたが、やはりホテルならではの規模の大きさと、格式の高さを感じることができました。
挙式会場はルミエールを選びましたが、ゲストとの距離が近く、とてもアットホームで希望通りでした。その分、バージンロードは短めです。バージンロードを長く歩きたい、よりクラシカルな雰囲気で、という方はもう一つの会場が良いのではないかと思います。
披露宴会場は、29階の虹で行いました。何より眺望が素晴らしく開放感がありました。61名でしたが、ゲストとの距離が近くそこが良かった反面、やや狭さを感じた部分もありました。広さは好みによるかな、と思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに無理を言って、自分の思い通りの大満足の式にすることができました。私の思いつきや理想を各部門と連絡を取り、形にして頂くことができました。
挙式では、人前式でダーズンローズセレモニーを行い、自分たちで考えた誓いの言葉を述べました。私たちは、挙式前に入籍をしたのでホテルの誓約書を使用しましたが、式後に入籍の場合は、誓約書代わりに婚姻届をゲストの前で書く、という演出を提案頂き、ステキだなと思いました。
披露宴では、なるべくゲストとの距離が近い感謝を伝えるようなものにしたいと思い、演出はケーキカット、ファーストバイト、テーブルラウンド、プロフィールムービーのみのシンプルなものにしました。テーブルラウンド時にビュッフェで使用するフォークをゲストに配り、テーブルごとに1本当たりを入れて、当たったゲストに宝クジをプレゼントし、インタビューという演出を入れました。思いがけず、とても感動するインタビュー、演出になりました。私は両親への手紙を読むことに抵抗があり、ムービー上で感謝の気持ちを伝えましたが、ゲストが皆んな涙して下さり暖かい雰囲気になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが2店舗あり、それぞれ雰囲気の異なる衣装が置いてありました。2店舗とも2回ずつ試着をしましたが、1回目の試着を踏まえて、2回目はより自分の好みに合ったものをセレクトして頂きました。スタッフさんもとても親切で色々とアドバイスを頂き、どちらの店舗と決められず、ドレスと打掛をそれぞれの店舗で借りました。理想通りの衣装で、大満足でした。衣装自体はプラン内の料金で十分選べますが、アクセサリーや和装に使用する小物類で追加料金がかかりました。また二次会のドレスが最低でも10万円程度かかるため、持ち込みも考えましたが持ち込み料がそこそこかかるので、ウェディングドレスを再度着用しました。色々と衣装を着たい人にとっては、少しお金がかかるかもしれません。

料理

当日はやはり前菜程度しか食べることができず、とても残念でした。ただ、ゲストからは、とても美味しかったと好評でした。特に中華料理とチーズケーキが有名とのことでしたので、中華とフレンチの折衷のコースにして、デザートは+600円でデザートビュッフェにしました。余興は入れなかったので、デザートビュッフェが一つの余興のようになり、変更して良かったと思います。
アレルギーや嗜好にも柔軟に対応して頂き、ゲストにも大変感謝されました。

スタッフ

見学の際のプランナーさんから、当日の介添さんまで、全てのスタッフさんが素晴らしかったです。
分からないことが多かったのですが、色々と提案やアドバイス、サポートして頂きました。特にプランナーさんはメールの連絡もスムーズで、無理なお願いも聞いて頂きとてもお世話になりました。
こんなにも「人」に恵まれた式は珍しいのではないかと思っています。

立地・交通の便

駅直結で、迷うことがないです。ゲストに説明するのも簡単でした。暑い時期でしたが、外を歩くこともほぼなかったので、ゲストの負担も少なかったと思います。
良いお天気だったので、レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリー、海、と景色は最高にステキでした。もともと沖縄で式を挙げたいと思っていましたが、それに匹敵する眺望でした。東京だけど、開放感のある眺望を希望される方にはピッタリだと思います。

めおさんが比較検討した式場

式場からの返信

グランドニッコー東京 台場

グランドニッコー東京 台場 婚礼営業部一同 より

返信日:2019年9月11日

めお 様

この度は、誠におめでとうございました。おふたりの大切な1日をお手伝いさせて頂きましたことに心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

数々のあたたかいお言葉をいただき、ありがとうございます。

「ルミエールチャペル」は、ドーム型のため、おふたりとゲストの距離が近く、アットホームであたたかな挙式が叶います。また、天井も7Mと高いので、生演奏も美しく、感動的です。

披露宴会場は「虹」は、29階に位置し、地上100メートルから東京タワー、レインボーブリッジ、空と東京の景色がご覧いただけます。ゲストの皆様に眺望や開放感にご満足いただけていたら幸いです。

めお様に「人生最高の結婚式ができました!!」と仰っていただけて光栄に存じます。
めお様のこだわりや想いを叶えるお手伝いをさせていただけれ嬉しく思います。
テーブルラウンドでデザートブッフェ用の当たりくじ付きのフォークを配り、当たった方に、宝くじをプレゼントをされたり、お手紙の代わりにムービーを流すなど素敵な演出ですね。
めお様のゲストの方へのおもてなし、感謝の気持ちが伝わったことと思います。

お料理は、フランス料理と中国料理の折衷をお選び頂いたんですね。中国料理はホテルのレストラン「楼蘭」よりお出しします。楼蘭の味を堪能できる人気のコースです。ゲストの皆さまにご満足頂けてシェフも嬉しく思っております。

この度は、お忙しい中、口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

これからも、グランドニッコー東京 台場は、めお様にとってのマイホテルであり続けたいと思います。記念日はもちろん、お時間がございましたら、お食事等でお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、めお様にまたお会いできることを、楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事