新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

2017年 東京都 ホテル 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 東京都 ホテル 1 位
最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (567)
  2. 費用明細 (66)
本番
孝太郎 さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

唯一無二の考え方を持った最高の結婚式場!
孝太郎さん(ホテルグランドヒル市ヶ谷口コミ)

(3985文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コストパフォーマンスは最高に良いです!この値段で、他の式場なら150万以上は高くなると思います。
結婚式での最終的な費用は74名 270万で、見積もりとほぼ同額でした。
そもそも、グランドヒル市ヶ谷の良い所として、見積もりの時点で、「最低金額」ではなく、だいたいの費用(ドレスや小物、花、料理など)を含んだ値段で、見積もりを出してきてくれます。リアルな見積もりです。
これは、結婚式をする側からすると、最高に安心できるポイントです。
普通は逆に「最低金額」を提示して、そこから、ドレスや小物、花、料理のグレードを上げていきます。
正直、どこまで値上がりするのか不安だと思います。
その点、グランドヒル市ヶ谷の見積もりは、見積もりから、必要なものを残し、欲しい演出はプラスし、要らないものは削るとゆうカタチでした。
とても安心して打ち合わせが出来ました。
見通しの良い見積もりを出してくれます。

式場の方には、「二人で予算を決めて、それ以上は出しちゃダメ!お金は、新婚旅行とか、引っ越しとかにたくさんかかるんだから、結婚式にお金かければいいってもんじゃないんだよ。」と、利益、儲けだけを優先していないアドバイスをくれました。
素晴らしい考え方の式場だなと感動しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは広く、ゲストは120名まで入れます。バージンロードが長く迫力があります。
ステンドグラスから自然の光が入り、チャペル全体がキラキラしていました。
正面にはパイプオルガンがあり、素晴らしい音を奏でてくれます。
外観は派手すぎず落ち着いていて、改装もしてあり、とてもキレイです。
二階建てのチャペルは、一階は受付をするスペースも広く、ゲスト控え室も、新郎側、新婦側と分かれていて余裕があります。
ゲストが窮屈な思いをすることは無かったと思います。
らせん階段にもステンドグラスがあり、いろんな色の光が差し込み綺麗でした。

披露宴会場は、3階「瑠璃」の東でした。
100名程入る部屋で74名、9卓でしたが、
狭い感じが無く、天井も高いので、開放感がありました。シャンデリアも豪華で綺麗です。
トイレも会場の向かい側にあるのでわかりやすく、綺麗です。ベビーベッドもあったと思います。

演出・オリジナリティの満足度

かなり細かく話を聞いてくれます。
「こんなもんかな?」とゆうような妥協をせずに付き合ってくれます。
披露宴では、余興の後、妻に歌のプレゼントと赤い花束をプレゼントしたのですが、「糸」とゆう曲を唄ったので、「赤い糸だから、赤い花束がいいですかね」と、アドバイスしてくれたり、「可愛らしく、あまり大きすぎないものがいいですかね!」と、本当に親身に考えてくれました。嬉しかったです。
披露宴会場の前に、自社製品のアロマのビンを飾ったのですが、
衣装スタッフさんが、細かくビンの向きも揃えてくださったり、
まるで自分の結婚式かのように、僕らの結婚式を大切にしてくださいました。
すごく嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

ドレスが何百着もあり、選ぶのに悩んでしまうくらいありました。
全ての衣装や小物が、外注ではなく、式場の持ち物なので、すぐに試着が出来ます。
そして、式場の持ち物なので、値段がかなり抑えられています。
見積もりの中にドレス18万と書かれていますが、80%以上のドレスから選べます。残りは、有名人がデザインしたドレスです。
衣装サロンも広く、大きな鏡があり、開放感あります。
ゆったりしていて長時間居ても疲れません。
白ドレスもカラードレスも、好きなだけ試着させてくれます。

料理の満足度

最高です!ナンバーワンであり、オンリーワンの和食。他では手に入れることの出来ない食材を使って、お客さん全員を、喜ばす料理を出してくださいました。
ただ普通に料理を出して食べさせるだけではなく、
料理長自らが、説明に会場に来てくれて、この料理に対しての熱い想いと、ゲストに対して、美味しく食べてもらいたいとゆう気持ちを、手描きの紙芝居を使って語ってくれました。こんな式場は、他には無いです。
ゲストは、これが余興なのかな?と勘違いしていたくらい会場は湧いていました。
式が終わり、ゲストに感想を聞くと、まず第一声は「料理がすっごく美味しかった!普段も行けば食べれるの?」とゆう嬉しい返事でした。
この料理をキッカケに、グランドヒル市ヶ谷に料理を食べに来るゲストもいると思います。
僕らも必ず食べに行きます。
女性でも完食できて、男性は満腹になれる、でも油が少ないヘルシーで特別な和食です。

