1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

豪華でホスピタリティ溢れる結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00
LIIIISA さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で70名340万円、最終的に80名470万円でした。ゲスト人数の増加と料理のランクアップが主な値上がり理由です。装花やドレスの妥協はなし。ペーパーアイテムと映像の持ち込みが可能だったため費用を抑えることができました。
ホテルスタッフさん全員のホスピタリティを考えるとコストパフォーマンスは抜群だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場について
楕円形でオフホワイトが基調となったチャペルは、扉を開けた瞬間から厳かな雰囲気を感じ取れます。2020年春の改装を経て①キャパシティ拡大によるバージンロードの延長②チェアーのデザイン変更③グリーン追加がありました。重厚感がありながら、よりすっきりとした印象へ。収容人数も80名から100名ほどへ拡大しました。
披露宴会場について
オーシャンビューテラスは80名(8名10テーブル)収容で、レインボーブリッジと東京湾を一望できるバンケットです。なんといっても披露宴中にテラス席が利用できる点が魅力で、ナイトウエディングでは夜景を背景に幻想的な集合写真を撮ることができました。明るく華やかな印象のバンケットで、チャペルとのギャップがあるのも魅力の1つだと感じました。

演出・オリジナリティ

乾杯の発声と共にカーテンが開いてオーシャンビューが楽しめる演出は1番の盛り上がりをみせました。ゲスト全員とテラス席で過ごす時間もあって、さまざまな角度から楽しむことができました。

衣装・衣装小物

ドレスは持込完全不可です。提携ショップはホテルの隣のビルにあります。1つのショップで運命のドレスに出会えるか不安もありましたが、豊富な品揃えで国内外の幅広いドレスが用意されています。初めての試着は5ヶ月前で計4回、1度の試着で5-6着を用意していただけたおかげで満足に選ぶことができました。スタッフさんは毎回同じ方で、好みや意向を汲みながら複数のドレスを提案してくれた点も嬉しかったです。
小物はレンタルもできますがブランドものが多く高めの設定金額のため、持ち込みすることにしました。試着時にドレスと合うアクセサリーを教えていただき、似たようなものを買いに行くことができました。ハネムーンで後撮りを考えていたこともあり、思い出のアクセサリーが手元に残せたのは良かったです。

料理

試食付きのブライダルフェアで頂いたお料理に魅了されて成約に至りました。世界大会で受賞歴のあるシェフとパティシエが創りあげるコースは間違いのない美味しさです。彩りを求めて1つだけランクアップしたコースにしましたが、グルメな友人ゲストからも大変好評でした。ノンアルコールカクテルの種類が豊富で、お酒が飲めない親族や妊婦のゲストにもドリンクを楽しんでもらえて良かったです。

スタッフ

約1年前に成約、6ヶ月前にプランナーさん決定の連絡がありました。共働きということもあり時間に限りがあった私たちでしたが、電話とメールを折り混ぜながら適宜連絡をくださったのでスムーズに話を進めることができました。計3回あったミーティングも平日の夜からや土日に行っていただけたため非常に助かりました。こちらからの質問や要望に対する返答は驚くくらい迅速で、ホテルなので厳しいかな?と思うようなお願いにも柔軟に対応していただけて嬉しかったです。
ヘアメイクさんは私の多くの注文を聞き入れつつもアドバイスをくださって期待を上回る仕上がりになりました。スタイルに対するこだわりが強くても無くても、柔軟に対応し最高の仕上がりにしてくれるのではないかと思います。

立地・交通の便

・ゆりかもめ竹芝駅 直結
・JR浜松町駅 徒歩10分
・ホテル⇔JR浜松町 無料シャトルバス 約5分
・ホテル⇔JR品川駅 無料シャトルバス 約10分
首都圏と遠方からのゲストが半々だった私たちにとって、非常に高い利便性でした。高齢の方や、着付けを済ませたゲストたちから、シャトルバスのおかげで負担も天候も気にせず当日を迎えることができて助かったという声も多くいただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦をはじめ、ゲストにも式場のあるホテルに宿泊してもらえるという安心感は大きかったです。また、後日思い出の場所でお食事をしたり宿泊ができたりと、結婚式を終えてからも楽しめるという点はホテルならではの魅力ではないかなと感じています。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ より

返信日:2020年3月23日

LIIIISA様

この度はおめでとうございます。
数ある式場様の中から、お二人の晴れ舞台としてホテル インターコンチネンタル 東京ベイをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミをご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。

当ホテルのチャペル「グラシアファミリア」はリニューアル前と後も変わらず同じコンセプトでお迎えをしておりまして家族・絆・祈りの3つを大切にしたチャペルでございます。
リニューアル前と後も変わらず丸みを帯びているオーバル形のチャペルは、お母様の母体をイメージしてお作りをしております。挙式時間は約15分~20分といわれている中、ぬくもりに溢れた温かい時間を過ごしていただけるようにとの想いも込められております。
また収容人数が80名から120名に増えた為、大切なゲスト皆様全員におふたりの挙式を立ち会って頂けるようになりましたのも魅力のひとつかと思います。

オーシャンビューテラスという会場はホテルウエディングの中でもとてもめずらしいテラス付きの会場になっております。
当ホテルのロビー階や控室、チャペルには窓をつけておらず、披露宴会場でのカーテンオープンのサプライズをお楽しみ頂けるようご提案をしております。
カーテンオープンでのテラスお披露目後はゲスト皆様もご新郎ご新婦様も自由に動いてゲストの方々とのお写真撮影やお話しのお時間を設ける事が出来ます為、より一層思い出深い一日になったとお言葉を頂きます。
テラスから見渡せる夜景はお写真だけでなく、ゲスト皆様の心の中にも輝き続ける事と存じます。
ご衣裳やスタッフに関しまして温かいお言葉とお褒めのお言葉を下さり、重ねて御礼申し上げます。

ドレスショップは当ホテルを知りつくしたスタッフが揃っております為、最善のご案内とご提案を差し上げる事が実現可能となっております。
また、数多くのブランドを取り扱っているセレクトショップでございますので沢山のレパートリーを豊富に取りそろえております。
LIIIISA様の思い出に残る運命の一着をご案内出来ました事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お料理に関しても、お褒めのお言葉身に余る光栄でございます。
LIIIISA様が仰ってくださいましたようにピエール・テタンジェ国際大会入賞など数々の賞を受賞する中宇祢総料理長による特選のコースをご用意してございます。「お料理でゲストをおもてなしする」事が我々にとっても一番のサービスであると考えておりますので、おふたり、そして大切なゲストの皆様にもそのおもてなしをお届けできておりましたら幸いです。
また、ご参列の皆様よりお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
当ホテルでは各披露宴会場に専用のキッチンをすぐそばに備えており、冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちにお楽しみ頂ける様、ご提供させていただいております。
また、スタンダードのお料理から楽しんでいただけますように、お祝いにふさわしい鯛や牛フィレ肉をご用意をしております。
料理でのおもてなしを大切にしているホテルでございますので、そういった部分を少しでも感じていただけましたら嬉しく存じます。

結びとなりますが、改めまして先輩カップルとしての貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございます。
またいつでもホテルへ足を運んでいただけましたら幸いです。
お二人の末永い幸せをスタッフ一同お祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLIIIISAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事