1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (122)

チャペルが美しいです

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 3.00 4.00 4.00 -
ゆきだるま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2004年12月 (投稿2008年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
場所については、市ヶ谷駅から徒歩で行けますので、ゲストの方にもよろしいかと思います。また、披露宴のお部屋は人数によって色々用意されています。中には外の景色が楽しめるお部屋もありますので、早めに予約されることをオススメします。そして何よりチャペルがステンドグラスが施してあり、外見も内装も大変美しいです。ステンドグラスが趣味の家族には大変好評でした。そしてチャペル内はかなり広いので、長いバージンロードを歩きたい方・大人数挙式に呼びたい方にはいいと思います。

【料理について】
私達の場合は家族でのこじんまりとした式でしたので、両親に合わせて和洋折衷料理をお願いしました。お造りなどの見た目もキレイな和食もありつつ、肉料理は洋風だったりして、色々な味を楽しめました。ボリュームも多すぎず、少なすぎずちょうどよかったと思います。子供もいましたので、お子様メニューも用意していただきました。

【コストについて】
当時あったパッケージプランを利用しました。パッケージプランには挙式代(撮影に関わるもの以外全て)、披露宴費用(特別料理の場合は追加料金必要)・衣装・メイク代(ドレスも新作などは追加料金必要なものがあります)が込みでした。
立派なチャペルを使用し、休日の利用だったにも関わらず、料金は他の会場に比べかなりお安かったと思います。衣装代も込みで、ドレスの種類によっては追加料金を払うという形でした。家族での式でしたので、見積もり通りのお値段でした。

【スタッフの対応】
休日ということもあり、かなり多くのカップルが同じ日に挙式していました。なので当日は慌しく、メイクさんやスタイリストさんとはなかなかコミュニュケーションが取れなかったのが少し残念でした。でも事前に打ち合わせた通りのイメージに仕上げて頂きました。事前の打ち合わせには、親身になって髪型やメイクなどのアドバイスを頂きました。
また挙式の直前、進行のスタッフの方が控え室で待つ間、緊張を和らげるよういろいろお話をして下さり、心が和みました。とてもありがたかったです。

【喜怒哀楽エピソード】 
実は挙式は当初10月に予定していたのですが、身内に不幸があり(おめでたい話に不謹慎でごめんなさい)、挙式を延期にするというハプニングがありました。式場のスタッフの方にそのことを連絡し、いろいろ相談に乗って頂きました。その結果、事情を汲んでくださり、キャンセル料等なしで日程変更に応じて頂きました。スタッフの方と式場には今でもとても感謝しています。
また小さな子供がいましたので、その為の手配(ベビーベッドや子供用椅子など)も用意して頂きました。自分達の式となるとつい目が届かないこともありますので、細かい配慮はありがたく思いました。

ゆきだるまさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきだるまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事