1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

ホテルならではのクオリティが高いです。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
skhr0902 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはないです。でも高くもないというか…(笑)
式を終えるまでは高いと思っていましたが、終えると値段以上のサービスだったと感じます。スタッフの方の感じの良さや笑顔がとても良かったです。
エンドロール30万円も高いですが、式が終わってすぐに見られることで、感動が倍増します。
節約できるポイントは持ち込み可能なペーパーアイテムや、衣装の小物類でした。あとは装花です。

会場の雰囲気・設備

披露宴は6階のオーシャンビューテラスという会場でした。
大きな窓からはレインボーブリッジなどお台場の景色がとても良く見えました。開放感があり、夏にピッタリな爽やかな会場でした。テラスにも出られて、外の風が気持ちよかったです。ホテルのロビーや受付も高級感あふれる雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

演出はビールサーブと新郎新婦の演奏でした。入念に準備をしてくださって、無事に行えました。

衣装・衣装小物

アクアグラツィエという衣装サロンでした。
衣装の種類はたくさんあり、アンテプリマやジルスチュアートなど人気のブランドも多かったです。私はサテン地にロールカラーのドレスが希望だったのですが、イメージを伝えたらすぐに用意していただけました。カラードレスは1回目の試着で決められず、希望の色を伝えたら2回目の時に3着取り寄せて頂きました。2着とも気に入ったものを借りることができました。試着の予約は2ヶ月ほど前ではないと取れない状況で、少し大変でした。一回に着られるのは3時間で5着ほどでした。好きなドレスを選んで、空き状況を確認してもらって…というやり取りにとても時間がかかる印象でした。また、6ヶ月前までに1回目の試着に行くよう勧められましたが、良いドレスが欲しかったらもっと早く行っても良いかもしれません。
小物に関して、持ち込みがOKだったのでパニエ以外を持ち込みました。ですが小物は新郎新婦合わせるととても数が多く、結局把握しきれず当日は新郎のネクタイを忘れてしまいました。セットでレンタルしたものだと勘違いをしていました。すぐに列席用の白ネクタイを購入することができたので問題なかったですが、分かりやすいように持ち込み者用のチェックリストなどがあると良かったと思います。

料理

料理は1番ランクの低いコースにしましたが量もちょうど良く、美味しかったです。デザートのケーキもバラの香りのシャーベットがとても美味しかったです。
ウェディング ケーキは音符のチョコレートを足してもらいました。とても可愛く仕上がっていました。

スタッフ

スタッフの方はみなさんプロで、対応も素晴らしかったです。妊娠している友人が体調を崩した時は、すぐに別室で休ませてくださって助かりました。進行のキャプテンはとても明るく元気で、気分を盛り上げてくれました。プランナーさんは、3回の打ち合わせで丁寧に説明をしてくださいました。新郎新婦がやりたい演出を、全部入れてスケジュールを組めるように調整してくださいました。当日のキャプテンへも、プランナーさんからかなり細かく予定を伝えてくださっていて、こちらは安心して参加できました。

立地・交通の便

JR線、ゆりかもめと2路線通っていて、交通の便は良かったです。浜松町と品川からホテルへの送迎バスも便利です。浜松町へは徒歩10分程度です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花について。高砂の値段をいくらにするか迷いましたが、確か8万円にしました。ブライダルフェアの花は15万とか20万とかとんでもなく高かったので、大体10万円くらいが相場だとは思いますが。装花は値段と色だけ指定して、出来上がりは当日のお楽しみなので、安くしてボリュームが少なかったら…という心配もありましたが、満足するものでした。装花はプランナーさんのセンス次第で、自分では判断材料が少ないとも感じました。結果的にはステキに仕上げてもらって満足しています!

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2018年9月7日

skhr0902様

この度はご結婚おめでとうございます。

また先輩花嫁様として、当日までの心境や当日の事をご丁寧にご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

ドレスに関しまして、お気に召していただきましたドレスをご提案できたこと大変嬉しく存じます。
国内外の多彩なブランドやトレンド発信地のニューヨーク、パリから厳選した人気のインポートブランドを豊富にラインナップしております、セレクトドレスサロンでございます。
しかしながら、ご試着の予約に際しましてスムーズにご対応させていただくことができず、申し訳ございませんでした。
また、ご新郎様のお持込み品のチェックリストに関しましても、是非今後Skhr0902様からいただいた貴重なご意見をドレスサロンだけでなく、ホテル全体として共有させていただき今後の改善に努めていく所存でございます。

スタッフに関する温かいお言葉の数々も誠にありがとうございます。
お二人の最良の日をお手伝いできることが私どもにとってなにより幸せなことではありますが、加えてSkhr0902様にご満足頂けましたこと非常に光栄に思います。
私どもは担当プランナーのみではなく、会場キャプテン、サービススタッフ、司会者などお二人の結婚式に携わらせて頂くスタッフは会場専属で一つのチームとなりお手伝いさせて頂いております。
今後、いただいたお言葉に甘んじることなく、ブランドクオリティーに合った更なる向上をして参ります。

装花につきましては、ご満足してくださり嬉しく存じます。ご成約者様限定の「ブライダルフェスタ」にて披露宴会場を使い、実際のコーディネートをご覧いただくことができます。
またご予算に応じてコーディネーターが個別にお打ち合わせをさせて頂いておりますのでご安心いただけることと思います。

改めましてこの度は貴重な口コミのご投稿をありがとうございます。
お二人の末長いお幸せと、ご両家様並びにお二人の大切なゲストの方々の益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。
結婚記念日などの特別な一日は是非ホテルへお食事やご宿泊などご来館頂けますと幸いでございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてskhr0902さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事