1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

一流ホテルのホスピタリティーとお料理

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ponsuke1026 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

とにかくひとつひとつが高かったです。見積りの段階では70名で約350万円でしたが、最終的に80名で約200万円アップしました。
季節にもよりますが、ゲストにある程度のおもてなしをしようと思うとこれくらいの金額になると思います。

お金はかかりましたが、総合的にそれに見合ったクオリティとサービスを提供していただけました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはオーバル型であたたかみがあり、少し狭く感じますが、約80名のゲストがちょうど最後の列まで着席できました。
華やかな感じにしたい方には向かないかもしれませんが、落ち着いた雰囲気と、披露宴会場と対照的であることから私達はたいへん気に入りました。
本番では聖歌隊の生歌と生演奏が入り、とても感動的だったと好評でした。
ただ、挙式後、新郎新婦が同じ階の美容室に案内されたとき、新郎は受付で待たされることになりゲストが前を通るときにかなり見られてしまったようで気分が良くなかったそうです。改善できる部分だと思います。

披露宴は、窓が大きく開けたルグランという会場にしました。最近リニューアルされて、ぱっと見は白とピンクが基調でお姫様感が強いかなと思いましたが、クロスと装花で大人っぽくすることができたので満足です。
日中から夕方にかけての式だったので、昼間の景色と素晴らしい夜景を両方楽しんでいただけてよかったです。

演出・オリジナリティ

ホテルが用意する演出はとくに行いませんでした。

私達はケーキを変則的なものにしてもらったのですが、プランナーさんが奔走してくれて、自分達で配るという演出ができてとてもうれしかったです。
詳細は覚えていませんが、プランナーさんからもいくつか演出の提案はあったと思います。

ひとつ残念だったのが、音響の自由度がかなり低いことです。使いたい曲を自由にかけられるプラン(新コレクションプラン)は約10万円で、プロフィールdvdなどを持ち込む場合はさらにここから別途曲使用料がかかります。
少しでも費用を押さえたかったので、新コレクションプランはあきらめました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは種類が豊富で、きっと自分好みのものが見つかると思います。

ただ、提携が1店舗で持ち込みが一切NGにもかかわらず、カラードレスは種類が豊富とまでは言えませんでした。私はワインレッドのような赤が着たかったのですが、そういう色は置いていないですと言われ当初かなり落ち込みました。結果的にインスタなどで検索しまくって理想に近いものを見つけ、これありますかと写真を見せるとありますと言われて、それを押さえることができました。ただ、なぜそういう色は置いていないと言われたのだろう?と疑問に思いました。
予約を取りにくいこともあり、試着をしたいものは事前に検索して、あらかじめ試着の日に用意しておいてもらった方がいいです。

スタッフの方の対応はとても丁寧で、納得するまで快く何度も試着させていただけて感謝しています。

料理

真ん中くらいのランクの和フレンチのコースにしましたが、ゲストからとても美味しかったとたいへん好評でした。
料理はゲストにとってかなり重要なポイントなので、妥協しなくてよかったです。

スタッフ

とても良いプランナーさんと出会うことができ、本当によかったです。いくつか大変なお願いをしてしまいましたが、嫌な顔せず精一杯対応してくださいましたし、レスポンスも速かったです。
各部門のスタッフの方もみなさんとても素敵な方ばかりでした。
ゲストからも、スタッフの方の対応がすごくよかったとお褒めいただき、こちらのホテルにしてよかったと思いました。

個人的にうれしかったのは、高いものを営業してくることなく、予算の関係でここをもう少し削りたい、と相談すると親身になって対応していただけた点です。

立地・交通の便

ゆりかもめ竹芝駅からすぐです。改札から詳細な案内があるとよりいいと思いました。
新幹線で来る親族は、乗り換えが大変なので東京駅からタクシー(片道約2000円)できてもらいました。
浜松町と品川からシャトルバスが出ていますが、本数が多くなく、乗り場も少し分かりにくいのであまり利用してる人はいなかったように思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初はここでよかったのか不安になることもありましたが、素晴らしいスタッフの方のおかげで当日は最高に楽しい一日を過ごすことができました。
こちらで結婚式を挙げて本当によかったと思っています。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2019年11月8日

ponsuke1026様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場様の中から、お二人の晴れ舞台にホテル インターコンチネンタル 東京ベイをお選びいただき誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

【費用・コストパフォーマンス】

サービスにつきまして、見合ったクオリティとお言葉をくださりスタッフとして身に余る光栄でございます。
サービススタッフは、1つのテーブルに1名の担当制でご案内しており、全体のサービスケアも含めると1テーブルに1名以上のサービススタッフを配置してケアをしております。また、親御様専属のサービススタッフも居りますので、ご起立頂くタイミングやお酌周りやご挨拶のタイミングなどもしっかりとフォローしておりますので、ご安心して一日をお過ごしいただけるかと存じます。
お打合せでは、「チームウェディング」という取り組みで、披露宴会場ごとにチームを組みプランナー・写真・演出・映像・装花・サービススタッフ・司会者など、一丸になりご結婚式のお手伝いをさせて頂いております。スタッフの経験を踏まえて、様々なご提案が出来ておりましたら幸に存じます。

【結婚式場の雰囲気・設備】

東京ベイというロケーションにありがなら、挙式会場から海が見えないチャペルであるのは、お式ではお二人の晴れ姿をしっかりとご覧頂ける様に、との想いを込めております。
チャペル「グラシア・ファミリア」は丸みを帯びた形が特徴のチャペルでございます。新郎新婦様と親御様、そしてゲストの皆様に心地よい時間を過ごしていただきたいとの想いから、「母体」に包まれているようなあたたかさをイメージしてお創りをしております。コンセプトといたしましては、家族・絆・祈りの3つを大切にしご結婚までのおふたりを見守ってこられた親御様への感謝の気持ちを込めて、執りおこなわれます。
またホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは、東京ベイの最高のロケーションを臨んでいただく為に3階~6階に披露宴会場を設けております。また自然光をたっぷりと感じて頂くために、どの披露宴会場にも大きな窓を設け、開放感を感じていただけるような創りとなっております。ponsuke1026様がお選びいただいた、「ルグラン」という会場では、東京ベイを臨む事が出来る220度のパノラマビューの会場でございます。また、当ホテルの披露宴会場では、世界に点在する「インターコンチネンタル」のホテルをモチーフにしております。「ルグラン」はフランスのパリにある「インターコンチネンタル パリ ルグラン」というインターコンチネンタルホテルをモチーフにしている会場でございますので、フランスを彷彿とさせる調度品や白基調の会場でございます。

【衣装・小物】

衣装関係に関しましてご不快な思いをさせてしまい失礼致しました。
スタッフのご案内に関して、詳細はわかりかねますがお二人のためにならない対応をしたスタッフがおりましたようで申し訳ございませんでした。
ドレスショップの者に共有をし、今後の改善に努めさせていただきます。

改めまして、口コミのご投稿をいただきありがとうございます。
ponsuke1026様にとって最良の会場が見つかりますこと、心よりお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてponsuke1026さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事