1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (124)

スタッフさんプランナーさんが最高!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
トリカオ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
3,607,814円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパ最高だと思います。
お金をあまりかけられないとおもっていたのですが、やりたい事をたくさん盛り込めて、満足のいく結婚式ができたのでとてもよかったです。式場見学の時も事前に何にお金がたくさんかかっていて、何を削ればいいのかなどを教えてもらっていたのでその考え方の通りで値段を抑えられたと思います。
何が持込できて何がダメなのかを事前に把握しておくといいです。
よく花嫁が作成してプレゼントしてる小物なんかも持込料はかかりません。
また持込の装飾系もかかりませんでした。
初期見積もりは全部込みで370万円
実際の金額は360万円でした。
事前に入金した分が150万円です。
翌日にご祝儀から支払いしました。
(大金を持って帰りたくなかったので丁度いい位に事前入金しました)

会場の雰囲気・設備

式場は宿泊、披露宴会場、クローク、更衣室がある建物、親族や来賓の控え室などがある建物、チャペルや受付をする建物と3つ別々に分かれてます。チャペルはステンドグラスがとてもきれいでバージンロードも長くロングトレーンドレスが映えます。時間によってはサイドのステンドグラスが日に当たってバージンロードに綺麗な模様が映し出されます。パイプオルガンもあり挙式時に聖歌隊が歌を歌ってくれてとても感動的な雰囲気になります。披露宴会場がある瑠璃の間はとても広く、3区画(東、真ん中西)あります。私は西の間でした。最大で11卓(9名着席)が可能ですがゆとりを持つなら10卓がオススメ!!私は83名(新郎新婦含)で10卓でした。音響は式場のモノと提携会社のモノとを利用してますが特に演出に問題はありません。建物が古いと皆さんが口コミで投稿してる意味が見るとわかりますが、由緒ある昔からのホテルってのを考えると納得ですし、むしろそこにあるものをずっと大事に使っている感があって私はそんなに気になりませんでした。トイレは最近のルミネとかで見るようなキレイなトイレではありませんが、ウォシュレットも付いてたので問題ないです。個室の数が2つ、3つでした。

演出・オリジナリティ

挙式会場では合唱隊が挙式後に歌ってくれます(挙式の途中か最後か選べました)それが迫力があって素晴らしいです。曲は決まってるんですがリクエストにも応えてくれそうです。
迫力が出せるような曲をオススメしますがデフォのレイズミーアップていう曲が一番迫力があって素晴らしいと思います。教会式にしました。神父さんは外国人の方を選ぶことができました。教会からでるとトランペットの生演奏で新郎新婦がフラワーシャワーを浴びながら階段を降りるのですが、このトランペットの音色もリクエスト出来ました!私達はラピュタの「鳩と少年」か「ドラゴンクエストマーチ」かで迷いましたが、ラピュタをリクエストしました笑
こーゆーところも快く対応してくれます。
教会から披露宴会場のホテルまでは新郎新婦はオープンカーかロンドンタクシー(雨の日は屋根のあるコレ)を選んで行き来します。晴れるとオープンカーで貴族のような体験ができます。公道にはでないのでご安心を!!オープンカーに乗り込んだ時にブーケトスならぬボールトスをしました。
披露宴会場では音響は提携業者さんがいるのでそこへの料金は別途かかりますが音楽の著作権問題CD持こまなきゃいけない問題はここで解消されます。
プロフィールビデオやオープニングムービー
は自作しました!!
また、演奏を新婦自らやるとゆう余興をしましたが、ホテルの利用客様もいるので時間帯や音漏れ確認などを事前に打ち合わせして色んなスタッフさん協力のもと成功させていただきました。
満足のいくオリジナリティ溢れる演出が出来ました!!

衣装・衣装小物

ドレスは本当に沢山種類がありました!打ち合わせは結婚式の6ヶ月前からなんですが、私は人気の11月にあげるのと身長が145cmなので、小さいので早めに行きカタログを見せてもらって気に入ったドレスをキープしてもらいました。どうしても着たいカラードレスがレインボー系と決めてたのですがレインボーは2種類くらいしかなかったけど、他にも目移りするようなドレスが沢山あり過ぎてかなり迷いました。実際に試着は事前に予約して1日につき2時間とれます。最大6着試着出来ます。総試着回数に上限はなく、わたしは何だかんだ4回×6着で24着くらい着ました。結婚式2ヶ月前に入った新作のドレスは特に迷いました。入荷してから連絡もらって直ぐに試着させてもらうことができました。値段はピンキリですがプランに入ってる割引が大きいので実質負担はかなり軽減されます。ブランド物のローラデザインのドレスは「値引前」で42万円とかでびっくりしたけど、13万円のドレスとかもあるので本当にココは個人の好みですね!ウェディングドレスの値段もピンキリなのでそっちを安く抑えてカラードレス分に充てると値段は張らなくなりますよ。私はWドレスは値引前15万円、値引後7.5万円。カラーはローラデザインの値引前28万円、値引後14万円。小物もセットで5000円分まで選び放題です。種類豊富でした!私はこだわったのでプラスになりましたが、セットの中で選べるのはありがたいですね。

料理

料理は本当に美味しいです。
私達が選んだのは和食でした。
料理は和食と洋食の2つのみです。
他の式場はランクが1~5段階くらいあるのでどれにしたらいいかなど迷うかと思いますが、ここは二択、値段均一なので潔く決められます笑
正直和食も洋食もどっちも美味しいです!!
元々ここの口コミでも美味しいと話題でした。
実際に見学時に試食させていただいた時も美味しく、結婚式に来ていただいた人達もみんな口を揃えて「結婚式の時の料理美味しかった」「お正月にも食べたいなぁと思い出してしまった」なんて感想を聞きます。
和食の料理長がぶっ飛んだ料理長でとても良い方です。料理のプレゼンが芸人レベルに強烈なので私達はエンタテイメントとして(余興の一部的な)結婚式の披露宴でも料理紹介していただきました。実際に招待した人達の記憶にも刻まれてました。「面白かったね」と!!

スタッフ

スタッフさんの印象は最高です。
初めて見学した時に対応していただいたのは私のお父さんくらいのおじ様でしたが、このおじ様が最初から最後まで見届けてくれるスーパーキーマンでした!!(ドレスや他の宴会会場も扱う部署のトップの方でした)
実際に契約後にはイマドキのトレンドに詳しいスーパー美人プランナーさんが付いてくれてプランナーさん2人体制!?いいんですか!?って言うくらいの対応をしていただきました。
メインのプランナーさんがお休みの際も別のスタッフさんが電話やメール等の対応をして下さり迅速な対応だったのでとても感謝してます。

立地・交通の便

市ヶ谷駅から徒歩3分なので駅からのアクセスも問題なく、車で来る時も首都高外苑ICから10分程度なので車でもアクセスできます。駐車場はホテル併設で地下にあります。通常は有料ですがホテル利用時、打ち合わせや結婚式当日などはフロントで無料にしていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんがどなたもフランクでいつも快く迎え入れてくれる所です。困った事も相談すると解決の方向に導いてくれる頼もしいプランナーさん達ばかりでまたここに遊びに(ご飯食べに)きたいと思わせてくれる場所です。
周りの友人もグランドヒルさんの料理をとても気に入ってくれ、私達が来てくれたみんなに楽しんでもらって美味しい料理を堪能してもらうことが1番の願いであり、それが叶えられたのはプランナーさん達の協力のもとです
。最高の結婚式でした!!

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトリカオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事