1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. グランドニッコー東京 台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1430)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

有名ホテルの安定感 海の見える披露宴会場
(部分的に時間がややルーズなところ)

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.50 4.50 4.50 4.50
寿。 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりはやはり上がりました。大きかったのは、料理のランクを上げたことと、衣装の打掛が基本のプランから大きく差額がでました。この辺りは仕方ない部分かなと思いましたが、(最初の見積もり時に気をつけていたつもりではありますが)最初に入れておいてほしいと思うもので入ってなかったものもありました。
それでも想定の範囲内でおさまってよかったです。引出物のメインの品は、割引のきくネットで安く入手し持ち込みました(要持ち込み料)。

会場の雰囲気・設備

挙式場は契約後でも一定期間変更可能で、どちらのチャペルでやるか本当に迷いました。結局石造りのチャペルを選択しました。グリーンや間接照明がきれいでとても気に入っています。

披露宴会場は高層階の海が見える会場にしました。わざわざ来ていただいたのだから、自分たちの結婚式以外楽しんでもらう要素がほしいと思っていたので、レインボーブリッジ等見える景観は理想通りでした。定番かもしれませんが、乾杯とともにカーテンがひかれて景色が見えるという演出ができてよかったです。
内装も小ぶりのランプや花が飾られている飾り棚等上品でかわいらしくて好みの雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんからは特に提案はありませんでしたが、成約者向けのフェアや試食会などでいくつか演出を見ることができました。

実際行ったのは、全員が一斉にハート型パンを割ってあんこが入っていた方にホテルメイドのパンプレゼントというイベントです(見積もり1人100円プラスで当選割合が20名に1人)。ハートパンがかわいいし、やってよかったと思います。

披露宴のピアノ生演奏がもともとプランに含まれています。歓談中はピアノの生演奏、盛り上がる場面ではCD音源、とメリハリがついてよかったです。私は演奏曲もかなり指定し、指定した曲で足りない部分についてはおまかせでしたが、こちらが指定した曲から類推して好みそうな曲を選んでくれたようでとてもうれしかったです。完全にお任せもできるようです。

挙式の音楽も生演奏が含まれているのですが、こちらは演奏曲を選ぶと練習代として別途費用がかかります。もともと流したい曲があったのですが、ほかで出費していることもありあきらめました。

衣装・衣装小物

提携先が2つあり、どちらかで借りようと思い、1日に両方予約してまわりました。料金プランに小物類(指定のもの以外がいい場合は追加料金)ヘアメイク等含まれていましたが、もし衣装を持ち込む場合はそのあたりがどうなるのかも確認が必要だと思います。また、2店舗がかなりお互いを意識しているのが伝わってきて申し訳ないような気持ちになりました。
店舗によっては、初日の段階で契約を勧ますが、まだ決められない旨を伝えれば、また別日に予約をいれてくれます。後悔しないように納得いくまで悩んだ方がいいと思います。結果的には、両店舗から1着ずつレンタルしました。
*ウエディングドレスと打掛を着たいと思いましたが、打掛で費用が掛かってしまったのでウエディングドレスは最低限のプラン内のものにしました。それでも予算を伝えればその範囲で出してもらえるし、種類もあったので満足するものを選ぶことができました。試着は新郎新婦以外に両親を連れてきている人もいて、私も1度妹を連れて行きました。
*打掛は好みの色のものが少なく、予約時に希望を伝えておいたのですが、1回目に行った際には好みのものが全然ありませんでした。2回目に行った際には両店舗ともかなり好みにあわせたものを揃えていただいて、結果満足できるものを選ぶことができ、とても評判がよかったです。定番色以外を希望する方は何回か行けば好みのものに出会えるかもしれません。
*無料の小物については、片方の店舗はロンググローブもあるが、片方ではショートグローブのみだったり、店舗によって違いがあるようです。ティアラやネッレスは2種類から選べました。私は観ませんでしたが本物のダイヤが付いている高額なものもたくさんあるようです。
*土日のみで試着しましたが、混んでいた時期でなかったからか予約は問題なくとれました。
*ブライダルインナーはどちらの店舗も1~2種類扱っていますのでそちらで購入もできますが、持ち込みもできます。(持ち込み料なし)

