目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ヴィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「メイフェア」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (586)
  2. 費用明細 (49)
下見
conami さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.00
費用 2.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 3.50
衣装 -    

設備やホテル、お料理などが素敵でした
プランナーさんで良い印象が台無しに
conamiさん(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ口コミ)

(1136文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積りは相談次第で下がるかもしれませんと言われて、あまり参考になりませんでした。
はじめに出された見積りがアンケートに書いた予算だったので、考えますとなったら、相談に応じますとすぐにいわれました。値下げの幅をもたせてはじめは高めに提示してきたように感じてしまいました。払えるからといってすぐに決めてしまうと総額がどんどん高くなりそうに感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは見てません。
会場自体はエントランスやロビーラウンジなど雰囲気がすごく良く大人の雰囲気でした。

演出・オリジナリティの満足度

演出についてはほとんど説明がありませんでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

価格は選ぶもので変わりますが、このくらい見込んでおけば着られるものもあります。といった感じで言われたので、自分が着たいようなものがいくらくらいなのかは教えてもらえませんでした。おそらく衣装はアップするんだろうなと不安になりました。

料理の満足度

試食でしたが楽しめるような内容で、肉料理は新郎も美味しいと言って好評でした。アレンジなどもできるようでした。

式場スタッフの満足度

担当の方は女性でした。話が噛み合わない上、他に見学したホテルをバカにしたり、自分たちは格が違うというようなことを言ってきたので興ざめしてしまいました。空きがないと言って日取りもあまり良くない日を1会場1つしかあげてくれませんでした。全て六曜の中で同じ曜の日だけを提示されたので、あまりお日柄の良くなく値下げの幅をもたせられる日を出してきている印象を持ちました。具体的に衣装の値段などを聞いても教えてくれず、例として衣装の写真を見せられましたが、価格表を隠したところを見てしまいました。(隠された価格表には見積もりに入れてあるよりも高い価格が書かれていました)見積もりにのせてある金額の衣装を見せてもらいたかったです。
見学中に会場にゴミがあっても、掃除の人がいるのでと言って拾わない所などを見て、本命だったのに失望しました。

立地・交通の便の良さ

都心からは少し遠いですが車の利用や浜松町からのバスを利用すればいいのかなという感じでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場からは夜景が見えるので、夜の結婚式もお勧めでした。設備やホテルは大人っぽくて素敵なので、プランナーさんによって印象が変わりそうです。違うプランナーさんならここに決めたかもしれません。ホテルに直接申し込む以外にも提供しているところがある会場なので、プランナーさんと合わなければそちらで申し込んでもいいかもと思いました。

conamiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてconamiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集