目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ヴィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「メイフェア」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (586)
  2. 費用明細 (49)
本番
アーモンド好き さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年5月
総合評価 2.50
費用 2.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 2.50    

若い人でも手が届くラグジュアリーな会場
繁忙期に式を挙げる方は要注意
アーモンド好きさん(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ口コミ)

(1808文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

高いです。
始めにもらった見積りは345万、最終的にかかった費用は474万でした。
初めにもらった見積りに入っていないのは、アルバム代(家族写真、式中写真)DVD代、ドレス・小物代(明らかに足りない)が大きく変わったところだと思います。
※注意点は上記の金額は、人数に違いもあります。最終的にかかった費用は、初めの金額より20人少なくなっています。単純に同じ人数で比較すると500万超えます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もともと式場を決める際に、チャペルにこだわりたいという想いがありましたが、食事、ネームバリュー、アクセス、ホテル全体の雰囲気を考え、このホテルに決めました。
チャペルはとてもシンプルです。来てくださった方の心に残る挙式(会場)だったと、自信をもって言えるかと言われれば、微妙な所です。
私達はメイフェアでのナイトウェディングでしたが、夜景が見えて、雰囲気が良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

ペーパーアイテムや、ウェルカムスペースの演出は融通が利いて、スタッフさんも協力的です。
自分たちで作る招待状、席次表なども全て誤字や言い回し等チェックしてくださり、ミスのないように配慮して頂けました。
披露宴では、お金をかけられなかったのですが、各卓のキャンドルイリュージョン(キャンドルサービスのように、テーブルにキャンドルを用意してもらい、再入場時などに自動で着火させるサプライズ)を頼みました。
あと、自分たちの要望で、ドレスの色当てクイズを、サイリウムで行いましたがとても綺麗に見えました!

衣装・小物の満足度

提携先の衣装が厳守で、持ち込みは不可。
提携のドレスショップ『アクアグラツィエ』は予約がとりにくく、初回の試着予約時、土日希望を出すと1ヶ月先にしか空きがない、という状態でした。
そのような注意点がプランナーさんからは無く、ですが契約時「アクアグラツィエは人気ドレスがすぐ埋まってしまうので早めに見学へ行くようご注意ください」という説明。
早く見学へ行った方がいいと言いながら、提携先は予約が取れない…。
ホテルへ相談をしてみましたが、予約の調整は一切融通が利きませんでした。土日希望というのもわがままではあったのですが...。
結局、試着に行けるまで不安な毎日だったので、試着時に着たいドレスを事前に品番を調べて連絡し、試着日には用意してもらえている状態にしました。
(アクアグラツィエのサイトや、アメブロ、インスタ、ゼクシィ等でドレスを検索)
事前リサーチにより、自分が着たいドレスは用意してもらう事ができ、色々スタッフさんのオススメは拝見しましたが、希望通りのドレスにて確定できました。
小物は、物足りない感等は特に感じませんでした。

料理の満足度

試食会で、2通りのコースを試食。見学会の時にお肉料理を頂く事ができ、その時の美味しさから、このホテルに決定しました。
披露宴本番は和洋折衷のコースにしました。ボリュームが結構あるので、中途半端な時間から開始する際は、来てくださる方へ、お腹をすかしてきてくださいね!とお伝えしたほうが、堪能できると思います。

式場スタッフの満足度

介添えに不満だらけで、披露宴後ホテルへ苦情を入れました。
担当者、打ち合わせでの御関係者が特に良い方だっただけに本当に残念です。
苦情を入れた内容は、メイク崩れ対応です。
披露宴が終わって、いろんな方から頂く写真が、ほとんどパンダ目。お化粧が崩れるほど涙をこぼすという事もなかったので、ただ滲んでしまっただけ。
苦情を入れても、気にならなかったという回答で謝罪なし。
このホテルを利用される方は本当に気をつけてください。

立地・交通の便の良さ

無料シャトルバスが浜松町から出てたと思います。
式後に、招待した方々は銀座に飲みにいったみたいで、そんなに交通の便は悪くないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式を挙げた後のアフターはもんのすごく良くないです。
おそらく忙しい時期だったので仕方ないと思いますが、介添えへの苦情の件はスタッフ間での確認作業に数日かかったり、式後に郵送されてくるアルバム、DVDの配送先に間違いがあり、指摘をしても無視されました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 8
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアーモンド好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集