料理

最初は価格が低めのコースで十分ではないかと思いましたが、試食するうちにゲストの方に喜んで頂くためにボリュームや質等上げたいということになり、ランクアップしました。フレンチと中華との折衷のものとしました。中華のメニューがふかひれスープや伊勢海老とか見栄えがしつつおいしいものがあったので選んでよかったです。試食した料理によっては好みが分かれるのではないかと思うものもあったので必ず試食はするべきだと思います。
また、一定金額以上のコースになるとデザートをデザートビュッフェに差し替えることができ(価格の低いコースの場合はプラス料金)、これがかなり好評でした。若い女性だけでなく年配の男性までお皿を山盛りにしていました。

唯一、気になったのはパンです。試食のときに冷えたパンだったので温かいパンにならないのかと聞いたら本番は温かくなると言われたはずなのですが、家族に聞く限り冷えていたとのことでした。

ちなみに、新郎新婦は当日あまり食べる時間がないですし、終わった後別室に持ってきてもらって食べられるということもないので試食会等で楽しむのみです。

スタッフ

最初の営業の方はとても感じが良く好感がもてました。
プランナーさんは、特にすごく印象に残っているというわけではないのですが、メールの返信も2日以内にいただけましたし、お休みが続くときはほかのスタッフの方が対応していただいてスムーズでした。
メイク等の当日のスタッフの方も皆さん親切でよかったです。

立地・交通の便

最寄り駅からホテルの敷地内まで徒歩で1分程度なので駅から本当にスムーズにアクセスできます。
ただ、最寄り駅がゆりかもめなので、それ自体が面倒だという人もいるかもしれません。
また、空港からバスも出ているので遠方から来るゲストもアクセスしやすいと思います

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ネガティブな部分で一点気になったのは、全体的に時間はややルーズかも、というところです。
担当の方にもよると思いますが、私たちの打ち合わせの際は、席についてから担当のかたが来るまでに、後から来たほかのカップルの打ち合わせが開始されていく…というのが常だったように思います。
また、最終打ち合わせの際は、(前のカップルが少しおしていたというのもあると思いますが)開始まで30分以上待ちました。
提携先の衣裳室でも、終了時刻を(隣の衣裳室で試着等)次の予定があるので終了時刻をあらかじめ告げておいても、(担当の方が長時間席を外す等)試着自体以外のところで時間がかかってその通りに終わらないことが常でした。その店舗では父のモーニングもレンタルしましたが、当日父が指定の時間に行くとお店が開いてなかったそうです。結局15分位待たされて特に謝罪もなかったようで残念に思いました。もちろん店舗からは私たちに報告や説明もありませんでした。

***

少しでもほかの方の参考になればとネガティブな面もいろいろ書いてしまいましたが、全体としては、素敵な時間を過ごせて本当に満足しています。
友人もすごく褒めてくれましたし、両親も満足していました。
きちんとしたホテルなので、ちゃんとした式場であげてほしいと思っている両親や年配層の期待に応えられますし、会場などは若者層も喜びそうなテイストもおさえていて万人受けすると思います。
お料理も本当に評判がよかったです。

寿。さんが比較検討した式場

式場からの返信

グランドニッコー東京 台場

グランドニッコー東京 台場 婚礼営業部スタッフ一同 より

返信日:2018年8月30日

寿。様

ご結婚おめでとうございます。
このたびはおふたりの大切な結婚式をグランドニッコー東京 台場にご用命くださいまして
誠にありがとうございました。

また、ご多用中のところクチコミのご投稿に置かれましても重ねて御礼申し上げます。

会場や演出、お料理につきまして数々のお褒めの言葉を頂戴し
大変光栄でございます。
結婚式当日は愉しんでいただけましたでしょうか。

しかしながら、担当者および衣裳室スタッフの対応につきまして
ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
情報共有といったところに関しましては、常にスタッフで徹底いたしておりますが
今回、おふたりやゲストの皆様にご満足いただけるサービスが出来かねましたこと
心よりお詫び申し上げます。
今後は、こういったお言葉を二度と頂戴することのないよう、頂いたお言葉を真摯に受け止め
今後は励んでまいりたく存じます。

グランドニッコー東京 台場は結婚式が終わってからも、おふたりのマイホテルとして
末永いお付き合いが出来ればと思っておりますので
お台場にいらっしゃった際にはいつでもお立ち寄りくださいませ。

おふたりの末永い幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて寿。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事