新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (64)
本番
とうごうさん さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

スタッフ、料理、衣装、立地に大満足!
残念だったことが思いつかないです。
とうごうさんさん(ホテルグランドヒル市ヶ谷口コミ)

(1574文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特典プランは大変ありがたかったです。挙式と衣装はほとんど割り引いていただきました。
当初予定していた人数では会場が狭く感じたので、30人ほど人数を増やして、会場の仕切りを広くしていただきました。その分、当初より見積りは上がりましたが、他に見学した会場と比べると価格の設定が低く、予算内で満足のいく挙式、披露宴をすることができました。
引出物も少額の持込料はかかりましたが、持ち込むことができ、自分たちで選んだ品物を引出物にすることができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神殿での挙式でした。チャペルほど広さはないですが、親族と親しい友人に見守られながら厳かな式となりました。
披露宴会場は天井が高く、大きなシャンデリアの存在感が際立っていました。
親族の人数が多かったため、ご相談したところ、芙蓉の間での親族紹介をご提案くださいました。
遠方の親族が多かったため、宿泊施設がある式場を探していました。和室もあり、畳でゆったり過ごせたようです。

演出・オリジナリティの満足度

新郎の職場の方々による、会場全体を使った余興にも快く対応していただきました。
映像関係は外部の業者さんにお願いしましたが、当日作業ができるようにスペースを作っていただきました。ご相談したときも、ホテルの提携先を無理に勧められることがなく、私たちの希望に合うようにと、アドバイスをいただきました。

衣装・小物の満足度

衣装サロンは広く、ウエディングドレスを始め、カラードレス、和装と、たくさんの衣装の中から選ぶことができました。有名なデザイナーによるデザインのドレスも多く揃えられてあり、衣装あわせがとても楽しかったです。披露宴会場でのドレスの映え方もアドバイスいただき、大変参考になりました。

料理の満足度

グランドヒル市ヶ谷の50周年記念特別メニューでした。
品数が多く、どれもおいしかった!と、多くのゲストから言ってもらえました。私たちの結婚式と言えば、「お料理」というくらい、ゲストにとっては印象的で感動してもらえたようです。トリュフの香りを存分に味わうことのできる、トリュフの茶碗蒸しはどのゲストも大満足だったようです。
当日、新郎新婦はお料理をすべて食べられないと思い、結納を兼ねたお食事会で当日と同じフルコースを特別価格で試食することができました。和食と洋食のコースがあり、この試食で和食に決めました。

式場スタッフの満足度

どのスタッフの方々も気持ちのこもった丁寧な対応をしていただきました。
プランナーさんにはたくさんの要望を叶えていただき、大変満足しています。親身になって相談にのっていただきました。
美容のスタッフの方々も、私が当日遅刻してしまい、限られた時間の中で予定通りの仕上がりにしていただきました。衣装に合うヘアーセット、それに合わせたメイクは写真映りがよく、さすがプロでした。
配膳スタッフの方々もゲスト一人ひとりに丁寧な気配りをされていた、とゲストから聞きました。ほっとしました。
お話が上手な料理長にも披露宴の中でお料理の説明をしていただきました。お料理をよりおいしく、楽しんでいただけたと思います。

立地・交通の便の良さ

駅から近いことが決め手でした。市ヶ谷駅からホテルが見えていたので、ゲストの方々も迷うことなく来場できた、と聞いています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

来てくださったゲスト全員に満足してもらえるような披露宴にしたい!という思いがあり、私たちがこだわったことはお料理でした。
見たり、聞いたりすることよりも、最高の食材を最高の調理で味わうことの方が印象に残ると思ったからです。大成功でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

(返信日:2015年12月14日)

ホテルグランドヒル市ヶ谷で大切な結婚式を挙げていただきまして誠にありがとうございました。

また、ご投稿ありがとうございます。

神前式をされて、瑠璃東中の間での披露宴でいらしたのですね。
最近は、神前式を希望されるカップルも増えて来ています。
当ホテルの神殿には滋賀県多賀大社のご祭神、伊邪那岐命と伊邪那美命
が祀られています。神話では、天照大神のご両親にあたる神とされています。

親族控室から雅楽の笙の音に導かれながら親族と神殿まで列を作り進む、参進の儀から神前式は始まるのですが、とても厳かな雰囲気で、あらためて日本人であることを認識させられたと先日出席されたご親族の方がおっしゃっていました。
きっとお二人も厳かでどこか神秘的な挙式を体験されたのでしょうね。

披露宴会場の瑠璃東中の間は、天井高が7メートルあり、大きなシャンデリアが特徴のグランドヒル市ヶ谷を代表するバンケットで、お二人のゲストもきっとゆったりとした広さの会場で、お料理をゆっくり楽しまれたのではないでしょうか。

余談ですが、こちらのバンケットは2年ほど前にTBSドラマ「空飛ぶ広報室」(主演:新垣結衣さんと綾野剛さん)の撮影で使用されました。3話に登場したので、機会があればぜひ見てください。ちょうど披露宴のシーンでした。

お二人は、撮影や引き出物などもこだわられたようですね。私達プランナーは出来る限りお二人の思い描く挙式、披露宴になるようご相談、ご提案をさせていただきます。

そして、お二人の一番のこだわりの「お料理」もゲストの皆さん全員に楽しんでいただけるよう、思考錯誤を繰り返し生み出した、創作料理「究」(和創作、洋創作)をご提案させていただきました。おっしゃるように特に和創作の「トリュフの茶わん蒸し」はお若い方から年配の方まで大人気のメニューです。当日、皆さん喜んでいただけて本当に良かったです。和食の料理長も大変喜んでいます。お褒めの御言葉の数々ありがとうございました。

挙式披露宴された皆様は、グランドヒル市ヶ谷にとって家族のように大切なゲストです。
クリスマスのコンサート&パーティーや今後もさまざまなイベントにお誘いしますので
末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとうごうさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-588248
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集