1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

落ち着いた雰囲気の結婚式にはバッチリ
打ち合わせは回数は少なめで調整も大変

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
リリー79 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式が年末だったためか下見の際にかなり割引をしていただけましたが、打ち合わせを進めるうちに色々とこだわり始めるとやはり当初の見積もりより値段は上がってしまいます。ペーパーアイテムなど持ち込み可能な所は節約しました。ただ、もともとのクオリティが高く、設備やスタッフさんの対応を含めると十分に金額に見合った対応をいただけると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と披露宴会場が1フロアしか離れておらず、親族もゲストも移動が少なく楽だったと思います。披露宴会場はるウィラードでしたが、東京湾が一望でき、とても上品なよい会場でした。参加者が80名程だったため、会場にはだいぶ余裕がありましたが、テーブルを上手く配置いただき、スペースが余っている感じも出ずよかったです。クリスマスシーズだったこともあり、ホテル全体がクリスマスの装飾で彩られていたのもよかったです。

演出・オリジナリティ

もともと演出について何をしていよいか迷っていたのですが、プランナーさんや司会者の方から色々とご提案をいただき、テーブルラウンド中にゲストにプレゼントを渡す演出をして喜んで頂くことができました。ゲストとのふれあいを大切にしたいという要望を聞き入れていただき満足です。また、新郎から新婦へのサプライズの余興もあったのですが、丁寧に相談に乗っていただき成功することがきました。

衣装・衣装小物

衣装合わせで一度ドレスを決めたのですがどうしても納得できず、後日になって再度試着可能かを問い合わせた所、快諾いただけました。何着も試着させていただき、自分が満足いくドレスに出会うことができたので嬉しかったです。ただ、土日は混んでいることもあって、衣装合わせの日程は平日となってしまったので、仕事の予定を合わせるのが少し大変でした。

料理

試食会にも参加して、納得いく料理を選びました。元々のコースもよかったのですが、試食で食べたスープとお肉が特に美味しかったので、別プランでランクを上げました。当日参加いただたい多くの方々から料理がおいいしかったという感想をいただき、とても評判がよかったので満足しています。

スタッフ

プランナーさんには、打ち合わせからこちらの疑問や要望にも丁寧にお答えいただき大変心強かったです。当日、新婦の体調が少し悪くなってしまった際も、迅速に対応いただき、無事最後までやり遂げることができました。全体を通しておもてなしの気持ちが強く伝わりとても満足しています。ホテルということもあって、その他のスタッフもホスピタリティが高かったと感じました。

立地・交通の便

最寄り駅の竹芝からは雨でも濡れずに歩いていけます。また、浜松町や品川からもホテルの送迎バスが出ているため、遠方から来られる方もアクセスしやすかったと思います。2次会の場所となるような浜松町・新橋・銀座にもタクシーですぐ行ける距離なので、立地はよいと思いました。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2019年1月9日

リリー79様

リリー79様この度は、ご結婚誠におめでとうございます。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同御祝い申し上げます。

リリー79様には嬉しい口コミを頂戴いたしましてありがとうございました。お二人にはウィラードの会場をお選びいただいたようで大変ゴージャスな結婚式にもなったのではないでしょうか。
当ホテルでは一番広い会場ですし、リリー79様に仰っていただいておりますようにクリスマスシーズンはさらに煌びやかにもなってまいります。
ゲストの皆様にも喜んでいただけご満足していただけましたら幸いです。
非常に開放感のある会場でもございますし、そこから見える景色も特別なものになったのではないでしょうか。
ホテルでありながら動線も大変スムーズですし、ゲストの皆様にも当日はゆっくりお過ごしいただけましたら幸いです。

またお二人にはサプライズ演出やゲストの皆様へ向けた演出など様々なこだわりも取り入れていただき、きっと全員でお楽しみいただけたことと存じます。
各テーブルを周りゲストの皆様一人ひとりとお話する時間も出来、アットホームな結婚式となったのではないでしょうか。

また衣裳につきましても記載していただきましてありがとうございました。 
衣裳選びにも大変迷われたとのことで、そんな中でもお気に入りの一着が見つかり衣裳スタッフも嬉しく感じております。
週末はどうしても結婚式が行われますので。衣裳の種類も少なく、平日をお勧めしております。お仕事の都合上ご予約も難しいかと存じますがご配慮いただきありがとうございました。

料理につきましても大変嬉しいお言葉をありがとうございました。ご試食会にもご参加いただきご満足のいく料理をお選びいただきましてきっとゲストの皆様にもお二人のおもてなしが伝わったのだと感じております。皆様にとりましても心に残るアイテムの一つとなり、お二人の結婚式はいい思い出となったに違いありません。

また結婚式当日までにはたくさんのスタッフがお二人のお手伝いをさせていただいております。
お二人には常に安心してお過ごしいただけ、当日はゲストの皆様にとりましてもゆっくりとしたお時間を過ごしていただけますと幸いでございます。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ には結婚式以外にもたくさんのレストランもございますのでぜひお二人にはまたお越しいただきまして素敵なお時間をお過ごしいただけますと幸いです。
スタッフ一同お二人にお逢いできますことを心よりお待ち申し上げております。

この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリリー79さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事