1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

こちらで挙げてよかったです!
探すほうが難しいです!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
桜子07070 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルということもあり、お値段は覚悟していましたがはやりそれ相応のお値段でした。最初の見積もりはすべて最低限の金額でした。しかし、人数も120人前後、ドレス、花、ドリンク、食事、演出などいろいろ盛沢山にしていくと最終的にはかなり膨れ上がってしまい、修正しました。こちらで二次会もする予定だったので、すこし削ろうと、音楽はスタンダードプランですべて決まってる曲から選択、お花もゲストテーブルのものを一回り小さくなど削れそうなところは削っていき最終的にはすこし下げることができましたし、ごちゃごちゃせずゲストさまとの時間を大事にできました。ホテルはとくにだと思いますが音楽の著作権が厳しくなりとても高かったです。自分の思い入れの曲があり使いたい方はだいぶお金がかかると思ってよいかと思います。しかし全体的に見ても、名前を聞けば「あそこでやるの」と驚かれるぐらい名のあるホテルで行うということはそれ相応の対価としてのお値段であり、これぐらいかかると思ってよいかと思います。なのでこの値段でのネームバリュー、サービス、スタッフが何よりプロとしての働きはお墨付きを考えると…相応ね金額なので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式ではとてもクラシカルな雰囲気のなか行います、イメージが母親の胎盤の中ということで、窓がなく閉塞感がありますが、私はこういう落ち着いた雰囲気であげたかったのでよかったです。その代わりといってはなんですが、ウィラードにてカーテンがオープンしたときのゲスト様の笑顔がいまでも印象的です。窓がない挙式からの絶景と開放感はやはりとてもゲスト様が喜ばれておりました。二次会で使用したオーシャンビューテラスもおおくのゲスト様がテラスにてお酒を楽しんでおりリラックスされていました。
ウィラードもクラシカルで落ちつた会場だったので、上司の方からとても好評でした。

演出・オリジナリティ

ホテルということでオリジナリティのものをするのは難しいと思います。そこをあえてホテルで行うというのは無理ですが、プランナーの方にもいろいろ相談させていただき、二次会ではDJやダンスをしたり、披露宴ではサプライズとしてビッグスプーンにホールケーキを載せたりとできるなかでの協力をしていただけました。また七夕ということもあり、笹を持ち込みたいといったときはやってみましょう!と返事をいただけてとてもうれしかったです。

衣装・衣装小物

提携のお店のみでした。お値段は上限をみなければどれもとても素敵なドレスばかりでした。担当してくださった方もさすがプロといったところでしょうか。私のイメージや好みを聞きながらも、こちらもお似合いだと思いますと持ってきてくれたドレスが一番私のなかでしっくりいきました。お値段もピンキリだと思いますが、お値段の価値はあります。最初の予算では15万前後でしたが、私はお色直し含めドレスだけで60万ちかく費用を出しました。他の花嫁の方と試着室が隣接していることもあり、「ドレスが高すぎる」と声が聞こえました。確かに高いなーと思いましたが、提携しているホテルの披露宴会場の雰囲気や広さを考えるとそれなりのお値段のドレスと選ばないと会場負けしてしまうとアドバイスを受け当日を迎えてその言葉の意味を理解しました。高級感のある披露宴会場に負けないぐらい、主役は私!といえるようなドレスを選んでいただいて「あの時自分が選んだドレスだったら負けてたなぁ」としぶしぶ思いました。提携しているお店だからこそ、挙式、披露宴会場の特徴を知り尽くしながら、その花嫁にあったドレスを進められるプロの力には頭が上がりません。

料理

当日はとても忙しく口にできたのもほんの少しです、が!ゲストの方々からとてもお褒めの言葉をいただいています。さすがインターコンチネンタルと思えました。フードバトルに食べたケーキも大味ではなく、大変おいしかったです。

スタッフ

プランナーをはじめ式にかかわってくれたスタッフ一同の方に本当に、お世話になりました。皆様さすがプロですという得るほど、ゲストの方々からもお褒めのお言葉をいただけました。いつも丁寧で笑顔で接してくださり、トラブル等も迅速に、そして丁寧に対応していただけ、私たち含めゲストの方々も安心して式を迎え終えることができました。細かな点にまで配慮していただけ、本当にプロ意識も高いのもさることながら、人柄もよいのがつたわってきました。

