1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

みんなの思いが詰まった最高の結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
miho1225 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパ最高です!!結婚式の費用が一番気になるところでしたが、やるからにはゲストにはきちんとしたおもてなしをしたい!けれど必要以上にはかけられない… そんな方は一度こちらで見積もりだけでも出してもらうと、とてもシンプルな見積もりでわかりやすく、他の会場とも比べやすいです。衣装代は特に…ホテルで持っている衣装なので、他の式場と同じクオリティで恐らく半分に近いお値段だと思います。そして、『ドレスは金額ではないからね。』と最初に説明をしてくれました(^^)私達の場合、開業50周年での特別料金ということもあり、ドレス以外にも金額がおさえられたところもありました。その分で会場のお花を少しだけ豪華にできました(^^)ブライダルサロンのスタッフさんも金額の面は、かなり親身に考えてくれます。

会場の雰囲気・設備

初めてチャペルに入ったのは、ブライダルフェアで…他のホテルではモデルさんが模擬挙式をしてくれましたが、グラヒルさんでは参加していた新郎新婦みんな、バージンロードを歩かせてくれて模擬挙式をしました。思わずその雰囲気に当日を思い浮かべて涙が出そうになりました。チャペルの天井の高さ、ステンドグラスの輝き、豪華なパイプオルガン…ホテルの敷地内ですが、独立した本格的なチャペル。そしてステンドグラスの光が、ウェディングドレスをとてもキレイに写し出してくれます。当日の写真を見ると本当にキレイでした。
披露宴会場は72名のゲストで、瑠璃東の間を利用させていただきました。9テーブルでしたが、狭すぎず広すぎることもなく…こちらも天井が高くてシャンデリアもとても素敵でした。

演出・オリジナリティ

挙式では、通常の賛美歌ではなく、グラヒルの聖歌隊が歌のプレゼントをしてくれます。厳荘な雰囲気の中、目の前で歌っていただく迫力のある演奏と生声は、とても感動です!
当日もとても楽しみにしていました。
挙式前後にオープンカーに乗って写真を撮ったり実際に乗って移動できます。このために晴れを祈っていました!!当日は見事に晴れ、フラワーシャワーのレッドカーペットも、とても明るく一気に楽しい雰囲気になりました(^o^)

衣装・衣装小物

何度も通って、衣装合わせをさせてくれました。ウェディングドレスは、納得いくまでした方がいいよと衣装担当の方が言ってくれたので安心して、何度もいきましたし、同じものも何回か着させてくれました。
また直前のトータルリハーサルにも参加してくださり、直前でもティアラを変更したいというわがままにも付き合ってくれ、ヘアアレンジ等のいろんなアドバイスもくださりました。アクセサリーも種類がたくさんありますが、他の式場で挙げた友人から『最初に高価なものから合わせていくから最初のもの以外は物足りなく見えてしまい…結局高価なものになってしまう』と言われましたが、そんなことは全くありませんでした。ドレス以外で別途追加費用がかかるものは、ベールとティアラ。アクセサリー、靴は、無料でした
。ベールは何種類が試着しましたが、高いものを勧めたり…なんてことは絶対にしません(^^)新郎の衣装でさえも、新郎よりも衣装スタッフさんが一緒に悩んで下さり本当に納得いくまで笑顔で対応してくださいました。当日は、とても満足いくスタイルでゲストのみなさんにも大変好評でした!!

