1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1231)
  2. 費用明細 (181)
式場返信あり

眺め良し!料理美味!
お値段高め!伝達煩雑!

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 2.50 4.50 4.00 4.00 4.00
うみしん さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

費用・コストパフォーマンス

こんな、いろいろ高いんだな、というのが実感です。これにもかかるのか、とか、これにこんなにかかるのか、と思うポイントは、正直ありました。だいぶ、いろんな特典や値引き交渉をさせていただきましたが、最初の見積もりと最終の差額は120万ほどありました

会場の雰囲気・設備

広い窓から、オーシャンビューやレインボーブリッジが見え、素敵な雰囲気であげることができました。ただ、オーシャンビューテラス会場で60名ほどで式を挙げたのですが、ちょっと狭く感じました。もちろん式場見学はしっかりとしていたのですが、人が入ると圧迫感というか、狭く感じるものなんだなーと実感しました。

演出・オリジナリティ

ホテルの提案してくださる演出はどれもちょっと高額でした。あとちょっと演出に関しては型にはまらざるを得ない感じかな、と思います。不可能ではないとは思いますが。。。こちらでの持ち込み演出も若干規定がありました

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは私は心から満足なものをお借りできました。ただ、行くタイミングによって見られないドレスがあるので、ちょっと不安気な顔をする衣装係さんに担当されたとしても(もちろんそういう顔をされない衣装係さんもたくさんいらっしゃいました)、納得いくまで何度でも拝見させていただくよう、時間に余裕をもって1度目の衣装見学をされることをおススメします。ウェディングドレスは通常1度目の見学で決める、と案内されましたが、私はとうてい1度ではいまのドレスに出会えませんでした。
カラードレス・和装はもう少し、いろいろあったらベストだったかなと思います。でも、ぎりぎりまで、一緒に悩んで、提案していただいたりしたので、ほぼ満足です。
ただ、カラードレスの時のヘアードは品揃えが少ないな、と思いました。あと、和装の際のヘアードは生花以外は自分での用意が必須です

料理

花嫁でしたので、ほとんど口にできませんでしたが、試食会の際、満足なお味でした。
ステーキとか、花嫁席でみなさんの注目のなかナイフで切って食べる余裕はなかったです。一口サイズに切ってもらうお願いしてたら一口ずつくらい食べられたのかしら、、、とちょっと食べられないのが残念なくらいおいしそうではありました。

スタッフ

プランナーさんには大変お世話になりました。挙式日にかかわっていただいたスタッフさんにも大変よくしていただきました。でもそれまでの衣装関係・生花関係では、担当者が特に決まっておらず、打ち合わせのたびに違う方が担当なこともあり、ちょっときついアタリをしてくる方がいたり(もちろんそうでない方もたくさんいました)、担当者さんが不在の際の伝達が煩雑だったり、連絡手違いがあったり、伝達がうまくいってないのかな、と思ったことが何度かありました。

立地・交通の便

ゆりかもめからのアクセスは大変良く、また無料シャトルバスも浜松町駅や品川駅から1時間に1~3本出ているので、とても良いと思います。ただ、もうちょっと本数が多いか、遅くまであると嬉しかったなと思います。夕方から夜にかけてのウエディングだったこともあり、最終のバスに間に合いませんでした。あと周囲に似た名前のホテルが多く、タクシーに乗ったら、インターコンチネンタルANAに連れていかれてしまったお年寄りゲストや別のバスに乗ってしまったゲストもいたので、星4つです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もしできることなら、予約する前の段階で、具体的な式場規約的なものだったり、これにはこのくらい、とかの価格とか、見させていただくのもありかな。
価格は安くないですが、実感としては、本当に満足しています。当日のスタッフの方々、プランナーさんにも心から感謝しております。オーシャンビューテラスからの夜景も素敵でした

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2019年3月15日

うみしん様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿心より感謝申し上げます。

お衣装に関しては皆様ご自身のご納得のいく運命のドレスが見つかるまでご試着される方がほとんどでございます。
もちろん一回目のお打合せで決める方もいらっしゃれば、回数を重ねて悩まれる花嫁様も多くいらっしゃいますのでご新婦様が着たいドレスのイメージを細かくカウンセリングし、お衣装選びのサポートをさせて頂いております。
うみしん様にご満足頂けるドレスをご提案させて頂けた事心より嬉しく思っております。

しかしスタッフ対応面ではご不快な思いをお掛けすることが多々あり大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉は社内でしっかりと共有させて頂き今後の改善に努めて参ります。

担当プランナーにつきましては温かいお言葉を頂き、お二人にお喜び頂けた事何より幸せに思います。

改めましてこの度は貴重なご意見誠にありがとうございます。
結婚記念日などの特別な1日は是非ホテルへお食事やご宿泊などでご利用頂けますと幸いでございます。

お二人の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうみしんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事