立地・交通の便

利便性、立地は申し分ありません。ロケーションはゲスト様からとても好評でした。また私たちゲストは北は北海道、南は沖縄と飛行機、新幹線と多方面からのゲスト様が多く、こちらのホテルを利用させていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルということでとてもクラシカルで高級感のある内装で、ゲストの方々も非日常を感じながらすごすことができました。私たちも打合せのたびにドキドキした楽しみを味わうことができました。
また他の宿泊や挙式のゲストの方と顔合わせることもありましたが、最低限のみで鉢合わせたとしても対応丁寧にてお互いトラブルもなくスムーズでした。
またロビー近くのお店で、ショートケーキがおすすめですとスタッフに聞き、購入していただきましたが本当においしかったです。今までの中でショートケーキ一番でした、近くを通った際は必ずよって食べたいと思います。
またホテルということもあり、今後は記念日やイベントにてこちらのホテルを利用できる機会を作れるため、挙式が終わってもまた訪れることができるという利点があります。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

返信日:2018年7月13日

桜子07070 様

この度は数あるご結婚式会場の中からホテルインターコンチネンタル東京ベイをお2人の晴れ舞台の会場としてお選び頂けた事、誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿を重ねて感謝申し上げます。

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

当日の事を含め、お打合せの内容に関しましてもたくさんのご感想を
コメントいただきまして心よりお礼申し上げます。

コストパフォーマンスの満足度について、
たくさんのお2人の貴重なお時間をいただき、様々なところでご調整をいただいたようで、本当にありがとうございます。何よりも、サービスやスタッフの評価をいただけたこと身に余る光栄でございます。
お2人が一生懸命に考えていただけた披露宴はきっとゲストの方々も、
そして、我々スタッフも楽しませていただけたのではないかと、私個人としても存じます。

挙式会場の「母親の胎盤の中」というコンセプトまで覚えてくださっていらっしゃったのですね。バージンロードひとつにおいても、ウェディングでは「生まれてからの軌跡」と言われておりますが、実は当ホテルの挙式会場は入場口の全室までバージンロードが伸びていたのはお気づきでしょうか。入場扉がご新婦様の出生を意味している事から、生を預かったのは出生前からという意味合いで、入場扉前までバージンロードをつなげておるのです。細かいところかもしれませんが、桜子07070様を始め、当ホテルでお手伝い差し上げる皆様が一つひとつの結婚式に対する思いを感じていただけるように差し上げております。
挙式会場では、やはりお2人の晴れ姿をしっかりとご覧頂きたく存じますので、驚かれたロケーションは「お2人のおもてなし」としてサプライズでご覧頂いております。きっと、ご見学時にお2人がご覧いただけた反応を、今度はお2人がゲストの表情をご覧いただけたのではないでしょうか。

演出・やオリジナリティに関して、
七夕に合わせて、笹をご用意いただけたのですね。きっとゲストの方々にもお2人の結婚式を思い出していただける一つのキッカケとして、残り続けたら大変素敵な事ですね。
何よりも、こちら側のお願いもご理解いただきながら、たくさんのご相談をいただけたこと、誠にありがとうございます。

ドレスに関しましても、一生の一度のドレスをお気に召していただくドレスをご提案できたようで嬉しく存じます。きっと桜子07070様にも貴重なお時間をいただけたことと存じます。その中で、桜子07070様がスタッフに要望をたくさんいただけたからこそ我々もご提案できたドレスかと存じますので、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

料理、スタッフ対応に関しましても、
桜子07070様からの嬉しいお言葉、心より身に余る光栄でございます。
料理に関しましても、隣接しておる専用のキッチンから一人ひとりおもてなしさせていただいておりますので、きっと開宴前のお肉の焼き加減をお伺いするおもてなしはゲストの方々もお喜びいただけたのではないでしょうか。何よりも、お2人が選んでいただけたお料理のおもてなしが
ゲストの方々にとってもお喜びいただけた事が、私どもにとっても大変嬉しいお言葉でございます。

アクセスに関しましては、
新幹線からの方は品川よりシャトルバスでお迎えし、飛行機の方が東京モノレールより終点の浜松町で下車いただけた後に、浜松町からもシャトルバスでお迎えしておりますため、遠方のゲストの中間のアクセス地点としてご利用いただけることと存じます。
宿泊もお2人がおもてなしをされたようで、最後まで東京のロケーションを楽しみながら、お2人の結婚式を最後の最後までおたのしみいただけていたら、私個人としても幸いでございます。

桜子07070様、改めて貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。

是非、ショートケーキをまた召し上がりにいらしてください!!
もちろん七夕の大切な記念日にもお2人が当ホテルに遊びにいらしていただけることも心よりお待ち申し上げております。
その際はDuoカードをご利用くださいませ。いつまでもお2人のお帰りをお待ち申し上げております。

お2人の末永いお幸せと、ご両家様並びにご参列されましたお2人の大切なゲストの方々の益々のご繁栄を祈念いたしまして、結びの言葉と返させていただきます。

この度はご結婚誠におめでとうございます!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桜子07070さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事