1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1244)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

希望に寄り添う結婚式・披露宴

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
kokoro0215 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

よく聞くことですが最初の見積もりからは大幅に上がったので、見学の際によく選ばれる項目についてはその内容を含めた状態で見積もりを出してもらった方が現実的です(最初に渡された見積もりでは、新婦のウェディングドレスは18万円で組まれています。その値段のもので気に入ったものは私はありませんでした)。また、当たり前ですがどこに重きをおくかでだいぶ変わってきます。私たちの場合は料理でのおもてなしは大切にしていましたので、装花を工夫することで調節しました。

会場の雰囲気・設備

式場見学のときとチャペルが変わってしまっていましたが、「お母さんのお腹の中」をイメージしたチャペルの温かみはそのまま残っていた印象です。窓があり外が見えるような作りではないですが、バージンロードは程よい長さで、落ち着いた雰囲気が好きな方には気に入るポイントになるのではないかと思います。
披露宴はルグランで行いました。乾杯と同時にカーテンがオープンし、レインボーブリッジを羨望できます。当日は雨でしたが、それでも綺麗に見えました。

演出・オリジナリティ

披露宴のお色直しの際に、キャンドルイリュージョンをお願いしました。もう少し高い火が上がるかと思っていたのでそこに気持ちの差はありましたが、ゲストからの驚きの声を聞くことができました。火が上がるので装花によってはできないタイプもあるとのことです。私たちはコロナのこともあり余興はお願いしていませんでしたが、その分ゲストとの会話を楽しむことができたのでなくても全然気になりませんでした。むしろ余興があると時間的に推してしまう印象です。

衣装・衣装小物

持ち込みは不可で、提携ショップは1つのみです。私は優柔不断なので選択の幅が狭い方がよかったのでありがたかったです。逆に、ドレスに強いこだわりをお持ちで持ち込みしたい方には不向きな印象です。ウェディングドレスはすぐ決まりましたが、カラードレスは10着以上試着しました。1回に試着できるのは4-5着ほど。私はショップに行ける日が限られていたので、およそ2ヶ月くらい前から試着の予約を電話でしていました。

料理

ベースをロワールで、季節野菜の冷製ポタージュを追加しました。事前に試食会はあるようですが、少し高めのニースと禅のコースだけのようでしたのでロワールは試食対象外でしたが、ゲストからは大変好評でした。ウェディングケーキもゲストにしっかり振る舞っていただけます。

スタッフ

事前準備では、電話・メールでの質問に丁寧にご対応下さいました。また、当日も最終確認をしてくださり、安心して式・披露宴を迎えることが出来ました。
挙式2日前にドレスから見える範囲に大きな痣を作ってしまい落ち込んでいたのですが、ヘアメイクさんがタトゥー消しにも使われるメイク道具で綺麗に消してくださり、笑顔で1日を過ごすことができました。
挙式後のテラスでの撮影しかゲスト全員との写真は撮れません。それも雨だとドレスが汚れてしまうこともあり叶わないのですが、私の場合は小雨なこともありプランナーさんが赤絨毯をひいて準備してくださっていました。私が強くゲスト全員との写真を希望していたこともありますが、この心遣いが本当に嬉しくて、ありがたかったです。

立地・交通の便

駅から徒歩だと10-15分ほどですが、婚礼の際は浜松町駅からホテルまでのシャトルバスが出ています。現在はコロナの影響で品川駅からのシャトルバスは運休しているようでした。シャトルバスの時刻表は、プランナーさんにお願いすると周辺地図も入ったものを1部50円で準備していただけます。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2021年6月23日

kokoro0215様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中からホテル インターコンチネンタル 東京ベイをお二人の晴れ舞台としてお選びいただき誠にありがとうございました。
また貴重な口コミのご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

お見積りに関しましては、当ホテルではオーダーメイドでの作成となります。
お二人のご希望やご要望に合わせてご提案させていただきますので
思い描いておりますイメージより最善のご提案ができてますと幸いでございます。

ご披露宴会場として「ルグラン」をお選びいただきありがとうございました。
「ルグラン」でございますが、2020年にリニューアルいたしました白を基調としたエレガントで上品なバンケットでございます。220度のパノラマビューよりレインボーブリッジやお台場のロケーションをお楽しみいただけるのは勿論、洗練された華美は調度品がお二人のウエディングパーティーにより一層花を添えます。
当ホテルのご披露宴会場でございますが、4階~6階に位置しております。
ゲストの皆様がおかけいただいた際にご新郎ご新婦様のお姿と眺望をお楽しみいただけるよう、
中層階に用意しておりましたのでお楽しみいただけてますと幸甚に存じます。

改めましてこの度はご多用のところ貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございました。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkokoro0215さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事