目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ヴィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「メイフェア」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (748)
  2. 費用明細 (65)
本番
馬刺しプリン さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年10月
投稿月
2018年10月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 3.50    

素晴らしいホテルスタッフとの巡り会い!
馬刺しプリンさん(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ口コミ)

(2821文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初の見積もり金額よりも大幅に上がってしまいました。(予算↑:料理・装花・衣装)今思うと事前の下調べが重要だと思います。また自分たちのあげる挙式でどこを重視するか、どこを抑えるかを明確にする必要があります。私たちはDIYできるものは極力自分たちで行い、費用を抑えました。(予算↓:ペーパーアイテム・小物・写真)スケジュールに余裕を持って進めていくこと、最後の1週間は美容支度の時間になります。会場スタッフの対応はとても素晴らしく、まさにホテルの品位が伺えました。総合的には最終見積もり金額からしてみれば、それに見合うもしくはそれ以上の結婚式があげられました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場はウィラードでした。当日は快晴ということもあり、カーテンオープン後のロケーションは最高の景色です。特に日の入り後の夜景のロケーションは絶景でした。ただし午後からの披露宴ということもあり、10月下旬で夕方は日差しがとても強く、高砂の席はとても暑かったです。披露宴会場自体は広く、私たちは子供のゲストが多かったということもあり、ベストな会場でした。当日はEV1台は完全貸し切りとなります。チャペルはホテルということもあり、やや狭いです。チャペルには前室がありますので、一旦心を落ち着かせてから入場できるのが良かったです。新婦は父親との時間があり、バージンロードを歩く前に感謝の気持ちを伝えることが出来ました。また子供のゲストが泣いてしまった時の為に、チャペルとなりの小さな部屋があり、そこからもマジックミラー越しに挙式の様子が伺えます。チャペル後のテラスはロケーションも素敵ですし、赤い絨毯がとてもきれいに映えます。

演出・オリジナリティの満足度

ホテルの総合ブライダルフェアに参加させていただき、色んな演出が参考になったので、披露宴の演出にも取り入れさせて頂きました。多くの演出があるので自分たちのテーマに合った演出を選ぶことが出来ます。私たちは演出にはこだわりや迷いがありましたが、担当のプランナー・司会者・BGM担当の方とも何度もMTやメールにて打ち合わせや相談ができたので、当日は不安もなく楽しむことが出来ました。

衣装・小物の満足度

ドレス選びは式の4カ月前に行ったところ、自分が着たいドレスや人気のあるドレスは既に予約が埋まっている状態でした。式の前後2週間は予約が取れなくなります。その為試着は2回行くようになりましたが、一度では決めず何度か試着して決めることをお勧めします。(ドレス展開は2週間である程度変わっていることもあります)ドレスは2wayで着れるものを選びました。(挙式・披露宴でちょっとした衣装の違いがアクセントになります)また小物類は提携先は値段が高いです。そこで即決はせず、アクセサリーショップや卒花嫁様からのお譲りを伺ってみてください。自分のイメージを決めて小物探しをしても十分時間はありました。また持ち込みできるものは制限がある場合がありますので、事前に契約する前に確認することをお勧めします。私の場合は靴・ドレス・パニエ以外はすべて自分で探して持ち込んでおります。

料理の満足度

ゲストのおもてなしを重視し、料理のグレードはスタンダードよりワンランクUPし、メイン料理のグレードもUPしました。私たちは試食会には参加できませんでしたが、ゲストから料理は今までで一番美味しいととても高評価を頂いてますので、満足しております。またドリンクメニューは一番スタンダードにしましたが、あるメニューから選んでるので、普通に満足していただけました。乾杯酒もスタンダードで良かったです。料理は単品ごとでランクUP、ランクダウンも可能ですが、ランクダウンの場合はコース料理の値段は変動しません。プランナーさんと要相談して自分たちの納得いくお料理を検討してください。試食会には出来るだけ参加されるほうが良いと思われます。余談ですが新郎新婦様は演出によって食べる時間が制限されます・・・私は4口ぐらいしか食べれず、ほとんど食べれませんでした・・・泣、こちらもプランナーさんに聞いて相談されたほうがいいです。

式場スタッフの満足度

担当プランナー以外に、各部門の担当の方がいらっしゃいます。2MTや3MT、メールにて各担当の方と細かく打ち合わせすることが出来ましたので、当日不安もなく迎えられました。中でも装花については、自分達のイメージや予算に合った提案をして頂き、ブーケや披露宴会場の装飾はとても素晴らしく感動しました。BGM担当の方は細かいオーダーを引き受けてくださり、また手紙を読む際の時間がオーバーしそうな時もBGMが不自然にならないよう調整して頂きとても嬉しかったです。司会者様は女性の方にしましたが、ベテランの方で理想の方に担当して頂けて本当に良かったです。またゲスト目線より、当日ゲストからのサプライズで持ち込んだものを依頼した際に、快く引き受けてくださり、テーブルセッティングといった心遣いが伺えて本当に良かったとの事です。サロンスタッフの方もとても優しくスピーディーに仕上げて頂いて、時間が少しおしてしまっていても丁寧に対応して頂きました。カメラマンの方も女性の方でしたが、最後まで明るく声をかけて頂き、細かいポーズや提案をして頂き、本当に楽しく写真を撮って頂きました。総合的にホテルブランドに見合うスタッフの対応は素晴らしいと感動致しました。スタッフの対応だけでもここで挙げられて良かったと思っております。

