1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (123)

安心を与えてくれる対応と設定
最新の結婚式場よりは華やかさにかける

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
kwaaaa さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年2月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額は安く無いです!!!!!!!!!!!!!!
私達は撮ってだしエンドロール等最初からやりたいと決めていたことは含めてもらい、初期見積が100名で420万ほどという金額でした。

他社は100名で初期見積360万前後(全て最低ランク)だった+こちらは費用の口コミ高評価ということもあり、私も期待を込めて初期見積360万ほどの甘い予想をしていましたが結果420万と言われた時は正直高いな…と思いました。

しかし、あくまで私の意見ですが費用の口コミ評価が高いのは、金額が安いからでは無くこのホテルでは後から金額が膨らみにくい金額設定をされてるからだと思います。
帰宅後見積書や金額一覧を確認し直しましたが、他社と違い一気に数十万上がるような点はどこにも見当たりませんでした。

会場の雰囲気・設備

王道のチャペルが想像以上に素敵です!!都内だとチャペルは狭く天井も低い所が多いようですが、このチャペルは文句無しです。
披露宴会場は瑠璃をオススメされましたが、窓が全く無いので圧迫感が有りました。
瑠璃ほどの天井の高さは無いですが、私達は白樺という大きな窓がある披露宴会場がナチュラルな雰囲気も有り好みでした。

また、建物全体は最新の結婚式場等と比べると全体的に古さは感じます。トイレ等バリアフリーの配慮が足りないと感じた箇所も有りました。(リニューアルオープンでやや改善予定とのことでした)

演出・オリジナリティ

王道演出(大階段での撮影、ベールダウン、フラワーシャワー等)は全て可能でした!ただ、天気次第では出来ない演出も有るのでそこは運かなと…。
こちらからの演出提案に対しては最初からNGと言うのではなく、NGな理由を説明してからこーいった方法なら可能と話をして下さるので嫌な感じは全く無かったです。

衣装・衣装小物

さらっとしか見ていませんが、十分な量のドレスと小物が有ったと思います。
電車で都心部に来るのに1~2時間はかかる為、今後の事を考えると同じ敷地内でドレス等も見ることが出来るのは重要だなと思いました。
ドレスの金額は他社と比べるとお安めに設定されているようですが、手入れが大切だと熱弁されていたので粗悪品は無いと思います(笑)

料理

まず金額が一つしかないというのがシンプルでとても好感が持てました。
実際の料理も試食といえど一口サイズではなく、実際に提供される美味しい品を食べる事が出来たので、和食/洋食それぞれの料理長のこだわりを強く感じれました。
また、結婚式の料理は量が少ない、式後は皆でラーメンを食べに行く…という悪いイメージが有りましたが現役自衛隊員でもお腹を満たせる量!というのも男性ゲストが多くなる予定の私達にはとても魅力的でした。

スタッフ

最初に話した支配人?は話し方がやや上から目線で苦手でした…しかし、その後対応頂いた男性プランナーさんは親戚のおじさんのようで旦那がすぐに打ち解けました(笑)
他社では花嫁の私に熱心に説明してくる所が多く旦那は暇していましたが、こちらの方は「二人の晴れ舞台」としての意見を多く言って下さりとても好感が持てました。
また、ホテル内を見学中は従業員の方に会うたびに男性プランナーさんがその方の仕事中のエピソードをふまえた笑い話をしてくださり、このホテル全体がとても良い雰囲気でお仕事されているのが分かりました。
(苦手だなと思った支配人もその男性プランナーを交えて話をした後は、笑顔が素敵な方というイメージになりました。笑)

立地・交通の便

遠方ゲストが多いので、市ヶ谷駅まで来やすいかというのを考えながら行きました。東京駅や新宿駅等の大型主要駅からの乗り換えがやや心配ですが、地下鉄やバス等は不要、JR利用だけなので比較的スムーズに来れるかなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は2月に行きましたが希望していた年内(10~12月)の良い日程はほぼ埋まっていました。
人気の式場ほど早く埋まるのは当然です!!!!
こちらの式場を少しでもお考えであれば、早割も有るので早めに行って見積だけでも貰うことをオススメします。

また無理な勧誘(当日契約時のみ割引)は無いので、一番最初のブライダルフェアとして行くこともオススメします。

kwaaaaさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkwaaaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事