1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

全体的コストパフォーマンスが良い

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 3.50
マウンテンブック さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数で見合ったプランを適用した事、自分達で出来る範囲の事を行ったので良心価格に収まりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は窓が大きいため自然光が降り注ぎ明るく天井も高く大変満足です。ただし設備などは老舗ホテルのため少々古さを感じるところがあります。隣接する新館は新しいですが本館と内部直通ではないため一度外に出て移動する必要がありました。

演出・オリジナリティ

アットホーム的な披露宴にしたいとの思いがあったので披露宴進行プログラムはあえてシンプルにしました。ウェルカムボード等の装飾、そしてメモリアルアルバムなどオリジナリティ溢れるものを用意して飾っていただきました。スタッフさん達はこちらの少々の無理やリクエストにも一生懸命対応していただき感謝です。
特に挙式は聖歌隊による演奏や歌声に感動、大満足でした。
ひとつ残念なのは披露宴の入場時のスポットライトが眩しすぎて何も見えない場面があり、この演出が基本プランに組み込まれていた事が難点です。

衣装・衣装小物

カラードレスは試着していないため分かりませんがウェディングドレスはサイズが豊富、デザインはオーソドックスが多いです。標準プラン内でも選び放題です。私は質感やデザイン面で料金追加しました。新郎のネクタイ変更が有料と知らされておらず後から聞かされ驚きました。

料理

和食洋食の試食をして和食に決定!味、品数、ボリューム等素晴らしい構成でした。またウェディングケーキは満腹でも美味しく食べれるよう工夫されたものでおかげさまで参加者全員にお褒めの言葉をいただきました。

スタッフ

介添えさんにトレーンの長いドレスの裾を踏まれる時がありヒヤリとしました。打ち合わせは色々聞きたい私達の質問に担当さんが適切に答えて下さり不安なし。ブライダル責任者の方とプランナーさんの人柄に感謝です。

立地・交通の便

車・電車でもアクセスが良く東京駅からも近いホテルです。また大学や官公庁が近隣にあるため休日は閑静で落ち着いた雰囲気。道路沿いの立地ですが車の騒音は気にならないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎の母が結婚式前に緊急手術を行い結婚式に参加不可という結果に…。
せめて式場だけでも見て欲しいとの思いから結婚後に回復した母と夫婦3人で式場を訪問。チャペル外観などを見て帰ろうとしたところお世話になったブライダル責任者の方から声をかけられビックリ!結婚式から数ヶ月経過しているしその間も大勢の方達のお世話をされているはずなので覚えていただけてるとは思いませんでした。そこで今回訪問の経緯をお話しすると「何故すぐに訪ねてくれなかったの?せっかく来てくれたのだからチャペルをお母様に見せてあげましょう。ちょっと待っててね。」お忙しい中いろいろと手配していただきさらに当時担当してくれたウェディングプランナーさんも呼んでいただけてチャペルまで案内してくれたのです。母親にチャペルを見せてあげる事ができて良かったと喜んでいるとその後信じられない事が…。
聖歌隊音楽演奏の皆さんが目の前に現われ当時の挙式の時と同じ曲を演奏してくれたのです。
まさか曲を演奏していただけるとは思いもせずあまりのサプライズに3人とも感動してしまい涙がでてしまいました。
いくら結婚式を挙げた式場とはいえ式後数ヶ月経過しているのにここまで親身になって対応してくれた素晴らしいスタッフさん達に心より感謝と御礼申し上げます。

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年10月8日

このたびは大切な結婚式をホテルグランドヒル市ヶ谷で挙げていただきまして誠にありがとうございました。

「アットホームな披露宴」というコンセプトをお持ちだったのですね。外光が入ると、どこかほっとするものがあり、和やかな雰囲気になると思います。ウエルカムボードや飾りなどを手作りでご用意されたということで、お二人の温かさがきっとゲストに伝わったのではないでしょうか。スポットライトの件は、貴重なご意見として受け止めさせていただき、今後の参考にさせていただきます。

また、介添えの件、大変失礼しました。今後このようなことがないよう、十分注意して行きたいと思います。

お料理、ケーキはゲスト全員からお褒めの言葉をいただいたとのこと。和食のスタッフ、ペストリーのスタッフに何よりのお言葉です。こちらの感想を今後の励みにして、これからも美味しいお料理をたくさん考えて、作っていきたいと、調理場スタッフ全員が声を揃えて言っています。

そして、お式の後もご来館いただきがとうございました。新郎のお母様も当日参列を強くご希望なさったことかと思います。回復されて良かったですね。
チャペルで、演奏を聴いていただけて私達も本当にです。私達スタッフに出来ることがあれば、必ずサロンに声をかけてください。出来る限りお式後もお手伝いさせていただきます。

お二人やお二人のご家族のことを私達はいつまでも忘れません。これからも末永くお付き合いさせていただければ幸いです。クリスマスにはチャペルコンサートを行います。また、一年後にはアニバーサリーディナーをご招待させていただきます。ぜひグランドヒル市ヶ谷に帰ってきて下さい。ご投稿ありがとうございました。そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマウンテンブックさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事