1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

心暖かいスタッフさんに感謝しています
こだわりが多い人には向いていないのかな?

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
那須隊 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

全ての式場に共通して言えることでしょうが、基本的には最初の見積もりより上がることを覚悟しておいた方がよいです。上がるポイントは、料理・衣装・映像でしょうか。花にもこだわるとさらに上がるのでしょう。削れるところは削ったつもりですがなかなかの金額になりました(とはいえ、ペーパーアイテム手作りなどの地道な努力はしなかったので、もっと削れるかもしれません)。
とはいえ、スタッフさんの対応(何度も訪問していて、いろいろな従業員の方と接する中で、一度も残念な気持ちにならないというのは実はかなり難しいことだと思います。)を考えると、他の会場から大きく乖離している金額でもないので、当然の金額かなとも思います。

会場の雰囲気・設備

格式あるホテルに対する期待は裏切らないのでは。強いて言うならば、歴史があるがために最新の施設を備えている訳ではないようです。この点、順次式場の改装工事をするなどはしているそうです。清潔感がありますし、天井も広くてまさに「立派な会場」だと思います。
式の前にチャペルの横の控室で待機する時間があるのですが、控室のマジックミラーからリングガールや新郎が入場する姿も確認できます。
強いていうのであれば、他に挙式・披露宴をする夫婦が多いので、お色直し後再入場の前に受付の前を通ると既に他の夫婦の受付に変わっている(自分たちの受付は撤収済である)ことが気になるような雰囲気を大事にされる方は気を付けた方がいいかもしれません。私は特段気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

あまりやりたい演出もなく余興もしなかったので多くを語ることはないです。
ただし、ケーキの飾りつけ(重過ぎなければ好きな物を飾れるようです)をかわいくしてくれたり、エスコートをしてくれる友人のスピーチ演出などの調整を直前までしてくださったり、親切に対応してもらえました。雨が降らなければ(追加料金は発生しますが)外で写真を撮ることもできます。私達がそこまであれがやりたいこれがやりたいと言うタイプでなかったこともありますが、なにかの演出をやろうとして難色を示されたことはないです。イメージ写真を提供すると本当に忠実に再現してくれます。

式場の飾り付け(主に装花)については、ぼんやりとした状態で打ち合わせをしたにもかかわらず、ドレスの色や予算からぴったりな飾り付けをしてくださり、大満足です。(会場としては困るのかもしれませんが)予算を抑えても満足のゆく仕上がりに整えてくれます。

衣装・衣装小物

提携先は一つなので、ドレスに対する理想像がはっきりしていたりこだわりを追及する方には物足りないかもしれません。(例えば、「色は薄い紫で、胸元はあまり強調したくない」などの譲れない条件がいくつかあると、選択肢はかなり狭まります。)逆に、私のような優柔不断な方にはちょうど良いです。1度の試着で3着までが目安です。決まらなければ再度の試着もできるようなのでそこまで心配はいらないですが、予約が取りやすい訳ではないため特に遠方の方は余裕をもって調整した方がよいでしょう。
これはスタッフさん次第かもしれませんが、担当の方が選んでくれたドレスを試着するとしっくりくることばかりだったので(実際すべてのドレスとタキシードはおすすめのものになった)、スタッフさんを信用して動くのが一番かもしれません。
あとはまぁ、当初の見積もりよりかなりドレス料金が上がることは覚悟せざるを得ないので……

料理

料理の質をかなり重視して会場選びをしただけあってとてもおいしいですし、多くの参列客の方に「おいしかった」と言っていただけました。試食会(公式に開催されるものは高いコースしかないので注意。しかし確実に行くべき。)でも式本番でも、エビ料理が特においしかったです。飲み放題をつけるとノンアルコールカクテルを5種類付けられたり、予算との兼ね合いですが満足いく食事を楽しんでもらえるでしょう。ここに力を入れるとあっという間に見積もりの想定する金額を大きく超えることになります。しかし、参列者の方をもてなすためであれば、と思えるのであれば後悔はしません。式の時になかなか食べることができなかったことは心残りです。といいつつ、介添の方が「時間はないけど出来る限り食べたいものを食べましょう!」とかなり気を遣ってくださったので、ひととおりは口にできました。余興の時に遠慮なく食べるのがコツなのでしょうか。
(※有料ですが、式の後に部屋に持ってきてもらって食べることもできるそうです。希望する場合は能動的に意思表示をしてください)。

スタッフ

プランナーさん
感謝しかないです。正式なミーティングは3回と比較的少ない方なので、本来的にはそれぞれの課題なり提出物をきちんと履行しなければならないのですが、私達はきちんとできていたことの方が少ないので申し訳なかったです。(しかも長丁場の打ち合わせになるのでどことなく私の機嫌は悪くなっていく。)それでも嫌な顔をせずに(何度目になるのかわからない)書類を手渡してくれたりと大変お世話になりました。式の前日の夜まで準備に付き合っていただくなど、良い方に担当していただけて本当によかったです。プランナーさんによっては披露宴の司会もしてくださるのでさらに安心です。ただ、これについては相性もありますし、近くで打ち合わせをしているプランナーさんを見て「この人に当たっていたら気が合わないかも」と不安に思ったこともあるので、自分たちの個性を式場に見ていただいたうえで担当者決定に至るのがよいと思います。