料理

★★★★★★★★★★<100>大大大満足
こんな素晴らしい料理はここでしか食べれません!試食会で説明を聞いて召し上がった方がきっと良さが、わかります(^^)/

スタッフ

ブライダルサロンに行く度に、担当のプランナーさんはもちろん、他のスタッフの方皆さんがとても暖かく挨拶&お話をしてくれます。お台場の海が見える式場と迷っていたのですが、最後はスタッフの方の雰囲気で決めました。もちろんお台場のスタッフさんも見学のときは丁寧に説明してくださいましたし対応も良かったのですが、グラヒルのスタッフさんの結婚式に対する熱い思いやこの式場を大切にする思いなど、とても共感でき、ここに決めました。衣装担当の方には、納得がいくまで何回でも来てくださいっと言っていただき、実際5回の衣装合わせ、15着以上ののウェディングドレスを着させていただきました。披露宴等の打ち合わせ時も、希望は全部叶えてくれアドバイスもいただき、メールや電話でもまめに連絡をくださいました。引き出物をカタログギフトはやめようと話していましたが、何がよいかわからなくなり、「一部カタログにしようか」と話していたところ、もらう側のことをよくかんがえて…と引き出物の意味やエピソードを話してくれて、私達もはっと気づき、カタログギフトをやめ、相手が喜んでくれるような引き出物を選ぶことができました。毎回、とても丁寧に話しを進めてくれました。

立地・交通の便

駅から徒歩3分という立地ですので、ゲストの方もお着物で来られる方も安心してお招き出来ました。電車でも、車でもとても便利な場所です(^^)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場を選んだきっかせが、知り合いの方が娘さんの式場見学で娘さんと式場見学に行き、すごく良かったよ★とブライダルフェアをおすすめしていただきました。ロケーションや建物が目立つホテルではないですが中身が本当に素晴らしいです♪一生に一度しかないであろう結婚式をホテルグランドヒル市ヶ谷さんで挙げられて、私達2人は、これ以上満足いくホテルはなかったと思ってます!!
また今後のアニバーサリー等も楽しみにしております。

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2015年6月23日

このたびは大切な結婚式にホテルグランドヒル市ヶ谷をご利用いただき
誠にありがとうございました。

また、ご投稿ありがとうございました。心の込もった文章に感謝の気持ちでいっぱいです。

見積もりに関してはなるべくわかりやすく、そして初回の見積もりと挙式当日のお見積りの金額の差がなるべくないように考えてご提案させていただいております。そして、お客様、お客様で重視されるアイテムが
違いますのでなるべく、そのお客様のご要望に添って且つお得な内容になるよう作成させていただくのがホテルグランドヒル市ヶ谷の見積もりの出し方です。

オリジナル挙式は両家の入場シーンや賛美歌を歌わないスタイルだったり、プレゼントソングがあったり他のホテルとは少し違う挙式ですが
きっとお二人とゲストの皆さんの心が震えるような思い出に残る挙式になると思います。

お衣裳も満足していただけて嬉しいです。お書きいただいているように私どもの衣裳室は自営ですので、問屋さんから直接仕入れをしてプライスを付けるので、テナントとして衣裳屋さん入っているホテルと比べて
お値段もお手頃かと思います。豊富なデザインからきっとお気に入りの1着が見つかると思います。

ウエディングドレスの白でも、ピュアホワイト、オフホワイト、アイボリー、シャンパン、ベージュなどいろいろな色があります。
見た目と、実際に着用されるとではぜんぜん印象が違うので、納得いくまで試着されることをお勧めしております。
肌の色、髪の色、目の色に合う、最高の1着は、ご本人を本当に輝かせてくれます。アクセサリーもシルバーベースが肌になじむ方、ゴールドベースが肌になじむ方、個人個人によって違いますのでプロのコーディネーターが、とことんご納得いただけるまでアドヴァイスさせていただきます。時間をかけられて小物まで納得して当日を迎えられたmiho様はとても輝かれていたと思います。

お料理も大満足していただけて嬉しいです。
料理長も大喜びしています。
ありがとうございます。

一周年には「アニバーサリーディナー」の招待券が届きますのでぜひご利用ください。思い出のチャペルで一周年記念撮影もプランナーがお付き合いします。

挙式された方はもう「グラヒルファミリー」です。
アニバーサリーディナー以外でもお気軽に1Fブライダルサロンにお立ち寄りください。私達はいつでもお二人のご来館を待っています。
熱く語る責任者、フレンドリーなプランナー、吉本や笑点にいてもおかしくない料理長。少し変わったホテルですが、末永くよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiho1225さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事