1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

雰囲気、対応すべてが最高でした
一日に複数組式をあげるため貸切感は無い

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ミナト08 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりはすべてがベーシックなプランや一番安いオプションで計算をしているため装花や衣装、映像で見積もりが上がりました。しかしそこから各項目の予算を伝えると親身になって相談に乗ってくださり、優先度の低いものを削り予算内にっまとまりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードが長く、暖かい雰囲気でした。披露宴会場は天上も高く広い空間で入退場や各卓をまわる際も狭いことはなく歩きやすかったです。大きな窓があり、乾杯時にカーテンが一斉に開き海と青空が見え開放的でした。ゲストからも会場の雰囲気が素敵だったとの声をいただきました。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティは元々特に重視していなかったのですが、友人に頼んだ余興や両親への手紙、記念品贈呈はかなり思い出に残るものとなり、涙を流していたゲストもいました。追加料金で色んな演出のオプションもあるので、希望があればそれに合わせて提案をしてくれます。私たちの場合は映像演出に力を入れてウェルカムムービー、プロフィール、エンドロールを会場にお願いしました。すべてクオリティが高く映像も綺麗で大変満足しています。ゲストからは特にエンドロールが好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類や小物の種類も豊富で一日5着ほど試着させてもらいました。土日は特に予約が埋まってしまうため平日に行くか早めに予約を取ることをお勧めします。スタッフの方にイメージや希望などを伝えるとそれに合わせてお勧めしていただけます。

料理

フェア参加時に料理の試食をしたお肉をロッシーニにアップグレードしました。お肉に乗っているフォアグラがかなり好評でした。

スタッフ

プランナー、司会の方ともに細かいところまで迅速に対応いただきとても助かりました。介添えの方やキャプテンの方も当日しっかりとサポートいただきとても心強かったです。カメラマンの方も明るく声をかけていただき緊張がほぐれました。

立地・交通の便

アクセス抜群です。一番近い駅はゆりかもめ竹芝駅ですが、浜松町駅からも歩いて10分ほどで着きます。また、浜松町駅、品川駅からもシャトルバスが出ているため、遠方ゲストも安心して来れたのが助かりました。

ミナト08さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2020年3月27日

ミナト08様

この度はおふたり、ご両家様の大切な一日を迎える会場として当ホテル インターコンチネンタル 東京ベイをお選び頂き誠にありがとうございました。
合わせて口コミのご投稿もありがとうございます。
頂きました貴重な口コミにご返信させて頂きたく存じます。

当ホテルではパックプランをご用意しておらず、完全なるオーダーメイド制でお打ち合わせをすすめております。
その為、お打合せ時におふたりの目標金額をお伺いし、プランナーを含めホテル全スタッフがおふたりをバックアップして参ります。
当ホテルでは「チームウエディング」をご提案しており、会場ごとにお花や映像、写真などといった各部署のスペシャリストが揃っております。
プランナーだけのお打合せでなく各部署のスペシャリストがお打ち合わせに関わらせて頂く為、ミナト08様にもご満足頂けたようでスタッフ一同とても嬉しく拝読致しました。

また挙式会場に関しましては今年2月に拡張改装が入り、収容人数が80名から120名に新しく生まれ変わりました。
その為バージンロードもしっかりとご用意が出来、ご参列頂くゲスト皆様におかれましては今まで以上にゆったりとご着席頂けるようになりました。
挙式会場ではミナト08様が仰られましたように、暖かくシンプルでアットホームな挙式を行える屋内全天候型のチャペルになっておりますが披露宴会場ではオーシャンビュー広がる開放的な会場をご用意しております。
現在ご披露宴ではおもてなしを重要視されるお客様が増えており、美味しいお食事や充分なキャパシティ、加えて、その土地らしい景色をお楽しみ頂きたいとご要望される方が多く見受けられるようになりました。
ご参列頂いたお客様にもミナト08様がゲストの方を思って選ばれた当ホテルの会場をお気に召して頂けたようでスタッフとしても大変嬉しく感じております。

またドレス打ち合わせに関しましては回数制限を設けず当ホテルを知りつくしたスタッフが最善のご案内とご提案を差し上げる事が実現可能となっております。
また、数多くのブランドを取り扱っているセレクトショップでございますので沢山のレパートリーを豊富に取りそろえております。
ミナト08様の運命の一着をご提案出来ておりましたら幸いでございます。

当ホテルは東京ベイエリアの中でも竹芝オフィス街に位置し、週末は比較的落ち着いた場所になっております。
ゆりかもめ竹芝駅からは直通でお越し頂け、新幹線主要駅の品川駅や、羽田空港から便利な浜松町駅からは送迎を行うシャトルバスもご利用頂け、当ホテルにご来館頂けるゲスト皆様に大変喜ばれる絶好のアクセスとなっております。

結びに、この度は貴重な口コミご投稿下さいまして誠にありがとうございました。
おふたりとご両家様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
お近くにお立ち寄りの際は是非当ホテルに遊びに来てくださいませ。
おふたりにまたお会いできます事スタッフ一同とても楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミナト08さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事