1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (123)

お料理とスタッフの方の人柄が決め手です☆

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
aomsy さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
2,615,091円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都民共済を通して挙げられる(提携会場)と知って、フェアに行きました。
「最終的に見積もりよりも高くならないよう」に、と最低限に必要なものは全て入れてもらい、アイテム系は一般的なランクで見積もってくれました。
あとからあとから追加料金されて、値段が上がるという不安がなく、説明の丁寧さや堅実さにフェアから安心な気持ちでした。
両家とも気にしなかったので、仏滅プランにしました。
このプランだと都民共済を通すよりお得な金額で、さらに内容的にも充実して挙げられるとのことで本当にうれしかったです。
説明の中で、それぞれ金額を下げる方法を提案してくださったり、コツを教えてくださって、最後のの最後まで本当に親身になってくださいました。

契約後、「ご成約者アイテム相談会」というものがあります。
準備がなにも分かっていなかった私たちも、これに参加して一気に見られてイメージできて決められました笑
テーブルフラワー・披露宴会場のコーディネート・ビデオ・写真撮影・引出物・引菓子など、式場が提携している会社さんが、各ブースでそれぞれ相談に乗ってくれます。
相談会特典などもあって、助かりました。
ペーパーアイテムと引き出物は外部注文にしました。
可愛い招待状をWebで見つけてしまったのと、どうしても引き出物は宅配引き出物にしたかったからです。
当日の持ち帰り荷物がゼロで、ゲストには全員に喜ばれましたのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

雑誌では、ずっとステンドグラスと教会にこだわった式場探しをしてました。
フェアの1つ目でグランドヒルに行きました。
グランドヒルの教会は、ステンドグラスと長いバージンロードがとにかくステキです。
生演奏で迎えてくださった模擬挙式が素晴らしくて、心が奪われました。
それも大勢のスタッフさんたち総出で演出してくれました。
あまりにステキで、その時すでにもう本番の自分を重ねていたのかもしれません。
2つ目のフェアはちがう会場に行って、そこの教会もオシャレで明るくすばらしかったのですが、グランドヒルが忘れられず、私の中では「教会」「お料理」「スタッフの方」「駅近」が決め手となりました。
ホテル自体は少し古さを感じますが、私たちのこだわりの優先順位はそこではなかったので、全く問題なかったです。今年リニューアルもされるとのことなので、ますますステキになると思います。

演出・オリジナリティ

「挙式の生演奏」が感動です。グランドヒルならではです。
挙式中もいくつも生演奏してくださって、さらに教会外でのフラワーシャワーの時に奏でてくれるトランペットも絶品です!
「長いバージンロード」もステキです。とにかく白ドレスが映えるので、私はやっぱり長いトレーンを選びました。夢にまで見たような憧れの式を挙げられたと思います。
「挙式後のオープンカーでの移動」は他の式場では見たことがなく、当日も「飾りかと思ってた、まさか本当に乗るとは!」とゲストに大ウケでした。
ウェルカムスペースには、ホテルからのプレゼントということで野菜を用いたおめでたい飾り切りで華やかにして頂きました。しかも私たちの披露宴のテーマに沿ってキャラクターにしてもらえて、これも大盛り上がりでみんな写真撮影をしていました。家にも持ち帰って数日ですが大事に飾ったほどうれしかったです。

衣装・衣装小物

専用のコスチュームサロンが併設されています。
こだわりによりますが…
種類も多く、金額も新郎新婦ともにお安く済むと思います。
白ドレスはステキなものに出会えてこちらで選びました。
納得するまで試着をさせてもらえ、とにかく親切です。
当日本番も苦しくなって困った時に、衣裳の方がわざわざ教会の方までかけつけて見てくださって、本当に感謝しています。
カラーはコチラではなく、提携先のイノセントリーさんを利用しました。
サロンには、ここ最近の流行のチュールドレスなどはほとんどないので、イノセントリーさんにしました。
提携なのでお得にお借りすることができました。

式場サロンに最新のドレスも置いてあるとなお、良かったです。
カラードレスは全体的にちょっとデザインが古いように感じました。
新郎のタキシード、種類はすごく少ないです。
主人は全然こだわりないので、サロンで借りましたが、男性でもこだわりがある人は提携先で借りることになると思います。
ゲストが借りる留袖や振り袖も種類が少なかったそうです。

料理

料理は和食と洋食の2種類のみ。
和食を選びました。
ゲストも気兼ねなくお箸で食べられて、まちがいなく美味しくて、招待した私たちも自信を持ってお招きできる食事というところが決め手です。
どの方からも「お腹いっぱいで、今までの結婚式で1番美味しかった」「最高」と感想を言ってもらえて、今でも話題になっているほどです。
本当にグランドヒルにしてよかったなぁと思っています。
料理長の説明も当日はプログラムに入れてもらいました。
ゲスト大絶賛でした笑
ゲストの離乳食対応・アレルギー対応もしてもらえて、ありがたかったです。
(秋に両家顔合わせをした時も、当日と似たメニューでコチラでお世話になりました。)

スタッフ

良いところがたくさんあって書ききれないです!
打ち合わせや準備、衣裳決めなど、サロンには何回も通うことになります。
その度に、スタッフの方が親身に相談に乗ってくれます。
担当の方以外にも、目が合えば「どうしたの?」と声を掛けてくださって、それだけで、準備中の不安や焦りが小さくなりました。
わがままばかり申し上げてしまったのに、可能な範囲でたくさん叶えてくださって、本当に感謝しています。
式を挙げて終わりでなく、終わったあとも続く関係だよ(これから起こる人生の節目にまたお付き合いしていけたら嬉しい)と言っていただける場所は、そう多くないと思います。

立地・交通の便

JRの駅のホームからも見えるくらい近いです。
大きい建物なので迷わずわかりやすいと思います。
打ち合わせや準備、衣裳決めなど、式場には何回も通うことになります。
とにかく駅近の会場にしてよかったなぁ~と思いながら毎回、通っていました。
もちろん当日のゲストにとっても良いですし、そこも決め手ポイントでした。
「ゲストのために駅からシャトルバスが当日は出る」という式場もあって、フェアで行きました。
結局、選びませんでしたが、打ち合わせのことを考えると、車ナシの私たちは本当に駅近でないと大変だったと思います。当日以外のことも考えて、会場は選んだ方が良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式から2ヶ月経ってしまうところですが、お礼のつもりでレビューを書きました。
夫婦共々グランドヒル市ヶ谷を選んでよかったと思っています。
おかげさまでステキな式を挙げられました。本当にありがとうございました。

aomsyさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaomsyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事