介添人・メイクの方・カメラの方など
介添人のみならず大勢の方がけっこうつきっきりで面倒を見てくれます。事前のリハーサルがなくともなんとかなるのは、これらのスタッフさんが逐一指示してくれるからです。とはいえ、完璧な式を行いたい方にとってはリハーサルなしのぶっつけ本番は厳しいでしょうから、あまり向いていないかもしれませんね。皆さん明るく優しいお人柄で、写真撮影の際には総出で笑顔を引き出そうと努力してくれました。なお、メイクの方に教えていただいたアクセサリーショップで無事に髪飾りを購入できたなど、最低限の業務に留まらず色々とアドバイスをくれた点も有難かったです。ちなみに、髪型はこんなのやったことがないくらいに凝った編み込みをなにも言わずともやって下さり、うれしかったです。

結婚式を挙げたことが一度しかないので比較はできませんが、(正直安くはない)一流ホテルで式を挙げる利点は、スタッフさんに安心して身をゆだねることができるところが大きいと感じました。本当に親切ですし、自分達で気づいてない部分でもかなりフォローしてくれていたみたいです。(受付の人の補助や(事前に写真などでイメージは指定できますが、よりいい感じに)ウエルカムスペースの飾りつけなどもそうです。式前に自分で考える余裕などないので重要な点です。)

立地・交通の便

景色面とアクセス面に分けて記載します。

景色:大変良い
私達は、会場の決め手が「海が見えてとても綺麗だったから」にありましたので、眺望面ではここよりもキャッチーな会場はなかなか見当たらないのではないでしょうか。懸念といえば、逆光で写真うつりが悪くなるところでしょうか。写真を見返しましたが、普通に招待客が持参するようなスマートフォンであれば逆光で顔が見えないようなことはなさそうです。ただし、窓の外は明るい光に包まれ、せっかくの景色の詳細はわかりません。とはいえ、きちんとしたカメラであればその問題も解消できますので、そこまで大きな問題にはならないと思います。

アクセス:不便ではないはず
一応は新幹線で来る招待客が多いことを鑑みて式場選びをしましたので、一定の水準は確保していると思います。最寄りのJRは浜松町駅ですが、徒歩10分強といったところでしょうか。限りなく一本道に近いので道に迷う心配はほぼ不要です。ただし、夏の炎天下で歩くとなると汗もかきますし、おしゃれをしてから来てくださる招待客の皆様に案内する勇気はありませんでした。しかし、浜松町駅、品川駅とホテルの間には無料の送迎バスも運行していますので、そこを利用してもらえれば問題ないでしょう。平日には余裕で座れますが、夏休みの土日はなかなかに混んでいました。一度満員で乗れなかったこともあったので、年中同じダイヤでバスを運行するというのは改善の余地ありかと。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達には特典で一泊ホテルに宿泊できる権利が付いてきましたが、海を一望できる素敵な部屋を取ってくださいました。若干レトロな部分もあるので好みは別れうるのですが、立派なホテルに泊まれて快適に過ごせて式の疲れをいやせるのはとても良かったです。
前泊にもメリットはありますが、純粋に景色や朝食を楽しめる当日泊をお勧めします。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2019年9月11日

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、お二人の晴れの舞台にホテル インターコンチネンタル 東京ベイをお選びくださいましてありがとうございます。
貴重な口コミをご投稿頂けた事、重ねて感謝申し上げます。

【費用・コストパフォーマンス】

お見積り金額に対して、【当然の金額】とお言葉頂き、スタッフとしても身に余る光栄でございます。
当ホテルでは、すべてフルオーダーメイド制でお見積りを作成しており、お客様に合ったご提案を心掛けておりますので、ご満足頂けるよう何度でもお打ち合わせさせて頂いております。
また、お打ち合わせは一人のプランナーのみでのご案内ではなく、衣装や装花のスタッフなど各部門のプロが直接お二人とご結婚式のお打ち合わせを行う為、細かいご相談等を安心してお任せ頂けた事と存じます。

【結婚式場の雰囲気・設備】

当ホテルインターコンチネンタルグループはワールドワードのブランドであり、現在は100カ国以上14ブランド展開をしております。
14ブランドの中でもインターコンチネンタルというブランドが最上位であり、ラグジュアリーホテルとして世界中の方から愛される歴史あるホテルでございます。
ただいま、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは新たに会場に設定されておりますコンセプトや世界観により近い状態で皆様をお迎え出来るよう改装が進んでおり、進化し続ける当ホテルを今後もお楽しみ頂ける事と存じます。

【衣装・小物】

当ホテルではドレスを、提携しておりますディスティニーラインというドレスショップでご用意しております。
提携先はひとつですが数多くのブランドが入っておりますセレクトショップとなっておりまして、他店からの取り寄せやカタログからのご用意などデザインも幅広くご提案可能となっております。
また、スタッフについてもお褒めのお言葉を頂けてありがとうございます。
条件によって異なりますが大切な運命の一着が見つかるようにスタッフ一同精一杯お手伝いしておりますのでご安心してお打ち合わせ頂ける事と存じます。

【料理】

お料理に関しても、お褒めのお言葉身に余る光栄でございます。
ピエール・テタンジェ国際大会入賞など数々の賞を受賞する中宇祢総料理長による特選のコースをご用意してございます。「お料理でゲストをおもてなしする」事が我々にとっても一番のサービスであると考えておりますので、おふたり、そして大切なゲストの皆様にもそのおもてなしをお届けできておりましたら幸いです。

改めましてお二人の結婚式が最高の形で向かえられ、嬉しく存じます。

是非、記念日や特別な日にはホテルへ宿泊やお食事などでご利用頂けましたら幸いでございます。

この度は誠にご結婚おめでとうございました。
お二人の末永いお幸せをお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて那須隊さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事