1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)

東京ベイを大パノラマの窓から一望できる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ポッキーくん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

挙式時の最終金額
3,962,110円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平均の挙式・披露宴総額と比較するとやや金額は上回ってしまいますが、私達の要望をよく聞いて下さり、料理、ドリンク、スタッフの対応、当日スタッフの気配りやマナーなど、満足のいくもので参加者からも喜びや感動の声を頂いたので、コストはややかかりましたが4.5としました。

会場の雰囲気・設備

オーシャンビューという披露宴会場で行いましたが、大パノラマの大きな窓からたくさんの光が注ぎ会場はとても明るく他のホテルにはこれはないと思います。また、その大きな窓からはレインボーブリッジが見え、当日は天気もよく最高でした。披露宴会場の横にあるお洒落なデッキにも天気が良かったため出られ、そのデッキには談笑や食事ができるようにリラックスソファーやテーブルも十分備えられているため、そのデッキに出ればそこから見える東京の海や景色は独り占めでき最高でした。東京出身の方はもちろん遠方からきて下さった親族や友人達もデッキからの眺めは好評で、参加されたみなさんとても喜んで絶景を眺めながら談笑をそれぞれ楽しんでおられ、本当によかったです。

演出・オリジナリティ

他のホテルにはない大パノラマの窓から見える絶景のベイとレインボーブリッジがこの会場の特徴でした。その特徴を生かし、挙式ではあえて窓なしの中でフラワーシャワーをし、披露宴会場の乾杯と同時に一気に全てのカーテンが開き会場は窓からの光で明るくなり、外の景色が一瞬で一望できるというサプライズが何よりもここのオリジナルの演出で大変好評でよかったです。

衣装・衣装小物

ホテル指定のブライダルでのドレス・小物選びだったので、安価な所で価格を抑えたり持ち込みなどで費用のカットはできませんでしたが、品揃えが豊富でブライダルスタッフの対応も丁寧かつ礼儀正しく、途中で色々ドレスを変更したりしましたが、快くいつも受け答えしてくださりとても気分よくドレス・小物選びができました。

料理

ここのホテルは有名シェフ達が勢ぞろいしておりどれも価格帯が全体的に高く、一番安価なランクの料理だとスープがなかったり和料理のコースが選択できなかったりしましたが、色々わがままを聞いてもらい、ご年配の方々にも喜ばれるフレンチ料理に合う和のスープを特別に料理長に考案して頂いたり、パンも入れ歯や歯の悪い親族の方々に合わせて柔らかいものに変えてもらったり、和のメニューに差し替えたりと色々試行錯誤した結果、どの年代の参加者からも料理は好評で、結果とてもいい式&披露宴になりました。料理の価格も私達の限度額までなんとか抑えて特別メニューにして頂きました。

スタッフ

私達の式に参加した人達は30歳代以上で、50~60歳以上の割合が多いなど年齢層がとても高い方でしたが、全く参加者からの不満の声はありませんでした。付添い人やスタッフの方の対応もとても迅速かつ丁寧、気配りができており、レベルは高い方だと思います。さらに司会者の方も、私達の要望通り、機転が利き礼儀正しくかつその場の雰囲気に合わせて上手い笑いをとったり場を沸かる事ができるベテラン司会者を抜擢して頂き、その司会進行はさすがと思わせるプロの技でした。

立地・交通の便

海の近くということもあり、交通の便はよくなさそうですが、JR山手線浜松町から徒歩8分、土日は無料シャトルバスが10~15分間隔くらいで運行、ゆりかもめの駅にはホテルが直結しており、新幹線や飛行機で来る方々のアクセスも意外とよく、ベイ近にしてみてはとてもロケーションはいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式&披露宴終了後、どの年代の方からも、料理、会場、雰囲気、ドリンクなど高評価を頂き、本当にここに決めてよかったと思いました。
ありがとうございました。

ポッキーくんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポッキーくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事