1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

チャペルが本当に素晴らしく感動的です

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 5.00 5.00 4.00 5.00
cheees さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は引出物にお金をかけたので最終的な金額は他の方々より高めでしたが、コストパフォーマンスはかなり良いと思います。式場を決める際に彼といくつも式場を見て回り見積もりをもらいましたが、ここの施設、お料理、立地でこのお値段なら文句なしだね!!と即決しました。
その際にいただいた見積もりと最終的な金額は、ほぼ変わりませんでした。最初の見積もりに、今後発生するであろう費用が全て含まれています。その後追加で発生した費用は、エンドロールやアルバムのランクアップぐらいだったと思います。ペーパーアイテムは自作し、費用を削減できました。
プランナーさんのご厚意で、たくさん割引きもしていただきました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気は本当に素晴らしいです。白を基調としており、長いバージンロードに高い天井、パイプオルガンに聖歌隊の演奏など、厳粛な式をしたい方にオススメです。ゲストの皆様から素晴らしい式だったと口々に言ってもらえました。
遠方の方がいらっしゃったので、そのままホテルに宿泊してもらえたのも良かったです。
ただ1つ残念だったのは、挙式の前にゲストの方々(親族以外)と鉢合わせてしまったことです。もともとそのような段取りだったのか時間が押していたから?なのかは分かりませんが、挙式前にゲストの前で写真撮影がありました。私が今まで参加してきた式では挙式前に新郎新婦を見ることはなく、そのため入場のシーンでは大変感動していたので、挙式前にゲストと顔を合わせることに違和感がありました。挙式前にはゲストに会いたくない!という方は、確認された方が良いかもしれません。

演出・オリジナリティ

特別な演出はしませんでした。

衣装・衣装小物

衣装は本当にたくさんあり、値段の幅も広いです。シンプルでスタイリッシュなものより、可愛らしいデザインが多いです。小物類も豊富です。
カタログを見て、気になった衣装は全て試着することができました。
バージンロードが素晴らしいので、裾が長いドレスがとても栄えると思います。

料理

料理は和食か洋食のどちらかを選びます。値段はどちらも一律(20,000円)でした。10品ほどのコースで、総量は1kgというボリュームたっぷりなコースです。
どちらも試食したのですが、本当にどれも美味しいです!!
ただ珍しいという理由で私達は和食を選びましたが、洋食も本当に捨てがたかったです。結婚式を行う8割ほどの人が、和食を選ばれるそうです。
披露宴では、和食の料理長がユーモア溢れるトークでお料理の説明をしてくださいました。
ゲストの方々から、美味しかったと大変好評でした。

スタッフ

本当にどのスタッフさんも素晴らしい方ばかりです。
式場を探して回っている時、たいていの式場は担当の方(1名)のみとしか話をしませんでしたが、グラヒルはホテルの支配人の方や料理長、プランナーさんなど、何人の方とお話しをしたか分かりません。名刺もたくさんいただきました。(笑)
そして、どの方も結婚式に対するお気持ち、情熱がすごいです。ここまで熱心に結婚式に取り組まれているグラヒルに感動し、スタッフの方々に惚れ込んだのもグラヒルに決めた大きな理由です。スタッフの方々がグラヒルに自信と誇りを持っておられるのが伝わってきました。
打ち合わせも全てスムーズに行うことができ、素晴らしいスタッフさんばかりなので、当日も心配事は何もなく安心して結婚式を楽しむことができました。当日も、たくさんのスタッフさんに祝福してもらいました。

立地・交通の便

メトロもJRも最寄駅から大変近く、便利です。大きな建物なので、駅から出るとすぐに見つけることができると思います。
東京駅からも電車で15分ほどで来れます。ただし乗継がある場合があります。タクシーでは20分ほどで、料金は3,000円かからなかったです。
飛行機を利用する場合は、あまり便利ではないかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新しくキラキラとした結婚式場ではないかもしれませんが、神聖なチャペルで落ち着いた式を挙げたい方には本当にオススメです!!またお料理、スタッフさんが本当に素晴らしいです。
グラヒルの雰囲気が好みの方は、間違いなく生涯忘れられない幸せな時を過ごせると思います。

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年12月2日

のたびは大切な結婚式をホテルグランドヒル市ヶ谷で挙げていただきまして誠にありがとうございました。

長文のご投稿もありがとうございます。
お客様のご感想をこうしていただけることは本当にありがたいです。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

お二人の努力もあってのすばらしい結婚式だったのだなと、ご投稿いただいた文章を読んで感じました。ペーパーアイテムを手作りされたり、衣裳も納得いくまでご試着されたのですね。そして、チャペルのバージンロードをイメージされてトレーンの長いものを選ばれたのですね。おっしゃるようにホテルグランドヒル市ヶ谷の独立型チャペルは天井も高く、バージンロードも幅が広くて15メートルの長さがあるため、長いトレーンのドレスがとても美しく映えて、その上にロングベールが重なるととても美しくなりステンドグラスからの柔らかな光がさ優しく幻想的に包みます。

また、ご指摘いただいたように、お式の前にチャペルの螺旋階段でスナップ撮影の際にチャペル1階のロビーのお客様と顔を合わせてしまう場合があります。
動線上、どうしてもさけられないのですが、いただきましたご意見を参考に今後、挙式までの流れなどを検討させていただきたいと思います。

お料理はゲストの皆さんに喜んでいただけたようで良かったです。
ボリュームはありますが、和食はもちろん、洋食もお箸で召し上がっていただけますので、お若い方から年配の方まで、美味しく、気を使わずに完食していただけるかと思います。どちらのお料理もcheeesさんがおっしゃるように捨てがたいバラエティに富んだホテル自慢の創作料理です。

私達、ホテルスタッフは、プランナーを始め、調理、サービス、フロント、クローク、その他のセクションもスタッフ全員が連携して、ゲストの皆様をお迎えできるようにしています。始めて御来館いただいてから、挙式の日までにもしかしたら、スタッフの名刺がトランプみたいな枚数になってしまうかもしれません。
ご投稿いただいているように、新郎新婦、ゲストの皆さんが当日安心して結婚式を楽しんでいただけたのなら、スタッフにとって、こんなに嬉しいことはありません。

12月には結婚式をされた方限定のチャペルのクリスマスコンサートやパーティーもあります。
一年後にはアニバーサリーディナーのご招待もございますので、これからもホテルグランドヒル市ヶ谷との末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
cheees様とまたお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcheeesさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事