立地・交通の便の良さ

駅も近く、竹芝駅から万が一天候が悪くても雨に濡れることなくホテルへ行けます。シャトルバスが利用できるので、電車でくる方も利便性が良いとゲストからも好評でした。車も駐車券の割引が利用できるので、まったく問題はございませんでした。駐車券については司会者様より披露宴終了後にご案内頂けます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは式当日の夜にそのままホテルに宿泊致しました。荷物も祝電や持ち込み品は部屋までベルボーイが運んでくれますので、部屋でゆっくりくつろげました。チェックインは介添えさんが対応してくれました。帰りの荷物も連絡すればベルボーイがロビーまで運んでくれます。私たちはエンドロールで撮って出しのホテルで編集したものを上映して頂きましたが、そのクオリティがすごいです!ゲストからは本当に感動的で泣けたと多くの絶賛を頂きました。また当日にDVDで頂けますので、帰った後余韻に浸りながらリピートして飽きずに見られます。こちらについては少し値段をかけてでも、オールデイシネマ(フルで映像)で撮っていただいても良いかと多います。一生一度です、後悔の無いように!

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 2

式場からの返信コメント

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイスタッフ一同 より

(返信日:2018年11月1日)

馬刺しプリン様

馬刺しプリン様 この度はご結婚誠におめでとうございます。
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同御祝い申し上げます。

馬刺しプリン様には大変温かい口コミ投稿いただきまして嬉しく感じております。
馬刺しプリン様にはたくさんのアイテムを手作りしていただいたようでありがとうございました。一つ一つ馬刺しプリン様の想いや温かみを感じられゲストの皆様にとってもお二人らしい会場装飾になったのではないでしょうか。
お二人にはこの度、ウィラードの会場をお選びいただいたようでありがとうございました。当ホテルでも大変人気の会場ですし開放感のある会場でございます。カーテンオープンの際にもゲストの皆様にとってはサプライズ演出にもなり歓喜が湧いたことと存じます。
当ホテルのチャペルはロケーションがいいといったわけではございませんが非常に厳かで温かみのあるチャペルとなっております。
ゲストの皆様との距離感も大変近く感じていただけご家族の皆様との時間もゆっくりとお過ごしいただけたのではないでしょうか。
当ホテルのチャペルでは馬刺しプリン様が仰っていただいてように前室を設けておりますので、エスコート役の親御様への感謝の気持ちもきちんと伝えられ感動の瞬間になったに違いありません。
普段はなかなか照れくさくていえないこともこの前室ではぜひ感謝のお言葉を伝えていただけますと幸いです。
挙式後のテラスでの演出もゲストの皆様と一緒に記念撮影をしたりセレモニーをしたり楽しい時間が過ごせたことと存じます。
テラスでの時間は短時間ではございますがゲストの皆様にとってはお二人の姿も写真に収める事ができ記念の一枚が撮影できたのではないでしょうか。
またお二人には事前に総合のブライダルフェアにもご参加いただき誠にありがとうございました。こちらのフェアでは当日をイメージすることができ当日もスムーズに進行できたのではないでしょうか。
またフェアと同様に試食会へのご参加もご案内させていただいており皆様には試食会で当日の料理をお召し上がりいただきメニューを決めていただいております。お二人にはご参加が難しかったようで大変申し訳ございませんでした。ゲストの皆様にはご満足いただけたようでスタッフ一同安心しております。

衣裳につきましては打ち合わせがぎりぎりになってしまったようで失礼いたしました。早い方ですと7ヶ月前から衣裳の打ち合わせを始めてまいりますのでご予約もすぐに埋まってしまう可能性がございます。
その中でもお気に入りの一着が見つかったようで安心いたしました。
アクセサリーは馬刺しプリン様こだわりの物を揃えていただいたようでありがとうございました。
きっとお選びいただいた衣裳にもピッタリだったのではないでしょうか。

お二人の結婚式ではプランナーはもちろんのことホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ全員でお手伝いさせていただいております。
裏舞台で活躍するスタッフもたくさんおりますし、影ながらお二人をお手伝いしているスタッフ、たくさんのスタッフがお二人の幸せを願いながらお手伝いさせていただいております。
結婚式当日もお二人にご安心して過ごしていただけるように日々精進しております。また、当ホテルで結婚式してよかったと仰っていただけると非常に嬉しく今後のサービス向上にも繋がってまいります。
誠にありがとうございました。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ にはまだ他にもレストランもございます。ぜひ馬刺しプリン様にはまた当ホテルにお越しいただき特別な時間をお二人で過ごしていただけますと幸いです。
お二人にお逢いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて馬刺しプリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
通話無料0066-9680-522933
ホテルインターコンチネンタル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休
受付時間 平日…12:00~20:00 土日祝休日…9:00~21:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事