1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

スタッフが親切。チャペルが広く綺麗。
他の花嫁さんとバッティングしてしまう

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00
かなキティ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年8月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりも絶対必要なものは入っていたり、装花も最低ランクから多めに見積もりを作ってくださっても、かなり全体的に安くなってました。
費用は他に比べてとてもお安いです。
また、私達は極力抑えたいと伝えたら、衣装各2着分プレゼントしてくださいました。
かなり融通もきくと思うので、やりたいことが盛りだくさんの方や費用抑えたい方には本当にオススメです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは独立型で、天井も高く明るくとても素敵でした。
歌ってくれた男の人がとても声量があり、よく響いてました。
披露宴会場は、昔ながらの結婚式場という感じで、作りは古いかと思います。
挙式、披露宴ともに他の新郎新婦さんと鉢合わせする可能性が高いと思います。

演出・オリジナリティ

挙式前の時間に、招待客挙式の意味などを説明する映像を見てもらうという物があり、よく意味をしらずに見ていた挙式の演出も、意味を知って挙式にのぞめるので、より感動が増すと思います。

衣装・衣装小物

ドレスがすごく豊富で、とにかく安いです。
ブランド物は高いですが、こだわらなければ10万円前後でかなりの数のドレスがありました。
また、ドレスショップも綺麗です。

料理

一品のみでしたが、豪華な食材をふんだんに使ってあり、上品な味でした。
デザートビュッフェも行なっているそうなので、予算を抑えながらお料理は豪華にできると思います。

スタッフ

みなさんとても親切、丁寧で、親身になって相談にのってくれました。
予算ややりたいことを伝えると、初めての相談にも関わらず、遅くまで付き合ってくださり、今まで行った会場の中で一番素晴らしいと思いました。
料理長も出てきて説明してくださり、とても男気のある方で素晴らしかったです。

立地・交通の便

駅から近くも遠くもない印象を受けました。
駅周辺は特にカフェなどないです。
私達は副都心線一本でこちらにこれるので交通の便で楽だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここはとにかくスタッフが素晴らしいです。
親身に、そして丁寧に対応してくれるので、安心して結婚式を迎えられるかと思います。

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年3月9日

ホテルグランドヒル市ヶ谷へ会場見学にご来館いただきましてありがとうございました。
また、ご投稿ありがとうござます。

チャペルでは、当日の流れをゲストの皆さんと一緒に再現しながら、パイプオルガンやトランペット、聖歌隊の歌声を実際に感じていただける体感挙式を行っています。
かなキティさんもご参加いただいたのですね。聖歌隊も、奏者も実力派が揃っておりますので、当日もお二人とゲストの皆さんの一生の思い出になるような、素晴らしい演奏をお届できるかと思います。

お見積りの件につきましては、おっしゃるように、私どもは、初めていらしたお客様には一番安い見積もりではなくて、なるべく当日必要なものは入れてご用意させていただいているので、実際に挙式された方からも「最終段階の見積もりと、初めて来た時に出してもらった見積もりとあまり変わらなかった」という声をよくいただきます。
費用はやはり重要ポイントですので、細かくご説明をさせていただき、お客様に安心してご利用いただけるようスタッフ一同、心がけてています。

衣裳は直営のコスチュームサロンですから、お値段も比較的おさえめに豊富なデザインからお選びいただけます。こちらも経験豊富なコーディネーターが大切な衣裳選びをお手伝いさせていただいております。

ご試食については現在、ご婚礼料理の中から抜粋して6品とウエディングケーキのご試食をご用意させていただいております。よりグランドヒル市ヶ谷の「自慢の味」をご理解いただける内容になっています。

ご指摘いただきました、他の新郎新婦様と鉢合わせの件、スタッフ同士で連絡を密に取り合い、極力鉢合わせのないよう、日頃案内しておりますが、ゲストハウスのような貸切をイメージされていたら、また少し違うのかもしれません。グランドヒル市ヶ谷は宿泊施設のあるホテルで、「ゲストをきちんとおもてなし」というお客様にお勧めの会場でしょうか。

和食、洋食のレストランも日々進化しておりますので
かなキティさんのまたのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかなキティさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事