式場スタッフの満足度

満足度★★★★★★★★★★<10.0>です!
プランナーさんが、家族のように接してくれます(笑)
まず、スタッフ同士が仲が良く、楽しそうに仕事をしています。
そして、売り上げや利益を一番に考えるのではなく、僕らのこと、ゲストのことを一番に考えてくれていました。必要が無いと思う演出は、「いらないんじゃないですか?」とハッキリと言ってくださる接客でした。素晴らしいと感じました。打ち合わせに行く回数が増えるごとに感じました。
また、引き出物で悩んでいて、安易にカタログギフトに決めかけていた時に、男性のプランナーさんが「そんなの貰っても嬉しくないんだよ!引き出物とゆうのは自分が本当にあげたいものを、思い出の品としてあげるんだから、自分で選ばなきゃ駄目だよ!」と熱く教えてくれました。感動しました!本当に良い結婚式を挙げさせてくれようとしているんだなと感じました。
そして、僕らの担当でもないのに、いつも笑顔で挨拶をしてくれる面白い女性のプランナーさんもいて、打ち合わせの最後の方には、なぜか僕らのテーブルに座り、一緒に話すほど仲良くしてくれました(汗)
もう一度言いますが、僕らの担当じゃないのにフレンドリーなんです!夫婦で大好きになりました!
衣装スタッフさんは、何度も何着も試着をさせてくれて、妻が、悩んでいると、
「今日はここまでにして、また次回選び直しましょう!本当に良いドレス見付けるまでお手伝いします!」と、本当に親身になってドレス選びを手伝ってくださいました。感謝しています!おかげさまで、最高の一着を選べたと、妻は喜んでいました。
式当日も、衣装室や会場にも駆け付けてくれて、「娘に見せたいので☆」と言って、ご自分のスマホで写真を撮ってくれました。すごく嬉しかったです!

ブライダルサロンのスタッフの方は、どの方も、親身になってくれて、話せば話すほど楽しく、裏表もありませんでした。
ただ「仕事」をこなしているのではなく、心で仕事しているんだなと感じました。

立地・交通の便の良さ

市ヶ谷駅から徒歩3分、大変便利です。JR、東京メトロの出口共に徒歩3分以内の立地です。JR市ヶ谷駅ホームからもホテルは見えますので迷う方が難しいくらいに、わかりやすいと思います。
ホテルの建物にも「グランドヒル市ヶ谷」と大きく書かれているので、とてもわかりやすいです。4月頃は、目の前のお堀にある「桜」がとてもキレイに咲いていました。
すぐ裏に「防衛省」があり、地図や車でのナビでも探しやすいです。
地下駐車場も、完備されていて、打ち合わせのときも通いやすかったです。駐車料金は無料にしてくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

実は妻は以前から、お台場の、海の見えるチャペルで結婚式をするのが夢でした。
ですが知人の紹介で、グランドヒル市ヶ谷のブライダルフェアに、軽い気持ちで参加したのがキッカケです。
僕は「結婚式は、新婦が喜べばいい。憧れのところでやればいい。そして、全国どこでも、結婚式場なんて、同じだ。ロケーション、景色などが良いところや人気なところは値段が高い、逆に古い建物や、人気の無いところが安い。」
とゆうような浅い知識しか無かった自分ですが、
グランドヒル市ヶ谷に出会って、結婚式を、友達にも薦めるようになりました。
本物の結婚式の意味を、何度も打ち合わせに行くたびに知っていきました。

見た目や見栄を優先したら、お台場の素敵なチャペルを選んでいました。
だけど、
自分たちのやりたい結婚式は、
自分たちだけが主役になり祝ってもらって二人だけが喜ぶのではなく、
ゲストの皆さんが心から楽しんで喜んでくれる結婚式がしたかったのです。
その想いにグランドヒル市ヶ谷はピッタリでした。
お台場の式場は、ブライダルフェアは、スイーツが食べ放題で、お腹は満たされましたが、
どこか、心は満たされなかった覚えがあります。
グランドヒル市ヶ谷のブライダルフェアは、「良い結婚式をみなさんに挙げてもらいたい!結婚式とは本来こうゆうものなんだ!」とゆう熱い想いが伝わってきました。
ブライダルフェアが終わり、ブライダルサロンを出るときに、プランナーさんは、
「ぜひ、他の式場も色々見てきてください。見なきゃダメです。見て決めなきゃだめです!それでグランドヒル市ヶ谷に返ってきてくれたら嬉しいです!」
と言っていました。
もう、この時点で、こんな考え方の結婚式場があるのか~、と夫婦で関心してしまいました。こうゆう結婚式場を応援したいし、これなら僕らだけでなく、ゲストも大切にしてもらえると思いました。

せっかく口コミを投稿したので、
これを見ている方は、ぜひ一度、
グランドヒル市ヶ谷のブライダルフェアに行ってみてください。決めるか決めないかは、別として、何か感じるものがあると思います。
絶対オススメします!!

孝太郎さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 6
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

(返信日:2015年6月15日)

このたびは大切な結婚式にホテルグランドヒル市ヶ谷をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また、長文の素晴らしい文章のご投稿をありがとうございました。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

調理場のスタッフも衣裳室のスタッフもサービススタッフもフロントのスタッフも、もちろんウエディングプランナーも皆結婚式をされるお二人を家族だと思って接しています。
お二人が後悔しないように精一杯お手伝いをさせていただいております。
このような温かい言葉と気持ちが込められた文章をいただけて、本当に私共は幸せです。ありがとうございました。

縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合せと呼びます

新郎様が歌われた「糸」
きっとご新婦様の心に響きましたね。
お二人の出会いもきっとこの歌の歌詞のようだと思います。
お二人の幸せをホテルグランドヒル市ヶ谷スタッフ一同心より
願っています。

そして、これからも末永くお付き合いをよろしくお願いします。
お二人のこれから「育まれる」大切なご家族のそばにいつもいられるように、ホテルグランドヒル市ヶ谷も頑張って行きます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて孝太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-588248
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事