1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (124)

チャペルがとっても素敵!
全体に古い。披露宴会場の天井がせまい。

下見
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 3.00 5.00 4.50 4.00 3.50
ましゅまろたん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりも詳細に出してくれ、一つ一つにかかる費用などの一覧もくれるので
何にいくらかかっているのかなどの内訳も分かり、費用の面でとても安心できます。

また、全体的にとても良心的なお値段設定で、自分たちの手作りでここがお安くなりますよ。など
色々な提案をしてくださいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとても素敵です。
ステンドグラスと、都内には数少ないという本物のパイプオルガン!
フェアの時には、挙式の入場~退場まで、その時いた見学者を振り分けて体験させてくれます。
生演奏と荘厳な感じに、思わずうるっとしてしまいました。
かなり気に入ったチャペルです。
ただ、絨毯にシミがあったり、設備が少し古い雰囲気があり、そこがちょっと気になりました。

反対に披露宴会場は、会議室のような感じで、こちらも古い印象が強かったです。
また、じゅうたんが吸ってしまったのか、タバコの匂いもしてしまい
ちょっと残念でした。
全体的にもせまかったり、形が正方形やかなり縦長だったりと
披露宴をするのにちょっと不便かなという形が多かったです。

演出・オリジナリティ

披露宴で和食を選ぶと、料理長がふたりのデータを集めて
お野菜などで2人にゆかりのあるものや好きな物を作ってくださるそうです。
フェア当日も、式を挙げられる方の披露宴入口に大きな船に
色んなキャラクターや趣味のものなどが野菜で飾られていて
とても魅力的でした。

それ以外の照明や音響などは当日見られなったのでわかりません。

衣装・衣装小物

衣装サロンが併設されており、ドレスも和装も試着させていただきました。

ドレスもすごくたくさんあり、また値段も良心的!
サロンの方もとても気さくで、ドレスを選ぶときのポイントなどを教えてくださり
とても楽しく過ごせました。

ホテル内にあるので、打ち合わせなどもそこですべてすみそうなこと
ティアラや小物などもとてもお安く、自分で揃えるよりここで借りた方が
いいなと感じました。

料理

和食、フレンチ、どちらも試食させていただきましたが
彼も私も和食に感動!
特に茶碗蒸しがとってもとろとろで美味しかったです。
品数もかなり多く、幅広いゲストに喜んでもらえるなと感じました。
また、料理長が面白い方で
お話しも楽しく、充実の試食でした。

スタッフ

他の会場だと女性のスタッフが多いのですが
こちらは男性もスタッフも多く
皆様家族のように仲良し!
言い方が悪いかもしれませんが故郷の親戚の方とお話ししている感じで
とても親しく距離感が近いので
安心して、なんでも質問できる雰囲気がありました。

ただ、そういう意味ではキラキラした結婚式なのに
身内感が漂いすぎかな・・・と感じたりもしました。

立地・交通の便

JRや都営新宿線など、いくつか路線もありますし
ホテルが電車の中から見えるので
わかりやすいと思います。

ただ、近くにお店があまりないので
二次会まで考えると、移動するか、ホテル内の他の部屋を借りてやる感じになるかと思います。

ましゅまろたんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてましゅまろたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事