1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

気配りの行き届いた信頼と歴史のある式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
その0321 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
3,385,848円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりの段階では、80名で380万円位でしたが、最終的には77名で330万円くらいになりました。
値下がり理由としては、
・プロフィールビデオを自作にした事
・ケーキカットの生ケーキをイミテーションケーキに変更した事
・和装のかつらやかんざしを無しにして、洋髪に変更した事
・ペーパーアイテムを知人に頼み、オリジナルで作成した事
が主です。
この金額で満足のいく挙式、披露宴になったので、感謝でいっぱいです。

会場の雰囲気・設備

私の両親もこの式場で挙げたこともあり、歴史はありますが、改装したてで、トイレも内装もとても綺麗でした。
披露宴の大きいシャンデリアがとても気に入りました。(瑠璃の間)
シャンデリアのおかげで、出来上がった写真もよく映えました。

演出・オリジナリティ

・新郎側、新婦側の余興どちらも臨機応変に対応してくれました。やりたい事がそのまま再現出来たのだと思います。
・神前式は親族のみで執り行った為、友人達が白無垢姿を見る事が出来ない設定でした。しかし見たいとの声もあったので、披露宴前にゲスト送迎の時間を作って頂き、白無垢姿をゲスト皆様にお見せする事ができました。好評だったので満足でした。相談やリクエストを快く聞いていただいたプランナーさんのおかげです。

衣装・衣装小物

当日は、白無垢・色打掛・ウエディングドレスを着ました。
白無垢と色打掛は、式場で選びました。新郎と衣装とセットで非常にコストパフォーマンスが良かったです。(色打掛は白無垢とセットで色打掛の衣装代無料)
ウエディングドレスは連携ショップで半額で案内してもらいました。式場のドレスは披露宴向けなので、種類が限られているのと、人気のドレスは約30万円からでした。価格重視な上にドレスのデザインもこだわりたいなら、連携ショップを式場から紹介してもらう事をお勧めします。ネックレスやイヤリングもドレス代にセットで付いて来て、非常に助かりました。

料理

和食も洋食もどちらも見学の際に試食しました。
防衛省が出向く式場との事もあり、両方絶品だったので最後まで悩みました。和食は創造料理で、工夫が凝らされていましたが、ベーシックで大衆受けが良さそうな洋食を選びました。メインのロッシーニのパイ包みが好評で、家族からもおいしかった!!との声をもらえたので非常に満足しました。ありがとうございました。

スタッフ

どのスタッフもお人柄が良く、最初から最後まで安心してお任せ出来ました。アットホームな雰囲気なので、お話がしやすく、プランナーさんには沢山相談に乗って頂きました。代表の方はプランナーの育成に力を入れている様に感じました。また、日本食の料理長は、気さくで面白く、とてもユニークな方で旦那はすっかり虜になりました。緊張しやすい旦那に気遣っていっぱいお話してくださり、ありがとうございました。

立地・交通の便

電車からの景色でも見えるくらい、駅近なので、準備期間は本当に助かっていました。
両家の両親や招待客にも交通の弁に関しては、負担が少なかったかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2020年3月26日

その0321 様

ホテルグランドヒル市ヶ谷で、大切な結婚式を挙げていただきまして、誠にありがとうございました。
また、温かいお言葉がたくさん詰まったご投稿ありがとうございます。

神前式で、最近では珍しい、迎賓をなさったのですね。
金屏風に、紋服と白無垢のお写真ステキですね。綿帽子もお似合いになっています。ゲストも喜ばれたことでしょう。
赤い色打掛も瑠璃の雰囲気にぴったりです。

また、初回見積もりより50万も節約されたのは、凄いことです。披露宴会場は洋室ですので
和装洋髪は相性いいですよね。自作のムービーやペーパーアイテムをお知り合いにご依頼されたり工夫されたのですね。
本当に凄いです。

ご両親と同じ式場で結婚式されたのもステキなことで
お喜びになられたことでしょう。

結婚式は、「始まり」です。
「はじまりからはぐくむ」という言葉をホテルグランドヒル市ヶ谷では、とても大切にしています。ご両親、お二人、ご家族様とこれからもずっと、お付き合いをさせていただければ幸いです。

ホテルグランドヒル市ヶ谷との末永いお付き合い
今後ともどうぞよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてその0321さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事