1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

圧巻のオーシャンビューに感動!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
こーりー Thanks さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積りではオプションをほぼ入れていない状態で出していただいていたため、最終的な費用は当然跳ね上がってしまいました。
しかし、その中でも抑えられる項目を検討し、「これ位の価格でおさめたい」と担当プランナーさんに正直に相談したところ、親身になって一緒に検討してくださいました。その結果、最終的には希望価格内に近付けることができました。

会場の雰囲気・設備

初めて式場見学に行ったのがインターコンチネンタル東京ベイだったのですが、通されたオーシャンビューテラスの会場の景色を見て一目で気に入りました。
カーテンが開いた瞬間、目の前に広がるオーシャンビューとレインボーブリッジの景色はかなりインパクトがあり、感動的でした。また、天井にも鏡が使用されているので、とても写真映えする華のある美しい会場だと思いました。

演出・オリジナリティ

装花については打合せの際にイメージ画像を提示したところ、それに沿って希望どおりに仕上げて下さり、本当に感謝しております。
ホテル・会場の華やかさと、提示した装花のイメージを見事にかたちにしていただき、当日は本当に綺麗で品のある会場装飾に仕上げていただきました。

衣装・衣装小物

衣装は何度も選びに行けるかと思っていましたが、のんびりしていたこともあって、土日の予約を取ることができず、平日の予約で実質1回の試着で本番の衣装を決めました。(お色直しをカラードレスと和装で迷っていたことも原因だと思います。)
1回目 新婦衣装選び(白、カラードレス)
2回目 新婦お色直し選び(和装)、新郎衣装選び
3回目 新婦小物選び、新郎 お色直し検討

ドレスは思っていたよりも種類はたくさんありませんでしたが、各種一流ブランドのものはしっかりと揃っています。タイミングも良かったのか、結果的には気に入るものを選ぶことが出来ました。

料理

お料理は当日、残念ながらほとんど食べることは出来なかったのですが、ゲストからはとても美味しくて良かったと好評でした。
北海道をイメージしたメニューを取り入れて欲しいとお願いしたところ、コースメニュー内でも明記いただくなど、細やかな配慮に感激いたしました。

スタッフ

スタッフの皆さんの対応は本当に素晴らしく、皆さんしっかりと教育されている印象を受けました。初めてホテルに訪問した際も、ロビーでお声掛けくださったりと細かい配慮が行き届いています。こちらの希望にも親身にご対応下さいました。いつもとても気持ちよくやり取りを進めることができました。

立地・交通の便

竹芝駅直結で、浜松町駅も徒歩圏内に位置しており、羽田空港からのアクセスも抜群です。そのため、遠方からのゲストにもゆっくりと過ごしてもらうことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんとのホテルでの打合せは平日がメインとなるため、場合によっては有給をうまく使い、仕事を休む必要も出てくるかと思います。

ただ、初回打合せから最終打合せまでが全3回となっており、1回の打合せで様々な項目の話がしっかりとできるのは効率的で良かったと思います。

私たちを担当してくださったプランナーさんには、ホテルでの打合せ時はもちろん、メールでのやり取りも含め、本当に長い間お世話になりました。色々と無理を言ったこともあったかと思いますが、いつも笑顔で明るく対応してくださる姿が本当に嬉しかったです。毎回、本当に楽しい打合せの時間だったと思います。あらためてありがとうございました。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2018年9月28日

こーりー Thanks 様

この度はご結婚おめでとうございます。

また当日までのお打ち合わせについてや、先輩花嫁様としての想いをご丁寧にご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

コストに関しましては初期のお見積りのご説明の段階では、全て事細かくご案内が出来ずお打合せの際に細かくご案内をさせて頂くことが多かったことと存じます。
しかしこーりー Thanks 様が仰る通りご相談の上、最終的なご予算の部分もご要望に近づけることは可能でございますので、その中でお二人にご満足頂けるご案内が出来ておりましたら幸いに存じます。

お衣装でございますが土曜日、日曜日のご予約状況が大変混み合っておりご不便おかけしてしまい大変失礼致しました。
平日でのお打合せのご協力頂き心より感謝申し上げます。
ドレスサロンにつきましては、運命の一着と思えるドレスと出会って欲しい、そんな想いでドレスサロン「DESTINY Line」をご用意しております。
ミラノ、パリ、ニューヨーク、東京、バルセロナなど、世界各国の人気&気鋭のブランドからセレクトした他には無い豊富なバリエーションでお届けしております。
こーりー Thanks様の運命のドレスをご案内出来たこと、私共も大変嬉しく思います。

スタッフについてもたくさんの温かいお言葉を頂戴し身に余る光栄でございます。
当ホテルではご婚礼のお客様のみではなく宿泊・レストラン等でご利用頂く方もいらっしゃるので全ての皆様にご満足いただけるようスタッフ一同日々お喜び頂けるおもてなしを追及しております。
次回お二人にご来館頂いた際にもご満足頂けるおもてなしをご提供させて頂ければと存じます。
お打合せのご日程に関しましても担当プランナーが土日・祝日は当日のご結婚式のお手伝いをさせて頂いております故、ご多用の中平日でのご調整を頂きましてスタッフ一同御礼申し上げます。
お二人からお打合せのお時間が楽しかったとのお言葉を頂戴し何より幸せに存じます。
お二人の結婚式が最高の形で向かえられ、本当に嬉しく思っております。

是非、記念日や特別な日にはホテルへ宿泊やお食事など遊びに来て頂けますと幸いでございます。

改めましてご結婚誠におめでとうございました。
お二人の末永いお幸せをお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこーりー Thanksさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事