1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルグランドパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

九段下駅より徒歩1分、日本武道館にも近い目白通り沿いに建つ「ホテルグランドパレス」は都心へのアクセスも良いので遠方からのゲストも安心。シンプルな造りのチャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む清楚なチャペル。神殿での神前式も可能です。開放的で明るい「ゴールデンルーム」はチャペルと同じフロアにあるため、貸切感覚でのパーティーが叶います。落ち着いた雰囲気の「菊の間」は少人数のパーティーにぴったりのバンケット。おふたりの理想のスタイルで幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
九段下駅, 飯田橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (211)
  2. 費用明細 (46)

会場や控室等必要な設備がワンフロアで完結

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
M&S2 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
4,144,571円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ちょうどホテルの45周年記念だったこともあり、基本的なものは全て初期費用に含まれていました。キャンドルサービス、会場装花、映像関係はオプションだったのですが、これが意外と費用がかかるため、映像関係を自作したり、カメラマンを外注して節約しましたが、それでも、当初2人で予定していた予算より100万円は値上がりしています。

会場の雰囲気・設備

老舗のホテルであるため、格式があり、落ち着いた上品な披露宴をお望みでしたら是非おすすめします。
ゴールデンルームでの披露宴でしたが、同じフロアにチャペル(私たちは使用していませんが)、ガーデン、クローク、親族・列席者控室、御手洗の全てが揃っているので、実質貸切状態です。
また、他の花嫁さんとバッティングすることもありません。

演出・オリジナリティ

もともと奇をてらった演出をする予定はなかったため、式場側のプログラム(キャンドルサービス等)で十分でした。
ウェルカムスペースや御手洗のアメニティの持ち込みは、衛生面で問題がなければ(例:食品NG、清涼飲料水(ウコン)OK)無料で持ち込みが可能です。なお、これらの飾り付けと後片付けについては、会場側にお願いすれば当日やって頂くことが可能です。
会場内での演奏も、アンプを使用した楽器演奏やドラム等の大音量でなければ可能です(我々の場合は弦楽器3台)。
ムービーを流すスクリーンについては、ゴールデンルームであれば2m四方のものを2台置けます。ただし、天井からスクリーンが下りてくるタイプではなく、スタンドタイプなので、好きな所に置けますが場所を取ります。私たちの場合は、会場前方の台の上に置きました。

衣装・衣装小物

憧れのハツコエンドウのドレスを着ることができました!費用はかかりますが、絶対に着る価値のあるドレスなので、高くても後悔しないと思います。人気のあるドレスショップのため、試着の予約を取るのは大変です。また、良いドレスは挙式日が重なると当日借りることができなくなりますので、イメージをしっかり持ち、余裕を持って決めることをお勧めします。

料理

列席者の皆さんから大変好評でした。食通のゲストからも太鼓判をいただきました。
お料理は披露宴においてゲストへの感謝の気持ちとして最も重要なポイントとなると考えていましたが、充分満足して頂くことができました。
なお、新郎新婦は本当に当日ほとんど食べられませんので、試食会は是非行った方が良いです(笑)

スタッフ

プランナーさんはとても親身に相談に乗ってくれました。事前の入念な打ち合わせや、こちらの細かなリクエストにもご対応いただけました。私たちの場合、海外挙式・披露宴のみの開催の上、新郎が国外勤務中のため、打ち合わせの中で即決できないことが多々ありましたが、回答もギリギリまで待ってくださったり、資料を電子データで送信してくださったり、こちらの事情を考慮していただき大変助かりました。
会場スタッフの皆さんも、老舗ホテルだけあって経験豊富で、気持ち良く披露宴を取り行うことができました。

立地・交通の便

新郎側の親族・友人関係が遠方ゲストが多かったため、新幹線停車駅から近い会場を探していました。その点、九段下駅が最寄りであるため、迷わず来場いただけました。特に、九段下駅の3a・3b出口が「ホテルグランドパレス」と案内が出ているのもわかりやすかったと思います。
平日はオフィスや学校が近いので道路も混雑しますが、土日は逆に空いているので、車でもスムーズにアクセスできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を決めるのは挙式や披露宴の約1年前ですが、実際に具体的に動き出すのは、挙式・披露宴の3か月前、招待客が決定した時からとなります。このため、時間があるようで全く足りないのが現実でした。特に、平日仕事をしているプレ花嫁さんは、映像等を自作しようとすると土日や平日夜間しか時間が取れないので、計画的かつ効率的に準備することをお勧めします。
また、私のように、プレ花婿さんと一緒に準備ができない事情がある方(単身赴任等)は、電話やラインで相談しながらとなるため、想像以上に時間が限られてしまいます(私は3回くらい徹夜してます…)。
なので、できるところから準備を始めていくこと(例:オープニングムービーやプロフィールムービーはゲストが決まっていなくても作れます!また、ウェルカムスペースの飾り付けも準備できます!)をお勧めします。
皆様が素敵な結婚式を迎えられますように♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM&S2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区飯田橋1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事