1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1246)
  2. 費用明細 (184)
式場返信あり

海外リゾート風の雰囲気

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 3.50 4.00 2.50
megsealove さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めに見積もりを出していただく際に、基本プランだけの見積もり(70名230万位)と大体の方がこれ位は最低付けていますというオプションを追加した見積もり(70名280万)の2種類を出して頂きましたので、その金額を目安に打ち合わせの時も話を進めていけました。最終的には予算より20万くらいオーバーにはなりましたが、満足しています。

会場の雰囲気・設備

テラスのある素敵な披露宴会場でした。当日はあいにくの雨でしたが、披露宴の時間には雨も止み、ナイトウエディングだった為会場からの日没がとても幻想的で素敵でした。
少し天井が低いのが気になりましたが、天井は鏡ばりになっているので窮屈な感じはありませんでした。

演出・オリジナリティ

持ち込み料がかかるものがあり、オリジナリティのある事をするのは少し難しい様な気がします。
式場で用意しているものの中からオプションとして選ぶのがベーシックな方法で、例外としては家族からのプレゼントの持ち込みを許可されました。

衣装・衣装小物

ドレスの持ち込みは出来ず、式場の系列サロンでのレンタルのみでした。取り扱い数はたくさんあるのですが、国内にあるインターコンチネンタルホテルに分散されている様で、東京ベイ店にはないものもありました。試着は1度に3着までで、私はなかなか決められずに何着も試着しましたが、サロンの方はとても親切に私の好みに合いそうなものを提案して下さいました。

料理

追加オプションでしたが、式の前に試食会がありましたので参加しました。料理の評判がいいところが気に入って決めた式場でしたので期待して参加し、期待通りの華やかでおしゃれで美味しい料理でした。食器類のセンスも私の好みでした。
コースは一番ベーシックなものにしたのですが、当日参加してくれた友人からは食べきれないほどの量で、味もとても美味しかったと言っていただけました。

スタッフ

当日になり、挙式の1連の流れを予習しておくDVDを事前に渡されていない事が発覚しました。式中の作法や流れが全く分からずに緊張してしまいましたが、スタッフの方のサポートがしっかりとしており、精神面でも前向きになる様な事も言っていただけたので、安心出来ました。

立地・交通の便

海の近くで、高いビルもたくさんありますが開放的な雰囲気もあります。浜松町駅からはシャトルバスも出ていますので年配の方でも行きやすいと思います。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイスタッフ一同 より

返信日:2020年4月17日

megsealove様

このたびは誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を、私どもホテル インターコンチネンタル 東京ベイにてお手伝いができましたこと、改めまして御礼申しあげます。

また貴重なご意見いただきましてありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

megsealove様に当ホテルの雰囲気をお気に召して頂くことが出来とても嬉しく思います。
披露宴会場からは景色が一望できるようになっており、会場に広がるお台場とオーシャンビューの景色をゲスト皆様にお喜び頂けておりましたら幸いでございます。
また、あいにくのお天気との事でしたが、天候が変わろうとも景色自体は変わりませんので、megsealove様にも景色をご覧いただけておりましたら幸甚に存じます。

またお料理に関しましてもお褒めのお言葉を頂きスタッフとしても嬉しく思います。
ピエール・テタンジェ国際大会入賞など数々の賞を受賞する中宇祢総料理長による特選のコースをご用意してございます。
「お料理でゲストをおもてなしする」事が我々にとっても一番のサービスであると考えておりますので、
おふたり、そして大切なゲストの皆様にもそのおもてなしをお届けできておりましたら幸いです。

また、スタンダードのお料理から楽しんでいただけますように、お祝いにふさわしい鯛や牛フィレ肉をご用意をしております。
料理でのおもてなしを大切にしているホテルでございますので、そういった部分を少しでも感じていただけましたら嬉しく存じます。

また当ホテルへのアクセスは、どこからご来館いただいてもわかりやすい様にご案内させていただいております。
新幹線は品川駅からのシャトルバス、JRや地下鉄からは浜松町駅・大門駅からのシャトルバスをご用意しております。また、ゆりかもめの竹芝駅からは駅直結となっております。
ご結婚式ご列席のお客様はドレスアップされておりますので、なるべく駅から長く歩くことなくご案内できますので、ご負担なくご来館いただけておりましたら幸いです。

改めまして口コミのご投稿頂き誠にありがとうございました。
是非近くをお通りの際には当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
またの日にお会いできます事を楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmegsealoveさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事