1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

ドレスや小物 お食事
スタッフの流れ作業感 当日の慌ただしさ

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 2.00 5.00 1.00 4.00 5.00
ぺゆゆ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見積もりを出して頂いたときは300万程度でしたが、それでは食事もお酒も不十分なものでした。ドレスも最低金額帯のものだったので結局は450万程度になりました。150万円のプラスになりましたがそれでもお花を削ったり、映像を自作したりしたので少し高いのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

教会はひっそりとした雰囲気です。余計な光が入ってこないため写真を撮る際には逆光になることもなく見づらい席もなくとても良いと思います。披露宴会場も乾杯をした後に会場のカーテンが開き、海が見えてとても良い景色が望めるので満足です。ただ大きなホテルということもあり控室が狭く、小さな個室が並んでいる中の1つでした。男性はさらに簡易的なものだったみたいなのでそこはマイナスかなと思います。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフからはあまり提案はありません。ブライダルブックというものがあり、それに記載されている
演出から選べるということでしたがとても普遍的なもの。オリジナリティを大事にしたかったので演出はほぼ自分で考えこちらで提案させていただきました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富ですし、個室もしっかりしており試着に訪れると毎回良い香りのおしぼりとお水が用意されていました。料金はすこしプラスになりましたが、自分でも大満足のドレスと小物でした。またスタッフの方もとても気さくな方達で、気持ちよくドレスを選ぶことができました。

料理

試食会があります。そこで和洋折衷コースとフレンチを試食しました。どれも美味しかったです。ただ試食したコースは少し見た目も内容も物足りないのでは・・ということで試食したものより1つ上のランクと何種類か組み合わせることにしました。 これが大正解で皆さんからお食事はお褒めの言葉をいただきました。わがままを言うなら当日食べられなかったものを持ち帰れたらよかったなと思います。(当日は私は全く手をつけられませんでした・・。)

スタッフ

大きな式場なので、少し流れ作業感が・・。何百万もする代金の請求書が支払い期日の前日にきたり、ペーパーアイテムはこちらで用意したのですがそれの最終確認も念入りにやって頂けず、結局名前のミスがあり刷り直し代金がかかったり。音楽も式の4日前にリストが渡されたので、ゆっくり過ごしたかった式前の一週間も夜更かしすることとなりました。自作したDVDも当日に端っこが映りにくいかも・・と言われて直前でプランナーの変更もしてもらいました。また当日もかなり慌ただしく、バージンロードを歩く前に父と2人になる時間もなくあっという間に始まったという印象です。もちろん精一杯やって頂いた結果だと思うのですが、自分とは相性があまりよくなかったかな。

立地・交通の便

無料シャトルバスが浜松町からでていますし、歩けない距離ではありません。遠方からくるお客様が多かったので新幹線の品川駅に近いのも良い。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタルホテル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2020年5月4日

ぺゆゆ 様

数ある式場様の中から、お二人の晴れ舞台としてホテル インターコンチネンタル 東京ベイをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

【費用・コストパフォーマンス】
当ホテルのお見積りは新郎新婦様のご希望に合わせて必要なもの・必要でないものを選んでいただくオーダーメイドのお見積りでございます。ご見学の際は、ベーシックなお見積りからご紹介をさせていただき、ご要望に合わせてお見積りを作り変えてご案内をしております。

【結婚式場の雰囲気・設備】
チャペル「グラシア・ファミリア」は、暖色系の色みで統一させて頂いております。ご新婦様のドレス姿が「純白」でいらっしゃるからこそ、そのお姿が映えるようにあえて白色のチャペルをお作りしておりません。また、楕円形なのは「母体」に包まれているようなあたたかさをイメージしてお創りをしております。新郎新婦様と親御様、そしてゲストの皆様に心地よい時間を過ごしていただきたいとの想いが込められております。
披露宴会場は世界各国に点在をするインターコンチネンタルホテルをモチーフにデザインしております。また、披露宴会場からは東京ベイを臨むことが出来ますように大きな窓を設け、明るい時間であれば自然光をたっぷり感じることが出来、夕方からはトワイライトや輝く夜景を堪能いただくことも出来ます。
控室とは、新郎新婦様のお控室でしょうか。新郎新婦様以外のご列席様様用の美容室は別のフロアにございますので、晴れ姿をご結婚式前にご覧いただくことがないように工夫をしております。また、ブライズルームはプライベートな空間でお支度が出来ますように一つ一つ個室をご用意しております。ご新郎様はお支度部屋は個室でございますが、ご新婦様のお支度が整うまでは専用のロビーにてお待ちいただいております。

【衣装・小物】
衣装は1つの店舗で多数のブランドをお選びいただけるセレクトショップとなっております。新郎新婦様のご希望に添えますように、ヒアリングをさせていただきご案内をしてります。また、試着室もと個室になっており、来店も予約制になっておりますのでゆっくりとご覧いただくことが出来ます。また、衣装スタッフについてもお褒め頂き光栄に存じます。お力添えが出来ておりましたら幸甚に存じます。

【料理】
現在、試食会は月に1回おこなっており、ご婚礼メニューのフルコースを召し上がって頂くことが出来ます。味はもちろん、見た目やボリュームも確かめて頂くことが出来ますので、足を運んでいただけたとの事でとても嬉しく存じます。
また、ベーシックなコースからお祝い事にふさわしい鯛や、牛肉を使用したメインディッシュをご用意しております。他にも様々コースをご用意しておりますが、他のコースと組み合わせて頂くことや、盛り付け方など柔軟に対応をさせていただいております。中にはご自身の出身の食材を用いてお食事をご用意する新郎新婦様もいらっしゃいます。
当日の新郎新婦様のお食事は、食品衛生上お持ち帰りいただくことが出来かねております。ご結婚式の主役となりますので、なかなか召し上がることが出来ない…と声もいただく事が多くございます。当日は新婦様の身の回りのお世話をする介添えがおり、進行をみながらお食事いただけるタイミングをアドバイスさせていただいております。

【式場スタッフ】
様々ご不安な思いを与えてしまい深くお詫び申し上げます。頂いたお言葉を真摯に受け止め、スタッフの教育に努めさせていただきます。

当ホテルは2020年に全館リニューアルを行い、新しく宿泊・レストラン・ウェディングなどをお楽しみいただけるように生まれ変わりました。
是非お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
改めまして、貴重な口コミを誠にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺゆゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事