1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

料理と窓から見える景色、アクセスは最高。
ウェディングデスクのスタッフは残念。

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 5.00 5.00 1.00 5.00 2.50
1picture8 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積が80名で260万ぐらいでしたが、最終的に90名でプラス約250万になりました。

細かいところで次々と料金が追加され、明らかに絶対必要となるもの、そして別料金になることも最終見積を出す頃まで言ってくれませんでした。

言わないと出てこないプラン、オプションなど沢山ありました。

見積の書き方に曖昧な点が多かったので一々指摘しなければならず、非常にストレスでした。

人数と選んだ料理プラン、立地等を考えると決して驚く金額ではありません。

しかし、最初に話した営業との話と実際が違うことが多く、説明不足の具合やプランナー&当日のスタッフの動き、金額に対して出てくる花の量などを考えるとコスパがあまりにも悪いです。

会場の雰囲気・設備

窓から見える景色はとても評判よかったです!天気が良かったので、非常に綺麗でした。

ただ当日は他団体とすれ違うことがありました。お見送りの時に他団体ゲストがおり、ごちゃごちゃしていました。
契約時に「他団体と絶対被らず、フロアは貸切のような状態になる」と聞いていたので…。

花嫁の支度部屋は非常に狭く、ファーストミートも廊下なので、あまり感動がありません。こだわる方にはおすすめできません。

演出・オリジナリティ

ゲストを巻き込む演出ができました。他にはないような珍しい演出で楽しかったとゲストから言われました!
これも試食会でいくつか見せて下さった演出の1つだったので、試食会に参加して本当に良かったと思います。

衣装・衣装小物

珍しいインポートデザインのドレスがあったり、選ぶのに数が少ないと思うことはありませんでした。

ただ身長にあうようにドレス丈を調整する、デザインを提案する、などがなかったので当日歩くのが大変すぎました。

ちなみに親族の着付けもホテルの美容室でお願いしていましたが、大変不評でした。

パニエやシューズもレンタルでありますが、最終見積を出すタイミング近くになってからそれぞれ別料金だと説明されました。
あたかもセットに含まれているような言い方をするので要注意です。

ドレスも見せてくれるものは基本高く、プランにおさまるものは言わないと出ません。

料理

料理はゲストの方から大好評でした。最初の見積に組まれた料理からグレードを上げて良かったです。
試食会で美味しいと思ったコースにしました。

当日会場では全然食べられないだろうと思い、事前にいくつかのプレートは部屋に持ってきてもらいそこで食べるように手配しました。別料金でしたが、ご対応いただけて大変ありがたかったです。

スタッフ

当日動いて下さったキャプテン、介添さんはとても良かったです。
きついタイムスケジュールだったにもかかわらず、落ち着いて進行できたのもスタッフさんのおかげです。

ただ肝心なプランナーやウェディングデスクのスタッフが残念でした。
ベストブライダルという業者ですが、ホテルのブランドに見合わない対応ばかりです。
事前に預けた物を一時なくすなど、ありえないミスが当日まで連発。

打ち合わせの時から修正依頼したことが直っていない等頼りないと思うことが多かったので、せめて担当を変えればよかったかも?と後悔しました。
変えても引継ぎが上手くできなさそうと判断して変えませんでしたが。。。

当日は着付開始時刻に行ったにもかかわらず待ち時間が多かったです。
新郎は開始時刻の30分後にようやくスタッフから声がかかり開始したそうです。
事前に決められていたタイムスケジュールの意味のなさに驚きました。

このようなことから、ホテルで式をあげる数に対して裏方スタッフが少ないのでは?と思います。
人手不足が露呈していました。

立地・交通の便

遠方から来るゲストが多かったのでアクセス重視で決めました。シャトルバスもあり、迷うことなく来れたそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルの内装、景色、料理は完璧でゲストから大好評でした。

ただ、ブライダルのスタッフの対応は不満です。ホテルの方は完璧だったのですが、ブライダルとホテルは違いますのでご注意を。

事前に預けた物が紛失するなど、ありえないミスが多かったです。

部門ごとに担当がわかれていますが、どの担当も基本提案はありません。

肝心なプランナーが統括できていませんでした。担当間の連携が全くできていなかったので二度手間が多かったです。
高いお金を出してもこの程度なのかと正直思いました。

ヘアメイクの担当の方も一生懸命に対応してくださり感謝していますが、
当日進行が遅れバタバタしたのでお色直し用の髪飾りの花を少なくつけられイマイチでした。

時間がないことはわかっていたので何も言いませんでしたが、お色直し後の入場直前に扉前でがっつりドレスのお直しをされたのはとても嫌でした。

会場全体の挙式数とスタッフ数のバランスさえよければ、もう少しまともだったと思います。

ゲストには喜んでもらえましたが、もし成約からやり直すとしたらここは選ばないかもしれません。

1picture8さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2018年8月30日

ぽんりり様
この度はご結婚おめでとうございます。
数多くの会場の中よりホテルインターコンチネンタル東京ベイをお選びくださりましてありがとうございました。
また、貴重なご意見の数々をありがとうございます。

ゲストの皆様から、お料理に関してご好評をいただけ、大変光栄でございます。
お料理に関しましては、数々の賞に輝き、「メートルキュイジニエ」の称号を受けた岸総料理長が、世界に認められるハイクオリティーな技と感性でおふたりの大切なゲストの皆様にも、そのおもてなしをお届できたことを大変嬉しく思います。

しかし、ウェディングプランナーに関しては、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。本番までご不安なお気持ちにさせてしまったこと、そういったお気持ちに事前に寄り添えなかったこと、深くお詫びを申し上げます。

その他頂戴しておりますご意見の数々も社内でしっかり共有し、今後の向上へと努めて参ります。

結婚記念日などの特別な一日は是非ホテルへお食事やご宿泊などご来館頂けますと幸いでございます。
この度は誠にありがとうございました。

末永いお幸せをホテルスタッフ一同心よりお祈りさせて頂きます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1picture8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事